アールスリーインスティテュート(R3 institute)

ITを最適活用して業務・経営上の問題を根本から解決するならぜひ当社へご相談ください。一流理系大学院出身で大手SIからスピンアウトし、真の顧客満足を得られるシステム開発を目指して入社した優秀なエンジニアが在籍!大規模SI案件はもちろん小規模案件も歓迎。中小企業様のIT活用を総合支援します。

発注ナビ担当者からのコメント

【自社の業務・経営の問題をITで根本解決してくれる中小企業のパートナー】システム開発会社の実力を本当に見極めることは、簡単ではありません。システム開発のプロジェクトにおいて、一人の優秀なエンジニアが、10人分の働きをすることも実際には多く、… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

WEBシステムの実績

アニ×me(アニミー)

概要

アニメファンの皆さんに人気の高いアニメ視聴記録管理サービス「アニ×me(アニミー)」。そのサービス運営を支える難易度の高いウェブシステム開発を成功させました。

詳細

アニメファンの皆さんに人気のウェブサービス。その裏側を支える難易度の高い運営システム開発を成功させ、高い評価を獲得した実績です。

「機能が複雑な大規模サイトの開発を依頼したい」

「サーバーやネットワークなどインフラ面への配慮も必要」

「他の開発会社へ一度依頼したが、対応が難しいと断られてしまった」

…といったウェブシステム開発案件があれば、ぜひアールスリーインスティテュートまでご相談ください。高い技術力を持つエンジニアばかりが集まる少数精鋭のSI集団です。それぞれのお客様の要望を個別に伺ったうえで、それを最大限に実現させるためのフルスクラッチ開発を行えます。

 

ここでは過去の豊富な実績の中から、人気のウェブサービス「アニ×me(アニミー)」に関するシステム開発事例をご紹介します。このサービスは、アニメ制作で知られるトムス・エンタテインメント様が運営しているもの。自分が観たアニメの視聴記録ができたり、観たいアニメの一覧を管理できたりする、アニメファンの方に人気のウェブサービスです。

 

この「アニ×me(アニミー)」を運営するためのウェブシステム開発をお願いしたいとのことで、アールスリーインスティテュートにご依頼がありました。「すでに依頼した他の開発会社では、技術的に対応が難しいと言われた」という経緯もあり、当社の技術力にご期待いただきました。

 

このウェブサービス「アニ×me(アニミー)」では、そのシステム側にアニメ作品の膨大な情報が蓄積されています。まず、それを適切に管理するための高機能・大規模なデータベースを実現できるかが大きな課題でした。またウェブサイトのサーバーは、アマゾン社のクラウドサービスAWSで構築されているため、AWSに関するノウハウがあるかどうかも重要なポイントでした。

 

さらにサービスの運営担当者様が、アニメ情報の登録や編集、更新業務を行うための管理システムを、できる限り使いやすいものにしたいというご要望もありました。難易度の高いこれらのリクエストにお応えできたのが当社です。「サイトの運営負担が軽減され、それによってサービス向上にもつながった」と発注主であるサイト運営者様から高い評価を獲得しました。

こちらもご確認ください

WEBシステムにおけるアールスリーインスティテュート(R3 institute)の実績・特長について

アールスリーインスティテュート(R3 institute)の実績・特長、会社概要、WEBシステムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 アールスリーインスティテュート(R3 institute)と合わせて検討されることが多い他のWEBシステム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、アールスリーインスティテュート(R3 institute)の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 WEBシステムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--