トライアックス株式会社

Facebookをきっかけとした顧客コミュニケーションへの取り組み。 明確なプロセスと効率的な体制でお客様のソーシャル対応をサポート。

発注ナビ担当者からのコメント

ソーシャルメディアは、昨今急速に成長を続けている新たなマーケティングツールといえる。
しかし新しい故にノウハウは手探りな部分が多く自社内でのFacebookページ制作や運用を含むマーケティングプロモーションの全般は、リスクも大きいでしょう。もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

ソーシャルの特長

開発担当者からのメッセージ

これまでウェブを情報発信ツールとしてのみ活用してきた企業様にとって、ソーシャルメディア等での顧客コミュニケーション・マーケティング活動を行うには、様々な面でハードルがあります。

なぜなら「顧客と対話できる体制がない」「自社の宣伝情報以外、何を流してよいのか分からない」「炎上したらどうするのか」など、これまでの業務とは大きく異なる課題が存在するからです。

当社ではそれらのハードルを軽減するため、具体的な事例もふまえた分かりやすいプロセスと、業務負荷を軽減するための体制やシステムをご提案しております。

当社が御社のソーシャル対応への足がかりとなることを楽しみにしております。

ソーシャル 活かせる特長・強み

 「露出→囲い込み→場の提供」という明確なプロセス

ソーシャルマーケティングといえども、企業によって様々な方法をとっておりますが、当社ではシンプルに「露出=ファンへの露出・ファンの獲得」「囲い込み=ファンへの情報提示・ファンとのコミュニケーション」「場の提供=ファンによる自主運営」という3つのステップに分けてご提案しております。

それぞれのステップごとに行うべき施策を用意するとともに、それら施策について定量的に効果測定をおこないPDCAサイクルを回します。お客様がソーシャルマーケティングに求める成果を中心とし、それに合わせた計画を立てていきます。

 それら運用を効率化する体制とシステム

具体的に行わなければならない施策として、ご提案内容には「ファンに露出するためにすべきこと」「ファンとのコミュニケーションの内容と頻度」など数十項目が含まれることになりますが、それらを実行するためには多くのリソースが必要になります。

よって当社からは、ある部分はアウトソース、ある部分はシステム化などといった業務効率化のための施策も合わせてご提案しております。露出のためのコンテンツ作成、イベント代行、インフルエンサ集客、情報抽出・加工、定期的コンテンツ更新、顧客コミュニケーション代行、情報の一元管理など、各業務の専門的なチームが担当し、お客様の業務負荷低減に寄与します。

ウェブに関してどんなことでも相談出来るスタッフ

当社は過去10年以上に渡ってウェブと向き合っており、様々な企業様のウェブ戦略と運用を支援して参りました。ソーシャル対応のみならず、ウェブ運用に関する御社の悩みを是非ともぶつけてください。「うちの業界のウェブはどうすべきなのか教えて欲しい」「運用のコストを下げたい」「肥大化したウェブ更新業務を効率化したい」そんなニーズにお応えします。ソーシャルをきっかけとして、是非お気軽にご相談下さい

銀座・和光コーポレートサイト VITA(ヴィータ) 横浜里川スポーツ【GALLERY2】
オンラインスポーツショップ

 

 

ソーシャルにおけるトライアックス株式会社について

トライアックス株式会社の、会社概要、ソーシャルの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 トライアックス株式会社と合わせて検討されることが多い他のソーシャル企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、トライアックス株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ソーシャルについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--
発注ナビランキング

おすすめランキング

月間資料ダウンロードランキング