株式会社グリーンシステム

通信技術に精通しているから可能な高品質スマートフォンアプリ開発。電子機器制御アプリ、画像処理アプリ、業務アプリなど実績多数!大手メーカーからも長年信頼を受ける確かな技術力にご期待ください。

発注ナビ担当者からのコメント

【機器と機器をつなぐ通信系システム実績豊富。デジタルサイネージ・画像処理分野も。大手電器メーカーから評価を受ける高い技術力】こちらで紹介するグリーンシステムさんは、業務系スマートフォンアプリや、業務系Webシステム、機器制御ソフトの開発に… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

アプリ開発の実績

大学講義などで大活躍!AV機器用タブレットリモコン「Smart CVAS」

概要

当社は通信制御分野に強く、独自技術を活かして次世代の製品開発を数多く手がけてきました。その中から、ここでは「Smart CVAS」を紹介します。大学の講義などで使うプロジェクターほか、各種AV機器をスマホ・タブレット端末から操作できる製品です。大手映像機器メーカーの製品開発に、当社が技術協力して実現しました。

詳細

スマホで映像機器をカンタン操作!新型リモコンを当社の技術で実現。

グリーンシステムでは、たとえばスマホと他の電子機器など、機器と機器をつなぐ通信システムの開発を得意としています。通信技術に強く、だからこそ高品質なアプリを実現できる会社をお探しなら、ぜひご期待ください。

 

ここでは当社の実績として、AV機器用タブレットリモコン「Smart CVAS」を紹介します。この「Smart CVAS」は、大手映像機器メーカーのエルモ社様から発売されているものです。以前よりお付き合いのあった担当者様から、当社の技術力や、品質・納期遵守の姿勢を評価していただき、開発のご発注をいただきました。

 

この「Smart CVAS」を使うと、たとえば大学講義で使うプロジェクターなどの映像機器を、スマホやタブレットで操作できます。有線LANを用いた従来型のリモコンとは異なり、トレンドに敏感なユーザーの皆さんにも大いに興味を持っていただける新製品です。

 

エルモ社様には、もともと有線LANのリモコン製品はありましたが、それとは違う新しい製品を開発したいということで、当社にご相談いただきました。「デザインの先進性やコンパクトさ、使いやすさなどを重視したい」というご要望をヒアリングし、デザインから機能まで、当社が詳細仕様を決定しました。

 

スマホをリモコンにして、他社製品との差別化を実現!売上も向上しました。

開発の際、最も力を入れたポイントは通信品質の向上です。スマホやタブレットがリモコンになると、wifiで通信可能となります。しかしその一方で、有線LANではなくなるため、たとえば予期せぬ通信の切断が起こるなど、通信品質が下がる可能性もあります。そこで当社は、たとえば自動的に再接続を行ったり、送信リトライの処理を施したりして、操作する人には分からないよう、通信品質を維持できるようにしました。

 

製品発売後、「スマホ・タブレットがリモコンになる」というポイントが注目され、他社競合製品との差別化に成功しました。そしてその結果、以前のリモコン製品よりも売上が向上しました。

アプリ開発以外にもこんな実績があります

AV機器コントロールシステム「Management CVAS」の開発事例
設立当初より、当社は通信制御の分野に強く、これに関連する様々な専門システム開発を手がけて… 設立当初より、当社は通信制御の分野に強く、これに関連する様々な専門システム開発を手がけてきまし…
こちらもご確認ください

アプリ開発における株式会社グリーンシステムの実績・特長について

株式会社グリーンシステムの実績・特長、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社グリーンシステムと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社グリーンシステムの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。