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オーバルテクノロジー株式会社

オーバルテクノロジー株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 2
費用例: 2
WEBシステム WEBシステム
実 績: 2
費用例: 0
ECサイト構築 ECサイト構築
実 績: 0
費用例: 0
CMS構築 CMS構築
実 績: 0
費用例: 1
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
パッケージの組み合わせで、あらゆる業務システムを実現!低コスト・スピーディー・安全に良質なシステムを構築できます。
オーバルテクノロジー株式会社は、東京都千代田区飯田橋に本社を置き、自由に組み合わせられるパッケージソフトを利用してスピーディーに安全な統合型業務システムを構築できる開発会社です。 代表の松井は、慶応大学大学院を卒業したのち、日本ヒューレット・パッ カードのシステムエンジニア、エスプール(東証プライム上場企業)のCTOを経て、2004年に当社を設立しました。 当社が得意とする開発はクラウド環境における業務システムです。そして、既存パッケージソフトの各機能を組み合わせて、各種の管理システムから統合システムまで作ることができます。既存パッケージを組み合わせて業務システムを構築するメリットは、低コスト・開発スピード・安全性の3点です。 パッケージを組み合わせる場合、フルスクラッチの開発よりコストを下げられるのはもちろん、単一のパッケージソフトのカスタマイズをする場合よりもコストを下げることができます。また、すでに存在する機能を利用するため開発スピードも早くなります。さらに、マーケットの中で改良を重ねられた機能を使用するため、セキュリティ面も安心です。 このように当社はパッケージの組み合わせであらゆる業務システムの開発を実現してきました。既存のパッケージソフトの機能が自社に合わないとお考えの場合、ぜひご相談ください。
業務システムに必要なあらゆる機能をパッケージの組み合わせで実現!統合型の業務システムを実現します。
組み合わせに利用できるパッケージソフトの一例を紹介します。 ●予約来店[B&S」 多店舗の予約をWEBで一括管理、お客様の希望時間とスタッフ、設備の空き時間をマッチング。各種サロン、クリニック、研修、セミナー、イベントなどにも利用可能。事前ネット決済にも対応 ●スタッフ派遣[TSW] スタッフアプリを用いて、現場、シフト、勤務を管理、作業連絡と勤怠登録を実施。人材派遣、現場作業、訪問介護、個別指導塾などにも利用可能 ●注文販売[M2O] マイページを用いて、物品、サービスの注文を受付け、配送、納品を管理。輸入販売、食品販売、自社専用 EC サイト構築に利用可能 ●見込集客[CT] 企業と担当者をデータベース化。担当者との接触記録を分析し、見込顧客の獲得につなげる ●請求書作成[IV] 売上伝票を登録して請求書を発行するだけのシンプル機能。業種問わず、必ず必要になる請求書作成ツール。義務化された「適格請求書」「インボイス制度」対応済 ●給与計算[WG] 勤怠登録を行い、給与を計算、給与明細を自動発行 。カスタマイズで、特殊な給与計算が必要な場合に対応可能 ●予算編成[BG] 売上・仕入・経費、現金収支の見込、予定、確定を一元管理。プロジェクト予算管理、全社の収益予想に利用可能 これらのパッケージを組み合わせることで、例えば、予約管理とスタッフ派遣が同時にできて、顧客管理、請求書作成、給与計算まで1つのシステムで行えるような統合業務システムを構築できます。 統合業務システムをフルスクラッチで作るのが難しい場合、ぜひ当社のパッケージ型の統合業務システムを試してほしいと思います。
完璧な業務システムは存在しない!「小さくはじめて、大きく育てる」のが成長型クラウド業務システム「OVALスタンダード」
「小さくはじめて、大きく育てる」。これが当社の成長型クラウド業務システム「OVALスタンダード」の目指すところです。 現在使っている業務システムについて次のようなニーズを抱えているお客様がいます。 ・会社独自の業務や仕組みに合っていない部分がある ・そのために手作業が発生しており、効率が悪い ・使いたい情報をすぐに抽出できない ・足りない機能がある ・カスタマイズできない これらのニーズから新しい業務システムを求めていても、「慣れている部分は変えたくない」という本音もあるかと思います。 こうした問題に対して、クラウド型業務システム開発のプロフェッショナルである当社が出した答えが「業務システムは、そもそも未完成のままスタートさせる」です。 初期的な開発の時点で完璧な業務システムを構築しようとすると、膨大なコストがかかります。また、お客様のビジネスの成長や時代の変化により業務システムに必要な機能や仕組みは変わっていきます。つまり、完璧を目指せば目指すほど上手くいかないのが業務システムなのです。そのため業務システムに重要なのは、小さくはじめられる仕組みと大きく育てられる柔軟性です。 これを実現するのが当社の成長型クラウド業務システム「OVALスタンダード」です。 OVALスタンダードでは、要件定義、設計、構築、運用保守の全ての工程を、標準化されたパッケージの機能の組み合わせにより実現します。フルスクラッチで開発するのではなく、すでに存在するパッケージの機能を最小単位に分解し、それらを自由自在に組み合わせてお客様だけの統合業務システムを実現するとイメージしてほしいと思います。 そのため、あらゆるカスタマイズが可能であり、いつでも、どんな機能でも、必要な時に、必要なだけ追加できます。これが「小さくはじめて、大きく育てる」業務システムを実現する手法です。 また、当社ではシステムの構築料金をモジュールの数で見積もります。モジュール数は、概ねシステム画面数になります。1モジュール5万円〜10万円のため、フルスクラッチやカスタマイズによる開発と比較して、コストをおさえることができます。 そのうえで、お客様として必要な業務システムの企画段階からプロジェクトに参加し、要件定義、設計、構築、運用保守までワンストップでサポートいたします。お客様の会社内に専門のシステム担当者がいない場合もご安心ください。 法令準拠、ガイドライン準拠、セキュリティ対策、障害対応まで完全にサポートいたしますので、ぜひ詳細についてお問い合わせください。
オーバルテクノロジー株式会社は、東京都千代田区飯田橋に本社を置き、自由に組み合わせられるパッケージソフトを利用してスピーディーに安全な統合型業務システムを構築できる開発会社です。 代表の松井は、慶応大学大学院を卒業したのち、日本ヒューレット・パッ カードのシステムエンジニア、エスプール(東証プライム上場企業)のCTOを経て、2004年に当社を設立しました。 当社が得意とする開発はク...
3つの特徴
1
最小単位の機能を組み合わせて、お客様だけのオンリーワンの統合型業務システムを構築します。
2
単一パッケージのカスタマイズよりも低いコストで、お客様の業務の特殊性にも対応する統合型業務システムを開発します。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
統合型の業務システムを構築する場合に大きなハードルになるのが、業務の特殊性への対応およびコストです。フルスクラッチ開発は業務の特殊性に対応しやすい一方で、開発コストが膨大になります。既存のパッケージを使う場合はコストをおさえられますが、業務の特殊性への対応が難しくなります。 こうしたジレンマがあるため、多くのお客様は、単一の業務にのみ使えるパッケージを、複数の業務で導入し、使っています。これでは、統合型の業務システムはいつまでたっても実現できません。システムが分かれているゆえに発生する作業や手間も解消できないでしょう。 これらの問題を、当社が解決します!当社は、既存のパッケージに使われている機能を最小単位で切り出し、それらを自由自在に組み合わせて統合型の業務システムを構築できます。つまり、フルスクラッチ開発のような膨大なコストを必要とせず、業務の特殊性への対応もできるのです。 また統合型業務システムを作る際に必要となるのが、お客様の業務を理解するスキルです。お客様のビジネスモデル、ビジネスフローを細かく理解できたときに初めて最小単位の機能の最適な組み合わせが見えてきます。当社は、さまざまな業種業態のお客様に向けて開発を行うなかで、こうした業務理解力を培ってきました。 既存パッケージの機能を組み合わせてどのようなシステムを作れるのかイメージが湧かない場合も多いと思います。原則としてどのような業務にも対応できる統合業務システムを作れます。具体的なシステムを紹介させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
最小単位の機能を組み合わせて、お客様だけのオンリーワンの統合型業務システムを構築します。
統合型の業務システムはお客様のビジネスに大きな価値をもたらします。例えば、顧客管理と集客支援が同時にできて、予約管理、請求書管理、契約管理の機能も備えた1つのシステムがあると、これまで発生していた無駄な工数を削減でき、データ分析も実施しやすくなります。 こうした統合型の業務システムは、フルスクラッチで開発するか、統合業務システムとして販売されているパッケージソフトをカスタマイズして導入するケースが多いものでした。しかし、フルスクラッチ開発には膨大なコストがかかり、パッケージソフトのカスタマイズでは柔軟な設計ができなくなります。 これらの問題を解決するために当社が提供しているサービスは、既存のパッケージから機能を引き抜いた機能を組み合わせて統合型の業務システムを開発するものです。単一のパッケージをカスタマイズするのではなく、さまざまなパッケージを機能単位で組み合わせられる点が特徴です。最小単位にまで分解した機能を組み合わせるため、どのようなニーズの業務システムも過不足なく実現できます。既存の業務システムに使いにくさを感じている場合、ぜひご相談ください。
単一パッケージのカスタマイズよりも低いコストで、お客様の業務の特殊性にも対応する統合型業務システムを開発します。
さまざまなパッケージの機能を組み合わせて作る統合型の業務システムは次のようなお悩みやニーズを持つお客様に向きます。 ●既存のパッケージソフトが自社の業務に合わない ●業務に特殊な工程があり、それをカバーしてくれるパッケージが存在しない ●自社にとって過不足のない統合業務システムがほしい ●自社の成長に合わせて機能を自由に追加できる業務システムがほしい 当社の開発サービスは上記のお悩みとニーズに、低コスト・スピーディー・安全に応えます。単一のパッケージソフトをカスタマイズして導入する場合と比較して、当社のサービスで統合型業務システムを構築する場合、コストを5分の1程度におさえられます。カスタマイズした上で機能を組み合わせる場合であってもコストをおさえることができます。 当社の開発に向く専門業務には次のようなものがあります。 ●スタッフ管理 人材派遣なのか、介護なのか、訪問販売員なのかで、管理するスタッフの行う業務が全く異なり、また会社規模によっても管理方法や管理項目が異なるため、当社の開発サービスに向く ●物品管理 特に医療機器や生菓子のように通常の在庫管理・発注管理で対応しにくいものの管理。また、注文を受けてから製造するような物品の管理は、調整する項目が出てくるため当社の開発サービスに向く ●予約管理 予約は時間と場所と人のマッチングを自動化する機能だが、業種やサービス内容により調整する項目が異なるため、当社の開発サービスに向く このように業務システムを用いて管理する対象や業務に特殊性がある場合、ぜひ当社にご相談ください。
梱包・発送はパート1名の自動受注システム
業務用材料を販売している、月末の請求書数が200件弱の中小企業です。 FAX中心で請求漏れとなっている注文がかなりあったようです。 そこで、材料注文をオンラインショップ化し、全自動で注文から、配送、請求、入金までをシステム化し、最小限の機能と費用で、とにかく問題を解決することに注力しました。 WEB注文画面からお客様に直接注文をしてもらうことでミスをすることもなく、請求漏れはなくなりました。 導入後の発送数は概ね3倍になっているにも関わらず、現在でも1名で出来ています。
初期導入費
発注・仕入
¥ 1,000,000
在庫・棚卸
¥ 1,000,000
個人輸入
¥ 2,200,000
支払
¥ 800,000
送金
¥ 1,100,000
集計
¥ 300,000
計 ¥ 6,400,000
保守・運用費
サーバ利用・保守(月額)
¥ 50,000
システム保守(月額)
¥ 64,000
計 ¥ 114,000
(その他初期料) 項目:サーバ構築・設定 費用:50,000 ※サーバ利用・保守料の1ヶ月分
(サーバ利用・保守) ・専有+予備の2台サーバ構成 ・データバックアップ ・リソース監視 ・パフォーマンス監視 ・障害・復旧対応 ・緊急障害対応 (システム保守) ・問合せ受付 ・定期点検 ・仕様回答 ・システム調査 ・設定変更 ・データ変更 ・課題管理
スタッフサイトで連絡を簡単確実にする派遣業務管理
全国20支店を展開する人材派遣会社です。家電量販店で携帯電話などの販促活動を行うための要員を派遣しています。  弊社のシステムパッケージを最大限利用し、ほぼ全派遣業務をシステム化した統合派遣システムを構築いたしました。派遣スタッフとのスマホを利用した業務コミュニケーションやほぼ全自動化されている勤怠報告と給与計算など、同業他社を凌ぐ機能が実現されています。
初期導入費
管理システム:基本・マスタ・メール
¥ 1,900,000
管理システム:顧客・スタッフ
¥ 3,500,000
管理システム:業務・契約・シフト
¥ 3,800,000
管理システム:請求・給与・経費
¥ 4,700,000
管理システム:連絡
¥ 1,000,000
管理システム:集計
¥ 700,000
スタッフアプリ:基本・シフト
¥ 800,000
スタッフアプリ:業務・勤怠
¥ 1,000,000
スタッフアプリ:給与・連絡
¥ 500,000
計 ¥ 17,900,000
保守・運用費
サーバ利用・保守(月額)
¥ 100,000
システム保守(月額)
¥ 179,000
計 ¥ 279,000
(その他初期料) 項目:サーバ構築・設定 費用:100,000 ※サーバ利用・保守料の1ヶ月分
(サーバ利用・保守) ・専有+予備の2台サーバ構成 ・データバックアップ ・リソース監視 ・パフォーマンス監視 ・障害・復旧対応 ・緊急障害対応 ・損害保険 (システム保守) ・問合せ受付 ・定期点検 ・仕様回答 ・システム調査 ・設定変更 ・データ変更 ・課題管理
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業務システムにおけるオーバルテクノロジー株式会社について
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企業情報
設立
2004年9月1日
資本金
12,000,000円
従業員数
14名
代表者
松井 清孝
所在地
東京都 千代田区飯田橋2-12-9 MACビル2F
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