株式会社FUSIONIA(フュージョニア)

ワードプレス(WordPress)を活用したCMSサイトの構築依頼なら、ぜひ当社へ!数十万円~の新規構築可能。CMSサイト立上げを支援します。スモールスタートを目指す発注者様必見!

発注ナビ担当者からのコメント

ワードプレス(WordPress)を使ってCMSサイトを構築したいと考えている発注者様、その中でも特に、いわゆるスモールスタート、数十万円~の予算で、まずは必要最小限のCMSサイトをつくりたいと考えていらっしゃる場合などに、こちらのフュージョニアさん… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

CMS構築の実績

小平市平櫛田中彫刻美術館 Webサイト(CMS構築実績)

概要

東京都小平市にある「小平市平櫛田中彫刻美術館」のWebサイトを、当社が制作いたしました。たとえば作品の音声データや、所蔵作品に関する資料など、サイト内の各種データをお客様でも更新・編集できるよう、CMSを導入した点がポイントです。CMSの構築ツールとして、ワードプレス(WordPress)を活用しています。

詳細

日本近代彫刻の巨匠の作品を保存・展示している美術館のWebサイトです。

当社フュージョニアには、これまでに様々なWebサイトの制作実績があります。ワードプレス(WordPress)を活用してCMSサイトを構築した事例も豊富です。ここではその中から、東京都小平市にある「小平市平櫛田中彫刻美術館」のWebサイトを紹介します。こちらの美術館は、明治から昭和にかけて活躍した日本近代彫刻の巨匠、「平櫛田中」の作品を保存・展示しています。当社が作成したのは、その公式Webサイトです。

サイトの作成にあたり、発注者様から、たとえば以下のようなご要望をいただきました。
■Webサイトをつうじて、作品の音声ガイドサービスをはじめたい。
■高齢者向けに、館内でタブレット端末の貸出を行う予定。その対応をしたい。
■サイト内にある作品の音声データや、所蔵作品データを、自分たちで管理・編集したい。
■Webサイトの制作・運用コストは、なるべく抑えたい。
…このようなリクエストにお応えするため、当社のほうで制作を行いました。

 

CMS活用や、レスポンシブデザインに関して、高くご評価いただきました。

こちらの実績でご注目いただきたいのは、ワードプレス(WordPress)を活用してCMSサイトにした点です。CMSを導入することにより、発注者様のほうでも、たとえば音声データや、所蔵作品のデータを簡単に編集・更新できるようにしました。また、サイト制作のコストパフォーマンスを高めるため、すでにあったWebサイトに機能を拡張するという形でリニューアルを実施しました。そうすることにより、実際に大幅なコストダウンを実現することができ、発注者様から高く評価されました。

さらに、館内でのタブレット導入に対応するため、いわゆるレスポンシブデザインを採用しました。館内を訪れた人は、こちらのWebサイトにアクセスすることで、音声ガイドを聞けたり、所蔵作品に関する情報を得ることができます。タブレットはもちろん、スマートフォンやPCで閲覧しても、大変見やすいサイトになっており、この点も発注者様から高くご評価いただきました。

こちらもご確認ください

CMS構築における株式会社FUSIONIA(フュージョニア)の実績・特長について

株式会社FUSIONIA(フュージョニア)の実績・特長、会社概要、CMS構築の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社FUSIONIA(フュージョニア)と合わせて検討されることが多い他のCMS構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社FUSIONIA(フュージョニア)の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 CMS構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング