ユニインターネットラボ株式会社

企業・団体に多数導入済み!使いやすさが大好評!ホームページ運営がラクになり、成果も上がる当社独自CMS「uni CMS」の紹介です。御社に合わせて提供プランをご提示します。

発注ナビ担当者からのコメント

自分たちでも簡単に更新できるホームページにしたい、という発注者様は非常に多いと思います。また、そういう理由でCMS(コンテンツマネージメントシステム)の導入を考えていらっしゃる方も多いでしょう。専門知識のない発注者様にも使いやすいサイトに… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

CMS構築の実績

ウェディングドレスのインポートセレクトショップ「Micie」

概要

1990年代末からWebサイト制作をスタートし、当社はすでに十数年の実績があります。ホームページの制作運用実績は多彩で、様々な業界のお客様のご要望に応えてきました。ここではその中から、ファッション業界の事例を紹介します。東京の元麻布・青山でショップを運営されているウェディングドレスのインポートセレクトショップ「Micie」さんです。

詳細

ウェディングドレスショップのサイトに、当社CMSを採用いただきました。

ホームページにCMS(コンテンツマネージメントシステム)を導入すると、便利な機能を自在に使えるようになり、かつ運営も効率的になります。さらに当社の場合、社内に経験豊富なデザイナーがいるため、CMSを利用しつつも、御社の魅力を表現した個性的なWebサイトを完成できます。

こちらで紹介する「Micie」様のホームページは、お客様が求めるデザインを実現し、評価をいただいた事例のひとつ。東京の元麻布と青山に店舗を持つウェディングドレスのインポートショップです。商品やサービスの特性上、デザイン面でもクオリティの高いホームページにすることが重要なポイントと言えます。

 

デザイン面でのこだわりと、サイト運営作業の効率化を同時に実現!

当社にお問合せいただいた際、「Micie」様はすでにホームページを持っていらっしゃいました。しかし、デザイン面でさらにブラッシュアップを行い、かつ「自分たちでもコンテンツの更新やデザイン変更を柔軟に行えるサイトにしたい」「iphoneやipadにも対応した非Flashでリッチなコンテンツが表現出来るようにしたい」というご要望をお持ちでした。このようなリクエストに応えられるホームページ制作会社として、数社に見積もり依頼をされ、最終的に当社を選んでいただいた、というのが発注経緯になります。

こちらの「Micie」様は、ファッションの最新トレンドを押さえたウェディングドレスのお店です。サイト内で紹介される美しい写真は、シーズンごとの切り替えはもちろん、最新商品の入荷ごとに、頻繁に入れ替わります。サイトを更新したいとき、お客様自身ですぐ更新できるよう、当社のCMS「uni CMS」を導入しました。「商品の写真を簡単にアップできるようになり、サイト運営作業がとてもラクになった」と評価をいただいています。また、Facebookやブログとの連動もスムーズになりました。

 

来店予約システムを一気にグレードアップ!来店率の向上を実現しました。

更新のしやすさ以外にも、ご評価いただいた点はいくつかあります。たとえば、サイト全体のデザインです。取扱商品のイメージや高品質をWebで表現するよう、経験豊富な当社デザイナーが、トータルにデザインを企画し、細かな点までこだわって制作しました。サイトの色合いや、コンテンツ配置などのセンスにこだわったことはもちろんです。その他たとえばいくつものドレスを次々に見ながら比較検討できるよう、スムーズに動く機能的なページ遷移を実現しました。

さらにもうひとつ、重要なポイントとなったのが、来店予約システムの充実です。これまでのサイトでは、商品に興味を持ったお客様が、電話などで改めて予約する仕組みになっていました。しかし当社が、Web上で来店予約まで済ませられるシステムをCMSで実現しました。その結果、サイトをご覧になった方からの来店数や来店率が高まり、集客に明確な成果を出すことができました。

CMSを導入した一回目のデザインリニューアルから、さらに1年後にデザインのみリニューアルを重ねています。お客様のほうで、CMSの機能を積極的にご利用いただき、サイトの更新や運営を難なく行える体制を実現されています。もちろん、疑問やご要望がある際にはその都度当社が対応し、サポートさせていただいています。

ホームページの成果アップと、運用コストの削減を同時に実現された事例です。この他にも多くの実績がありますので、詳しくはぜひお問合せください。

この実績を実際にご覧いただけます

CMS構築以外にもこんな実績があります

ウェディングドレスのインポートセレクトショップ「Micie」
1990年代末からWebサイト制作をスタートし、当社はすでに十数年の実績があります。ホームページ… 1990年代末からWebサイト制作をスタートし、当社はすでに十数年の実績があります。ホームページの制作…
リオネットセンター新宿
補聴器で集客を希望するお客様に対して、キーワードの調査やサイトの設計のご提案まで、丁寧に… 補聴器で集客を希望するお客様に対して、キーワードの調査やサイトの設計のご提案まで、丁寧に行いま…
こちらもご確認ください

CMS構築におけるユニインターネットラボ株式会社の実績・特長について

ユニインターネットラボ株式会社の実績・特長、会社概要、CMS構築の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ユニインターネットラボ株式会社と合わせて検討されることが多い他のCMS構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ユニインターネットラボ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 CMS構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング