クリニック開業支援や医療機関向けマーケティング・プロモーション経験者も在籍。医療業界向けコンサルティングに専門ナレッジを有し、特に強みを発揮しているプランニングエージェンシーです。大病院・有名クリニック実績多数。

発注ナビ担当者からのコメント

神奈川県鎌倉市に本社を置くこちらのJump Start株式会社は、Webサイトの企画・制作・運用に関するご相談に対応可能な会社です。首都圏を中心に幅広く全国からのお問い合わせに応えています。代表兼クリエイティブ・ディレクターとして発注企業への提案経… もっと読む
主な価格帯(万円)
10
50
100
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

コンサル・PMの実績

帝京大学病院 循環器内科

概要

医師・研修医の採用強化を目的としたブランディング。実践している医療に対する信頼の獲得。

詳細

現状のポジションを把握し、目指すポジションを決める。

各業界に人気企業があるのと同様、全国にある大学病院・大手病院の中にも学生や研修医からの人気度合いはあるようです。人気トップ5に入るリーディンググループだったり、それを追う第二グループだったり、まだ出てきたばかりで認知度が低い「新興」の病院もあるとのことです。現在のポジションとそこから目指すポジションによって戦略が異なるのは、ブランディングだけでなく、スポーツの世界でも芸術の世界でも一緒かと思います。

 

今回ご相談いただいた帝京大学医学部附属病院 循環器内科(以下、帝京大 循環器内科)は、全国の循環器内科の中でもそれなりのポジションを築いていますが、それでもトップグループに位置するいくつかの大学病院のように「宣伝しないでも学生がどんどん集まってくる」状況にはまだまだという状況でした。これは一緒に仕事をさせていただく上で、一番やりがいのあるポジションです。目指せ“常勝”です。

 

“飛躍”の事例が飛び火することを目指す。

全国にある循環器内科の中で多くの医学生、研修医に訴求していくには、現状の強みと今後伸びていくであろう可能性を定義することから始まります。

帝京大 循環器内科の場合、大動脈弁狭窄症の先進的な治療方法である『TAVI』の指導医(proctor)資格を持つ渡邊雄介医師が在籍しており、全国の病院の中でもトップクラスの症例数を誇っています。また、心臓の病気を持つ患者様に特化した心臓リハビリテーションセンターを開設し、急性期から慢性期まで切れ目のないプログラムをご提供していることの二つの特特長があったので、その二つをしっかりと伝えていこうという意図からサイトを設計しています。

 

当社がサイトリニューアルを手がけてから二年目に入りましたが、サイトを見て帝京大 循環器内科への入職を決めたという医学生や研修医が出てきたという事例も挙がっており、良いスタートが切れたと考えています。今後、帝京大 循環器内科の“飛躍”の事例が、医療業界の発展に繋がり、そしてその発展によって、一人でも多くの人が救われることを本気で考えております。

他にもこんな実績があります

マニュアル作成のフィンテックス ホームページ「USER CENTERED MANUAL(R)」
Jump Startは鎌倉市に本社を置く、人と企業を活性化させるプランニングエージェンシーです。Webサイトの構築・改善から、企業のブランド構築、広告戦略の企画立案まで広くご相談ください。当社実績の中から、マニュ…
湘南藤沢徳洲会病院「研修医・医師 Recruit Site」
Jump Startは鎌倉市に本社を置く、人と企業を活性化させるプランニングエージェンシーです。Webサイトの構築・改善から、企業のブランド構築、広告戦略の企画立案まで広くご相談ください。当社実績の中から、湘南藤…
こちらもご確認ください

コンサル・PMにおけるJump Start株式会社の実績・特長について

Jump Start株式会社の実績・特長、会社概要、コンサル・PMの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 Jump Start株式会社と合わせて検討されることが多い他のコンサル・PM企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、Jump Start株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 コンサル・PMについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング