システム開発用語集

クロスセル

クロスセルとは、ある商品の購入者または購入希望者に対して、その商品に関連する別の商品あるいは組み合わせ商品などを推奨することで、顧客の購入品目数の向上を目指す販売マーケティングのことである。顧客にとっては必要になりそうなもの、欲しい商品やテーマを知ることができ、販売側としては売り上げが上がるメリットがある。ECサイトで、顧客の閲覧履歴や、同じ属性の顧客の購買行動に基づいて推奨商品を推測するレコメンデーション・システムもある。これらツールを統合して、関連商品の表示を自動的に行っているインターネットのECサイトも多い。
特典1
無料で開発会社の
紹介や相談ができます
特典2
新着企業の情報や
エンジニアの情報が
無料で届きます