エモーション株式会社

喜んでいただけるサイト作成のため、目的を共有し、ユーザーの導線なども考えた上で、サイト制作を行います。御社のWEB事業部としてお考えください。

発注ナビ担当者からのコメント

エモーション株式会社さんは、サイト制作を通じてマーケティングや営業のサポートを行ってきた企業です。サイトを新規制作したりリニューアルをする目的は様々なものがあります。その目的を一緒に考え、実現に向けた制作をしてくれるのが一番の魅力と言え… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

ECサイト構築の実績

遊茶様サイト構築紹介事例

概要

ターゲット毎に伝えたい情報を整理し、ユーザビリティを向上

詳細

情報が混在することでユーザが分散

当初のサイトの状況は、商品のオンライン販売に加え、スクールの申込み、リアル店舗の案内(飲食店+商品小売店舗)など多くのサービスを一つのサイトで紹介していました。ビジュアル的にはキレイなサイトであったのですが、最も効果を期待するものがオンライン販売であるのに対し、お客様を分散させてしまう要因をラインナップさせている状態であったことと、オンライン販売に特化されていないことで、カート機能など使い勝手が悪く、離脱に繋がっており、以上の点がオンライン販売の効果が上がらない要因になっておりました。

販売を独立させリアルとのシナジー効果も生むサイトに

まず、「リアルのお客様をオンラインに持ってくる」ということで、実際に運営しているカフェに来店された方に、店舗で飲んで頂いたお茶がどんな種類のお茶だったかをサイト上でお知らせし、購入にも繋げられる企画をご提案し、リアル店舗とWEBのシナジー効果に繋げました。

更に、導線分散防止とユーザビリティ向上の意味から、販売サイトをASP型のショッピングカートを導入し独立させる形に致しました。これによりユーザビリティを劇的に高めることができ「お茶が買いたい人のサイト」として新たに生まれ変わることができました。

目的を明確にし、PDCAでさらに良いサイトを目指す

ECサイトは、実はさまざまな選択肢があります。販売をして売り上げを上げたいのか、実店舗への集客をしたいのか、顧客サービスのためにサイトでも販売を行いたいのか、露出を増やしたいのか……。さらに販売の仕方も、共同購入を可能にしたり、複数の店舗で共同ショップを開いたり、定期購入のユーザへの対応など、選択肢は非常に多いのです。それに対応し、Shop ServeやマーブルASPなど、いかにして構築していくのかも異なってきます。。

当社では目的を共有することにより、最適なものを提案。さらにSEO対策やリスティングといった集客対策や、アクセス解析をすることでマーケティング機能を高め、コンバージョンを高めるために進化させ続けることができるのです。

ECサイト構築以外にもこんな実績があります

スターツ&ハーツ様サイト制作紹介事例
きっかけはトップページの見栄えを良くすること きっかけはトップページの見栄えを良くすること
こちらもご確認ください

ECサイト構築におけるエモーション株式会社の実績・特長について

エモーション株式会社の実績・特長、会社概要、ECサイト構築の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 エモーション株式会社と合わせて検討されることが多い他のECサイト構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、エモーション株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ECサイト構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--