KTAXweb ソリューション有限会社

「お金に代わらないサイトに価値はない!」をモットーに、ご発注者様のニーズとご発注者様のお客様のニーズがどこにあるのかを考え価値あるものをご提案いたします。

発注ナビ担当者からのコメント

サイトを制作する意味はどこにあるのでしょうか。
人によりその答えは様々だと思います。最も多いのが、サイトを作ることで注文を増やしたり、問い合わせがあるなど、「売上」に結び付けたい、ということだと思います。しかし世の中の多くのサイトは… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

CMS構築の実績

ハワイ・ウォーター様サイト制作紹介事例

概要

情報を整理しユーザビリティを高め
CMSに加えFacebookやツィッターにも連動

詳細

使いづらいサイトの問題点を分析して、改善点を提案

このお客様は、当社に相談に来られた時、すでにサイトをお持ちでした。しかしこのサイトが使いにくいので、何とか使いやすいものに改善して欲しい、とのご相談をいただきました。

そこでまずどのように使いづらいのか、サイトを拝見させていただきました。細かく見ていくと内容は充実していたのですが……。

一方でメニューが並列に並べられているため、どこをユーザーに見てもらいたいのか、それがはっきりと伝わっていませんでした。そのため実際これではかなり厳しい、と感じたのです。サイトをせっかく訪れたユーザー様が、申込みを行おうと思ってもわかりにくく、ユーザーに負担を強いる作りになっていたのです。

そこで私たちは全面的な見直し提案しました。

カスタマイズでユーザーの負担を軽減

まず私たちが重視したのが、「新規ユーザーの獲得」でした。

以前のサイトは、すべての商品が一覧で出てしまっていました。そのため欲しい商品や、こちらが薦めたい商品を、ユーザーがわざわざ「探す」必要があったのです。いくらCMSを組み込んで、ユーザーのニーズが生まれた時にすぐに対応し、ビュー数が多くなったとしても、これでは効果は半減です。

そこで私たちは新規ユーザーにアピールする「初回セット」がすぐ選べるようにフォームを改良。さらにメールフォームをカスタマイズすることで、ユーザーが注文する時のフローをわかりやすくし、受注管理でオーダーの履歴が分かるところまでカスタマイズを行いました。

ソーシャル機能を付加することで価値の高いサイトへ

さらにFacebookやツィッターを連動させました。これによりご注文いただいたお客様とのコミュニケーションを取り、お客様のロイヤルカスタマー化までサイト上で行うことが可能になったのです。

またサイト構成も、ユーザーが分かりやすいようFAQを充実させることで、よりターゲット層にわかりやすくアピールするページを加えたことで、CMSの効果を高めることが可能となり、より効果的なサイトにすることができました。

CMS構築以外にもこんな実績があります

ハワイ・ウォーター様サイト制作紹介事例
Facebookやツィッターにも連動させた多機能サイト メニューをカスタマイズすることでユーザビリ… Facebookやツィッターにも連動させた多機能サイト メニューをカスタマイズすることでユーザビリティを…
ハワイ・ウォーター様サイト制作紹介事例
情報を整理しカスタマイズを行うことでユーザビリティを追求 全てを包括させた多機能サイトへと… 情報を整理しカスタマイズを行うことでユーザビリティを追求 全てを包括させた多機能サイトへと生まれ…
ハワイ・ウォーター様サイト制作紹介事例
情報を整理しユーザビリティを高め、CMSに加えFacebookやツィッターにも連動 情報を整理しユーザビリティを高め、CMSに加えFacebookやツィッターにも連動

CMS構築におけるKTAXweb ソリューション有限会社の実績・特長について

KTAXweb ソリューション有限会社の実績・特長、会社概要、CMS構築の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 KTAXweb ソリューション有限会社と合わせて検討されることが多い他のCMS構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、KTAXweb ソリューション有限会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 CMS構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング