MVDB(マルチバリュー・データベース)の国内第一人者が企画・開発した独自のITソリューション「SImountBox」を生かして、御社の業務効率化や業績拡大をご支援するためのコンサルティングサービスを提供します。物流・金融の大手企業をはじめ実績多数!

発注ナビ担当者からのコメント

「社内の業務システムが使いにくいのに、改善してくれない」と悩む社員さんや「業務部門はいつまで経っても要件を決めてくれない」と悩むシステム担当者さん「なぜ、多額のシステム投資をしているのに、ウチの業務システムはいつまでたってもビジネスに貢… もっと読む
主な価格帯(万円)
10
50
100
対応エリア
北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

コンサル・PMの特長

開発担当者からのメッセージ

「社員の業務負担を減らすため、IT・ウェブシステムをもっと活用したい」
「今後の事業成長に向け、必要なIT投資や、システム環境の整備を相談したい」
…という成長・ベンチャー企業の経営者様や、IT担当者様からのリクエストに、シマントがお応えします。

MVDB(マルチバリュー・データベース)の国内第一人者が企画・開発した他社にない独自のITソリューション「SImountBox」を提供しているベンチャー企業です。その特長や強みに関しては、以下をぜひお読みください。

この「SImountBox」を生かしながら、御社の業務効率や、業績の最大化に向けて、ていねいで親身なコンサルティングとサポートを行います。ご相談は無料です。まずはぜひ気軽にお問い合わせください。

コンサル・PM 活かせる特長・強み

「システムはあるけれど使いにくい…」そんな悩みを解決へ導くITコンサルティング。当社独自のシステムソリューション「SImountBox」を駆使します。

株式会社シマントは、IT・ウェブシステムを活用した事業運営のコンサルティングを行っている会社です。IT・ウェブ技術を生かして、御社の業務効率化や経営状態の改善をご支援します。

 

【当社オリジナル!他社にはないシステムソリューションを提供しています】

http://simount.com/product.html

詳しくは以下や、当社コーポレートサイトをご覧ください。シマントでは、御社のなかにあるすべてのデータを統合して一元管理できるデータベースシステム「SImountBox」を提供しています。

 

◎「各部署に別々のシステムがあり、それらがうまく連携できていない」

◎「必要な情報を、一度にすべて取り出せない」

◎「データを入力したり、出力したデータを使いやすくしたりするために、結局人手と手間がかかっている」

…社員の皆さんや、システム部門の担当者様が長年困っていらっしゃる、こういった課題を解決できるシステムです。

 

MVDB(マルチバリュー・データベース)の第一人者が開発した「SImountBox」。御社のシステム間連携や運用コスト削減、ビッグデータ活用を実現させます!

社内にあるすべてのデータが一元管理され、つながっている状態が最も理想的です。しかし実際には、業務や部署ごとに別々のシステムでデータを管理しているため、連携ができていないという現状があります。

 

かといって、システムを統合させるのは時間もコストも手間もかかり、技術的にも困難なこと。「社内に貴重なビッグデータが存在しているのに有効活用できていない」「システムを一元化すればもっと業務効率化でき、システムの運用コストも下がるが、実現できていない」といったお悩みに、ダイレクトに応えるのがシマントの「SImountBox」です。

 

【RDBではなくMVDB!ビッグデータ時代のニーズに合ったシステムです】

これまで日本において、システムを開発する際には「RDB(リレーショナルデータベース)」を活用するのが一般的でした。しかし、RDBでシステム開発を行うとデータが分断されてしまい、システムどうしの連携がむずかしくなるため、そこにシステムユーザーが不便を感じるという現状がありました。

 

そこで当社は、ビッグデータ活用の観点から改めて注目されているMVDB(マルチバリュー・データベース)を採用しています。分断されているすべてのデータを揃えてつなぎ、データの一元化を実現する技術です。シマントでは、日本におけるMVDBの第一人者がCTOを務めています。

 

独自の技術やナレッジを生かして、特長と強みのあるITコンサルティングサービスを提供している会社をお探しなら、シマントにぜひご期待ください。

 

物流・金融の大手企業ほかすでに導入実績多数!導入・運用もカンタン。将来のシステム運用コストを格段に下げます。詳しくはぜひお問い合わせください。

一度システムを導入しても、業務の内容やフローが変わるのに合わせて、そのうち必ず改修やリニューアルを行う必要があります。3年や5年に一度、システムをつくりかえなければならないという状況は珍しくありません。時代とともにビジネス環境の変化はますます速まり、システムもよりスピーディに変えていく必要があります。

 

シマントは、「業務に合わせてシステムをつくる」という発想ではなく、「すべてのデータを社内で一元管理し、必要に応じて最適なかたちで取り出せる仕組み」を提供します。

 

物流業や金融業などの大手企業をすでにご支援しているほか、「今後の業務拡大に向け、ムダなコストをかけることなく、社内のビッグデータを有効活用できる仕組みを導入しておきたい」という成長・ベンチャー企業の経営者様にも興味をもっていただいています。

 

【導入・活用もカンタン!「SImountBox」をご利用いただくメリット】

▼導入が簡単でスピーディ

▼カスタマイズが簡単

▼メンテナンス・改修も簡単

システムを開発して導入するまでに時間と労力がかかる。いったん導入してもその後のカスタマイズやメンテナンス、改修が毎回大変。そういった御社の負担を大幅に削減できるのが「SImountBox」の特長。社員の皆さんが、おなじみExcelの基本操作ができるなら、御社でも十分にご活用いただけます。

 

さらに詳しくはぜひ、直接お問い合わせください。御社の業務効率化やシステム開発・運用のコストダウンに向けて、最適なプランをご提案します。またシステム導入後のお客様フォローもきめ細かく行います。安心して長くお付き合いいただけます。

コンサル・PMにおける株式会社シマントについて

株式会社シマントの、会社概要、コンサル・PMの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社シマントと合わせて検討されることが多い他のコンサル・PM企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社シマントの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 コンサル・PMについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング