株式会社アイティ・フォレスト

フォーチュン500(全米上位500社)企業ほか、国内外1400社以上が活用中。世界で知られる開発ツール「Liferay」を活用し、御社のWebサイト・Webシステムを高品質・低コストで実現します。

発注ナビ担当者からのコメント

【「Liferay」「AWS」「オフショア」などのキーワードが気になるなら】アイティ・フォレストさんは、東京本社のシステム開発会社。新しい開発ツールや開発手法を積極的に取り入れ、効率の良いシステム開発に取組んでいるのが特長です。たとえば世界的に知… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

WEBシステムの実績

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社 「社内向け予実管理システム」

概要

大手商社グループとの直接取引による実績を紹介します。システムの設計・製造スキルはもちろん、ニーズや課題のヒアリング力、業務内容の理解力、要件定義力、導入後の保守・運用力を発揮。クライアントの業務効率向上に貢献しました。

詳細

複雑な業務フローのシステム化を実現。社員様の業務効率改善に貢献しました。

クライアントの業種、開発するシステムのジャンルを問わず、当社にはさまざまな実績があります。ここでは、伊藤忠丸紅鉄鋼様の事例を紹介します。同社は、鉄鋼製品の輸出入、加工、卸売などを展開する企業。部署内の予実管理を行うための社内用システムを、当社にご依頼いただきました。

 

開発テーマとなったのは、社内における業務効率の改善。同社では従来、部署内における予実管理業務の進め方を独自に構築し、業務効率化を図っていました。しかしそれゆえに、システム化を実現することが長年難しく、スタッフの手作業に頼る部分も多くありました。そこで当社に、この問題解決をご依頼いただいたという経緯です。

 

エンジニアの豊富な業務知識、コンサルティング力や提案力を活かせました。

まずは担当者の方からのヒアリング、そして打ち合わせを充分に行い、同社独自の予実管理業務のしくみを、正確に理解しました。その上で、システム化によってどこまで省力化が図れるかを提案し、要件定義、詳細設計へと進んでいきました。

 

営業管理、顧客管理、財務会計など、当社には法人向けシステムの企画・設計経験が豊富にあり、また業務知識に精通したエンジニアが多く在籍。クライアントのご要望を受け止め、最適な規模、機能のシステムを提案できます。

 

開発規模は18人月と、それほど大きなものではなく、比較的短い期間でプロジェクトが終了。部署内の予算と実績を、統一のフォーマットで一元管理できるシステムを完成させました。

 

さらに、請求書の情報をもとに、販売先へ渡す支払依頼票の出力を自動で行うしくみも実現。大幅な業務改善に貢献できました。またシステム導入後は、継続的に保守・運用を行い、機能のさらなる向上を図っています。

こちらもご確認ください

WEBシステムにおける株式会社アイティ・フォレストの実績・特長について

株式会社アイティ・フォレストの実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社アイティ・フォレストと合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社アイティ・フォレストの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--