株式会社イー・フュージョン

CMS初導入のお客様にも最適。スマホ対応、レスポンシブ、既存のホームページへの追加、様々な機能追加など、どんなことでもお問い合わせください。

発注ナビ担当者からのコメント

【非常にコストパフォーマンスの高いCMS制作サービスを提供】発注担当者様からの「WordPressは簡単そうで何でもできそう」というお声に対して、常に「WordPressは、あくまでCMSなのですべてを解決するものではありません」と、イー・フュージョンさんはア… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、関西、中国・四国、九州・沖縄

CMS構築の実績

秩父鉄道ホームページ

概要

都心から一番近い蒸気機関車として知られるSLや、記念入場券・乗車券も人気!埼玉県を走る「秩父鉄道」の運営会社、秩父鉄道様のホームページリニューアルを担当しました。スマホ対応によってアクセス増加に貢献したこと、CMS導入によってサイト運営業務の質向上に貢献したことなどがポイントです。

詳細

SLや記念乗車券も人気!「秩父鉄道」のホームページリニューアルを担当。

ホームページにCMSを導入し、自分たちでも簡単に更新・編集できるようにしたい。ホームページの情報発信を増やし、集客で効果を出したい。そんな経営者様や、営業・マーケティング・Web担当者様は、ぜひイー・フュージョンにお問い合わせください。当社はCMS導入のコンサルティングからCMSサイトの運用支援まで、様々な実績を持つ開発会社です。豊富な事例の中から、ここでは秩父鉄道様のホームページを紹介します。

 

秩父鉄道様は、埼玉県北部を走る秩父線のほか、バス事業なども運営するJASDAQ上場企業です。「都心から一番近い蒸気機関車」で知られるSLも人気で、記念の入場券や乗車券を買い求めるお客様も数多くいらっしゃいます。「もっと多くの方に、秩父鉄道の魅力を知ってもらうには、ホームページのリニューアルが必要だ」ということで、当社にご相談いただきました。その結果、制作したのが現在のサイトです。

 

既存サイトをスマホ対応させ、サイトのアクセス数アップに貢献しました。

こちらの実績で、まずご注目いただきたいポイントはスマホ対応です。スマートフォンの閲覧に対応しているかどうかで、ホームページのキーワード検索順位や、ユーザーのアクセス数は大きく変わります。スマートフォンから見ても見やすく、使いやすいホームページにするため、レイアウトや機能などを全体的に改善しました。なお当社では、こちらの秩父鉄道様はもちろん、その他の案件に関しても、スマホ対応を標準サービスとして提供しています。

 

CMSを導入したことで、運行の緊急情報もタイムリーに配信可能となりました。

既存サイトにCMSを導入したことが、今回のリニューアルの最も大きなポイントです。たとえば鉄道会社のホームページには欠かせない、最新の運行情報配信。万が一、路線に遅延や不通が発生した場合は、その最新情報を発信しなければなりません。

 

今回、ホームページにCMSを導入したため、Webの専門知識がない担当者の方でも、ブログに投稿するような感覚で、簡単に最新情報をアップできるようになりました。「運行に関する緊急情報はもちろん、その他、お客様向けの各種キャンペーンなど様々な新着お知らせを、トップページに自分たちで投稿できるようになったため、非常に便利だ」と評価していただいています。

 

なお、ホームページ全体にCMSを導入したため、サイト全体のコンテンツが整理され、容量が軽くなり、閲覧スピードも速くなりました。鉄道会社様のホームページは、天候や時期によって一時的にアクセスが集中することもあり、そういった高い負荷に耐えられる仕組みにすることが大切です。今回のCMS導入によって、アクセス集中時にも“落ちない”、安定稼動のホームページを実現でき、この点にも高くご評価いただいています。

この実績を実際にご覧いただけます

CMS構築以外にもこんな実績があります

嚥下機能評価アプリ(筑波大学)
医療系のアプリ開発に興味をお持ちの方、音に関するアプリ開発に強い会社を探していらっしゃる… 医療系のアプリ開発に興味をお持ちの方、音に関するアプリ開発に強い会社を探していらっしゃる方など…
東京デザイン専門学校ホームページ
デザイン品質が高く、集客効果も高いホームページを実現するなら、イー・フュージョンにご期待… デザイン品質が高く、集客効果も高いホームページを実現するなら、イー・フュージョンにご期待くださ…
こちらもご確認ください

CMS構築における株式会社イー・フュージョンの実績・特長について

株式会社イー・フュージョンの実績・特長、会社概要、CMS構築の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社イー・フュージョンと合わせて検討されることが多い他のCMS構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社イー・フュージョンの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 CMS構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング