エモーション株式会社

喜んでいただけるサイト作成のため、目的を共有し、ユーザーの導線なども考えた上で、サイト制作を行います。御社のWEB事業部としてお考えください。

発注ナビ担当者からのコメント

エモーション株式会社さんは、サイト制作を通じてマーケティングや営業のサポートを行ってきた企業。サイトを新規制作したりリニューアルをする目的は様々なものがあります。その目的を一緒に考え、実現に向けた制作をしてくれるのが一番の魅力と言えるで… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東

ホームページ制作の実績

スターツ&ハーツ様サイト制作紹介事例

概要

きっかけはトップページの見栄えを良くすること

詳細

見栄えを良くするだけではなくCVをいかに高めるか

ご担当の方の要望は「今のサイトをとにかく良くしていきたい」ということでした。

そこで当社がサイトを分析。担当者の方から話しをよく聴いてみると、さまざまな問題点が分かってきました。アクセスそのものは多いものの、トップページから先に進む方の率が低く、お問合せがあってもメールでの問い合わせより電話問合せが多い、という状況でした。

そこで当社はゴールを設定するために、サイトのコンバージョンを元に論理的な組み立てを行い、お客様にリニューアル案を提示。全面的な見直しを行いました。

その結果、コンバージョンは乗算的に跳ね上がり、非常に効果的なサイトに生まれ変わることができました。

ネガティブポイントを除去しつつPDCAサイクルを高める

このトップページ改修で当社が行ったことは、トップページに訪れた、より多くの方がその先のページに進んで頂けるよう、トップページのネガティブ要素を取り払うことでした。ネガティブ要素の一つにデザイン性が挙げられました。デザイン性に問題があるということは、それだけでサイトからの離脱に繋がるからです。

一方、表示要素としてポイントとなったのが、パッと見て3秒以内に閲覧者が探しているサービスが目に飛び込むことでした。

またこの案件では、サイトを制作して終わりではありません。さらにアクセスを解析し、クライアントに定期訪問。アクセス解析を元に細かな改善を高回転で行い、PCDAサイクルをかなり早く回しています。

最初に行った大幅なリニューアルも大きかったのですが、それで終わることなくきめ細かな対応を行ったことが、これほど高い結果にながったのだと考えています。

一緒に目的を考えていきましょう

この案件では、最初は「デザインの変更」がクライアントの要望でした。しかしそれは最終目的ではありません。「デザインを変える」ことにより何を得たいのか。それが重要です。

私たちはその目的を共有するため、何度も「こういうことじゃないんですか?」とお客様に問いかけを行いました。そして一つひとつの要素を分解していき、その結果導き出されたのが本当の「目的」でした。

この「目的」をいかに実現するかが、私たちの役割だと考えています。だからこそ最初の段階で、目的を共有させていただく、そこからゴールを定める、そのことに当社は力を注いでおります。それが結果として一番お客様に喜んでもらえる道だと考えております。

ホームページ制作以外にもこんな実績があります

遊茶様サイト構築紹介事例
ターゲット毎に伝えたい情報を整理し、ユーザビリティを向上 ターゲット毎に伝えたい情報を整理し、ユーザビリティを向上
こちらもご確認ください

ホームページ制作におけるエモーション株式会社の実績・特長について

エモーション株式会社の実績・特長、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 エモーション株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、エモーション株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--