テクマトリックス株式会社(東証一部上場)

楽天/Yahoo!/Amazon出店中のショップ運営者様必見!月額5000円〜。初期・サポート費用不要!月商300万円規模のショップ様からご利用いただける複数ショップ一元管理対応の受注・在庫管理支援システム。ECシステム開発大手の当社が提供中です!

発注ナビ担当者からのコメント

【ECシステム開発大手「テクマトリックス」の小規模ショップ向け受注・在庫管理システム】ECビジネスの市場規模は拡大を続けており、その勢いはとどまる様子がまったくありません。EC事業をさらに拡大しよう、または新規参入しようという企業は多いでしょ… もっと読む
主な価格帯(万円)
無料
10
50
100
対応エリア
関東、中部・北陸、関西
more

ASP・パッケージの特長

開発担当者からのメッセージ

立上げたネットショップが軌道に乗りつつある、利益が出てリピーターもついてきた、「次の成長ステップへ進みたい」というネットショップ経営者様、たとえば次のようなお悩みはありませんか?

■ 「モール間の在庫管理ができていなくて、売り越ししてしまった」
→モール間の自動連携が必要だ!

■ 「メールの送り漏れがあり、良くないレビューをつけられた」
→メールの自動送信機能も必要だ!

■ 「カード決済ではオーソリNG時のお客様への連絡などに手間がかかる」
■ 「金額に変更があると取り消しと再オーソリが必要」
→オーソリや売上請求を自動処理したい!

ECシステム開発に強いテクマトリックスでは、このようなネットショップ事業者様のお悩みを解決するための高機能サービス「楽楽バックオフィス」を提供中!小規模ショップの運営でもご利用いただきやすい価格にご注目ください。以下もお読みの上、ぜひ一度お気軽にお問い合わせいただきたいと思います。

ASP・パッケージ 活かせる特長・強み

月額5000円〜。初期・サポート費用不要! モール出店中のネットショップ事業者様に最適なECバックオフィスソリューションです。

楽天/Yahoo!/AmazonなどのECモールに出店中のネットショップ様のバックオフィス業務を、格段に効率化させるシステム。それが当社の「楽楽バックオフィス」です。受注管理、配送管理、在庫管理などのバックオフィス業務を大幅に自動化します。

 

この「楽楽バックオフィス」を活用すれば、楽天RMS の「R-Backoffice」、Yahoo! ショッピング「ストアクリエイターPro」、Amazon「セラーセントラル」でそれぞれ行なっている受注管理、配送管理、在庫管理業務をすべて統合できます。

 

しかも楽天RMS・Yahoo! ショッピング・Amazonすべてと API で自動連携しますので、「楽楽バックオフィス」のみでモールを管理できます。処理を自動化・一括化することによって、御社ショップの業務負荷が格段に軽くなります。

 

また、「楽楽バックオフィス」は SaaS 型サービスですので、価格も低く抑えています。月額5000円〜、初期費用・月額サポート費用なしという料金プランにもぜひご注目ください。「売上をこれから伸ばしていきたい」という小規模ショップ様も安心してご利用いただけます。

 

【ご利用ショップ様からのうれしいコメント多数!】

■「今までは一つ一つ配送番号をコピー&ペーストして作成していた。そんな発送開始案内メールが自動送信されるので非常に助かる!」

■「ポイント利用の場合、利用ポイント数が変わっても自動的に金額が調整される。ポイント利用を意識せずに処理できる!」

■「受注から発送までの作業が削減され、他の仕事をやる時間ができた!」

■「オーソリNG時の決済方法変更依頼や、金額変更時のオーソリかけ直しまで自動化できた。カード決済での注文処理がとても楽に!」

■「受注処理の過程でメールが自動送信される。メールの送信漏れがない」

■「受注処理の時間が減った。その分、今まで1日1回締めだったのを2回締めに変えて、より早くお客様に商品を届けるようにしたい」

■「ネット環境があればどこでもシステムを利用可能。事務所と倉庫両方で使えて助かる」

 

…このように、「ネットショップ運営業務を大幅に自動化、省力化できた」ため、「売上アップに向けて新しい動きをとれるようになった」というお客様がたくさんいらっしゃいます!

 

ショップ運営の手間・負担削減!顧客満足度アップ!「楽楽バックオフィス」が選ばれる「5つの理由」は…

すでに多くのネットショップ事業者様に、「楽楽バックオフィス」が選ばれている5つの理由を、ここで整理してお伝えします。

 

【ご注目ください!「楽楽バックオフィス」が選ばれる5つの理由】

(1)業務自動化でショップ運営の負担が減る

楽天RMS・Yahoo! ショッピング・AmazonすべてとAPIで自動連携できます。受注データの取り込み、サンクスメールのメール送信など多くの処理を自動化します。楽天カード決済のオーソリ・売上処理も自動化でき大変便利です。ショップスタッフ様の面倒な作業が減り、仕事のスピードがぐんと早くなります。

 

(2)ミス激減で顧客満足度がアップする

ネットショップでは、お客様にスタッフの顔が見えないこともあり、クレームにつながるミスはいっそう避けたいものです。「楽楽バックオフィス」を導入すれば、自動化と一括処理によって手作業が減るため、人為的ミスを防げます。またモール側と受注データを連携できるため、データ変更などの二度手間が不要です。

 

(3)複数のモール(店舗)在庫を一元管理できる

楽天/Yahoo!/Amazon など複数モール店舗の在庫数を連動し、一元管理します。全店舗の在庫を1つのデータで管理でき、かつリアルタイムで正しい在庫数を各モールに反映できるため、売り越しのリスクを回避できます。

 

(4)操作が簡単で誰でも使える

機能充実で、しかも操作がシンプル。複雑なシステム設定は必要なく、画面も楽天のRMSに近いので、どなたでも簡単に使えます。ASPサービスのためインストール作業は不要です。数名で同時に別々の場所でシステムを使えます。

 

(5)送り状ソフトと連携できる

送り状ソフト用のCSVファイルを出力できます。印刷も、お客様への配送伝票番号お知らせもスムーズです。

※  対応送り状ソフト…B2、e飛伝Ⅱ、e飛伝Pro、ゆうパックプリントR

 

御社独自のシステムカスタマイズも低コスト・短納期で可能!「楽楽バックオフィス+One」にもご注目ください。

以上のように「楽楽バックオフィス」は、月商300万円規模のショップ様からご利用いただけるマルチモール対応の受注・在庫管理支援システムです。その他にも当社では、ネットショップ事業者様に役立つ様々なシステムソリューションを提供しています。詳しくはぜひホームページをご覧になるか、または直接お問い合わせください。担当営業が詳しくご説明します。

 

【「楽楽バックオフィス」にもう少し機能・サービス追加をしたい…】

…そんなお客様には、

■  「楽楽バックオフィス+One」

…をおすすめします。

 

この「楽楽バックオフィス+One」は、「楽楽バックオフィス」をベースとしつつ、ご要望に合わせてシステムに独自のカスタマイズを加え、お客様専用のバックオフィスシステムを構築するサービスです。「楽楽バックオフィス」の標準機能を最大限に活かしつつ、必要な機能を部分的にカスタマイズします。そのためムダなシステム開発コストを削減でき、開発期間も短縮できます。

ASP・パッケージにおけるテクマトリックス株式会社(東証一部上場)について

テクマトリックス株式会社(東証一部上場)の、会社概要、ASP・パッケージの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 テクマトリックス株式会社(東証一部上場)と合わせて検討されることが多い他のASP・パッケージ企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、テクマトリックス株式会社(東証一部上場)の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ASP・パッケージについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング