イベント会場内の監視モニターを設置していただきました。

品質 5 価格 4 納期/スピード 5 対応力 5 業界/業務知識 4

案件の概要

カテゴリ
業務システム
概要
監視モニター設置
予算規模
~100万円未満
時期
2016年 1月

発注者情報

業種
官公庁・団体
職種
商品企画・事業企画
役職
係長・主任職相当
従業員数
100~500名

当方が主催するイベント会場内に監視モニターを設置していただきました。
当方が主催するイベントでは約600社のご出展企業と1万人以上の来場者がある為、来場者の安全確保とスムーズなイベント進行に必要な監視モニターの設置をフジミック埼玉様に依頼しました。
フジミック埼玉様では、当方の少ない予算の中で対応いただく為に必要最低限の設置場所をご提案いただきました。これまで、場内アナウンスを行う際には、講演会場の休憩時間に合せて行うべく、会場の担当者と無線を使った連絡確認をしながら放送していましたが、担当者の接客と重なったりするとスムーズな放送を行うことができないことがありました。これをモニター設置することで、放送室でリアルタイムの講演会場の様子が確認できることになったので、タイミングよくアナウンスることが出来ました。
その他、会場内の必要なポイントにモニターを設置することで、全体を把握し、人手に不足するポイントに人員を動かくことができたので、お願いして良かったです。
フジミック様には、設置前の打ち合わせで、的確な設置ポイントのアドバイスと、会場主と全体統括業者それぞれとの事前打ち合わせも行っていただき、本番当日もスムーズな設置対応ができるよう、前準備を十分に行っていただきました。おかげで当方がまったく心配することなくきちんと設置され、最後まで問題無くモニターすることができました。とても満足しています。

展示会用ポスターのデザイン作成をお願いしました。

品質 4 価格 5 納期/スピード 5 対応力 5 業界/業務知識 4

案件の概要

カテゴリ
業務システム
概要
ポスターデザイン作成
予算規模
~100万円未満
時期
2014年 10月

発注者情報

業種
官公庁・団体
職種
商品企画・事業企画
役職
係長・主任職相当
従業員数
100~500名

展示会用ポスターのデザインについて相見積もりを行い最も安価なスジミック埼玉様に依頼しました。
はじめに、イベントの概要をヒアリングしていただき、コンセプトを決めた上でいくつかの案を出してもらいその中から1つに絞ったデザインをつきつめて行くという流れでご対応いただきました。
安価でありながら、当方の細かい要望にも丁寧に対応いただき、さらには迅速に対応いただいたことで期日がせまっている中でも満足のいくデザインに仕上げていただくことができました。
ポスターは近くからだけでなく、遠いところから見ても目を引くものにする必要があるなどのアドバイスもいただき、配置場所までも考慮したデザインでご提案をいただきました。
デザインを仕上げるには、センス+それを形にする為にソフトを使いこなすことが必要だと思います。
それらの能力を十分に持ち、私達がなんとなく持つイメージを細かく聞いていただきながら、よりよくする為に一緒に考えていただけたことで、当初考えていた以上のポスターデザインとすることができたと考えていますので、とても満足しています。

イベントの参加募集、告知HPおよび受付システムを作成していただきました。

品質 5 価格 5 納期/スピード 5 対応力 4 業界/業務知識 4

案件の概要

カテゴリ
業務システム
概要
イベントHPの作成
予算規模
~100万円未満
時期
2015年 1月

発注者情報

業種
官公庁・団体
職種
商品企画・事業企画
役職
係長・主任職相当
従業員数
100~500名

当方が主催するイベントの出展者募集、来場案内、終了報告のHPおよび、来場者受付システムを作成していただきました。
HPについては、出展者、来場者それぞれにお知らせしたい情報がいつ追加になるかもわからない中で、迅速な情報更新を行っていただけました。このことはその時その時の受付情報などをできるだけタイムリーにお知らせしたかったので、大変助かりました。その他にも、当方主催のイベントには約600の企業様が出展いただいている為、開催当日に広い会場でお目当ての企業様を探すのには、とても苦労していましたが、フジミック様のご提案で地図と連動した案内システムをご提供いただくことで、来場者だけでなく、案内係のスタッフも活用して、よりスムーズに目的の企業様を探すことができましたので、来場者からの評判もとても良かったです。このシステムをご提案いただくまでは、企業様のお名前等から小間番号を探して、それをさらに大きな地図で探してやっと目的の企業の位置をご案内できるというものだったのですが、地図連動システムは会場配置図データと連動しており、目的の企業名等を検索するとその企業様の小間位置にマークが立つので、一瞬でご案内できるという物でした。これは今後のイベントにおいても使い続けたいと思うシステムでした。
また、追加で受付システムもご提案いただき、受付を円滑にしつつ、来場者の状況をリアルタイムで確認することができたので、これまで手作業で集計していた作業が無くなり、その分の人員を他に回すことができたので、これも導入してとても良かったと思います。フジミック埼玉様では、イベントに対して、予算に合せてどのようなシステムを導入すると事務局の負担が軽減できるか常に一緒に考えてご提案いただけるのでとても助かりました。