システム開発用語集

コンバージョン

商用目的のウェブサイト上で獲得できる最終的な成果。オンラインショッピングサイトならば商品購入、情報提供サイトやコミュニティサイトならば会員登録などといった最終目的がコンバージョンにあたり、Webサイトそのものやインターネット広告などの有料施策の投資対効果を把握する為に最も重要な指標。サイトへのアクセス数に対して実際にコンバージョンに結びついた件数の割合をコンバージョンレート(CVR)と呼び、一定期間内のコンバージョン件数を、同じ期間内のアクセス数(またはユニークユーザー数)で割って算出する。
特典1
無料で開発会社の
紹介や相談ができます
特典2
新着企業の情報や
エンジニアの情報が
無料で届きます
発注担当者様へ
「取材してほしい・調べてほしい」という会社があれば、その社名をお聞かせください。
※発注ナビは、掲載会社様に対して 独自の取材やリサーチを行い掲載をしております。
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら