システム開発用語集

テクニカルサポート

テクニカルサポートとは、IT製品(ソフトウェア・ハードウェア)の操作方法や故障等、技術的な問題に関して、顧客からの問い合わせを受け、電話やメールで対応する職業、またはその部署のことである。ハードウェアの物理的な故障対応等については、エンジニアが顧客先に出向いてサポートすることもある。サポートする顧客は、担当する製品によって異なり、例えばエンドユーザー向け製品であれば一般消費者が、エンタープライズ製品であれば企業の情報システム担当者やヘルプデスクが顧客となる。ユーザーサポートがテクニカルサポートを兼ねている場合もある。
特典1
無料で開発会社の
紹介や相談ができます
特典2
新着企業の情報や
エンジニアの情報が
無料で届きます