株式会社コアソフト

医療系・会計系で豊富な実績。セキュリティと安全性に加え堅牢性が求められる業務系システム構築で、確かな信頼を築いてきました。ネットワーク関連のシステムもお任せください。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。設立が2000年、社員数95名の中堅の開発会社ですが、受託の開発人員に50名を確保するなど、受託開発に力を入れていることを大きな特徴としています。同社のWebページを見ると、販… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

3つの特徴

  • 1
    セキュリティと品質に自信あり。使いやすく可用性に優れた業務システムで、御社のビジネスを強力にバックアップいたします。
  • 2
    予算、スケジュールの変更にも柔軟に対応可能。開発が進行中の機能追加や仕様変更にも、できる限りのフォローをいたします。
  • 3
    「ワンストップサービス」での対応が可能な総合的な開発・提案力。「何となく、良くしたい」の段階からでも業務を効率化するシステムのご提供が可能です。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。設立が2000年、社員数95名の中堅の開発会社ですが、受託の開発人員に50名を確保するなど、受託開発に力を入れていることを大きな特徴としています。

同社のWebページを見ると、販売・会計ソフトの「弥生」関連やクリニックの予約システム、レセプトの管理システムなどが目立ちます。しかし、同社が対応可能なのは、これらの分野だけではありません。
たとえば同社では、病院内の物流を管理するシステムに長年の経験があり、この技術は他の物流管理システムにも応用・展開が可能です。また、同社が管理・運用するミライデータセンター(国内)との連携によるシステムのクラウド化やバックアップなど、ネットワークを活用したシステムの開発や運用にも多くのノウハウを持っています。
さらに、広島事業所では、高品位な映像を扱える8Kの映像システムによる、観光案内等のVRコンテンツを手掛けています。これらのノウハウは互いに連携し、より複雑かつ高度なITシステムにも発展可能な技術のベースとなっています。

同社は、セキュリティに関して高い意識を持っている点も大きな安心に繋がります。同社では、開発者の教育の中にセキュリティに関する内容を盛り込んでいます。このため、セキュリティに配慮した仕様でシステム設計を行うことは、開発者全員に深く浸透しています。社としてPマークも取得しており、セキュリティに配慮するのは常識との認識で業務を行っています。
ちなみに、同社ではセキュリティを軽視した開発の依頼を断ることもあるとか。このことからも、情報に対する意識の高さが感じられます。

開発、特に業務システムの開発に関して、同社はフルスクラッチでの開発を得意としています。同社が長年に渡って蓄積した開発経験が、フルスクラッチの開発を短い期間と抑えたコストで行うことを可能にしています。
フルスクラッチでの開発は、顧客の要望に応じて、ジャストフィットのシステムが実現できます。また、同社においては開発途中の機能追加や仕様の変更にもある程度は対応できる柔軟性もあります。
同社のコンサルティングの実績は、顧客が抱える問題点の抽出や業務効率化に向けた提案も可能です。これをフルスクラッチ開発と組み合わせると、個々に異なる顧客の環境や問題に即したシステムが構築できます。

詳しくは会社情報をご参照ください。

(編集長)

対応エリア

関東
茨城県 / 栃木県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
中部・北陸
静岡県 / 愛知県
関西
京都府 / 兵庫県
中国・四国
鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県
九州・沖縄
福岡県

会社情報

設立 2000年(平成12年)12月15日
資本金 2,200万円
代表取締役 尾崎 亘
所在地 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル6F
ホームページ https://www.coresoft-net.co.jp

業務システムにおける株式会社コアソフトについて

株式会社コアソフトの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社コアソフトと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社コアソフトの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。