【テレワーク実施のお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大を受けまして、在宅勤務を実施しております。現在、「電話受付」は休止しておりますので、各種お問い合わせはWebフォームよりお願い致します。追って、各担当者よりご連絡させて頂きます。
「Seesaa ブログ」など大規模なCMSを設計・開発・運営してきたノウハウをCMS構築に活用します。

発注ナビ担当者からのコメント

シーサー株式会社は、東京都渋谷区渋谷3丁目に本社を置くシステム開発会社です。「Seesaaブログ」といえば、まだブログの認知度が低かったころから始まった日本のブログサービスの先駆けとして有名です。世間でブログが注目されはじめた2003年ごろ、同社… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西

3つの特徴

  • 1
    月間17億PVの「Seesaa ブログ」は、いわば大規模なCMS、その設計・開発・運営ノウハウを活用します。
  • 2
    WebシステムとアプリをAPIでつなぎ、システムを拡張していきたい、そんな案件への対応が得意です。
  • 3
    複数の大規模自社メディアを長きにわたり、安定して運営。経験からのノウハウをお客様にご提供いたします。

発注ナビ担当者からの紹介

シーサー株式会社は、東京都渋谷区渋谷3丁目に本社を置くシステム開発会社です。「Seesaaブログ」といえば、まだブログの認知度が低かったころから始まった日本のブログサービスの先駆けとして有名です。

世間でブログが注目されはじめた2003年ごろ、同社は、いち早く日本での独自ブログサービスの提供を開始しました。その後もユーザーのニーズに合わせて新しいサービスを次々と提供し、日本のブログサービスを牽引してきました。今では月間17億PV、利用者数は190万人以上という巨大なブログシステムになっています。これだけのサービスを企画から構築、運用まで17年も安定して継続し、なおも成長を続けているという技術と信頼、そして何よりも実績のある会社です。

長年パソコンとブラウザで利用されてきたブログも、スマホやアプリのニーズが出てきたことでこの新しいニーズが出てきました。同社は、このニーズに対応し、そこで得られた技術を、企業様からの受託案件のアプリ開発にも生かしています。自社メディアも長年運営してきたことから、ユーザー目線の提案やサポートができることも同社の強みです。

同社では、スマホアプリ開発において、お客様からのご要望を(基本的には)「すべて受ける」ことを心がけているそうです。その言葉の通り、同社が手がけてきたアプリのジャンルは幅広く、業種もさまざま。企画から設計・開発、運用まで、すべて自社で対応できるという高い技術力が凝縮されたようなアプリを数多く手がけています。

同社の開発拠点は、日本国内では東京と京都で30名程度、ベトナムのオフショア開発拠点には20名程度の開発エンジニアがいます。

詳しくは会社情報をご覧いただき、ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

関東
栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
関西
滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県

会社情報

設立 2003年(平成15年)10月
資本金 1510万円
代表取締役社長 藤原 研作
所在地 東京都渋谷区渋谷3丁目3−1 A-PLACE渋谷金王7階
ホームページ https://www.seesaa.co.jp/

CMS構築におけるシーサー株式会社について

シーサー株式会社の、会社概要、CMS構築の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 シーサー株式会社と合わせて検討されることが多い他のCMS構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、シーサー株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 CMS構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--