会社の強み

EC/CRMシステム専業12年という確かな実績。他社に例を見ない「PACKAGE+SERVICE」が強み。導入事業者様の平均売上成長率は業界トップクラスの「354%」

w2ソリューションは2005年に設立し、今日まで12年間EC/CRMサービスの専業会社として実績を積み上げてきました。創業当初よりEC/CRMシステム開発に関する圧倒的な専門性を強みにしています。

 

お客様のeビジネスの戦略実現を加速させるために必要な全てを提供することが当社のプロダクトポリシー。ECサイトの構築・運営に必須の機能をパッケージ化して提供し、それぞれのお客様のニーズやリクエストに応えるためのカスタマイズや個別サービスにも力を入れています。この「PACKAGE+SERVICE」により、お客様が本当に求めるECプラットフォームの構築を実現できることが当社の特徴。導入事業者様のEC平均成長率はEC業界トップクラスの354%となっており、この数字が他社にないw2ソリューションの強みを物語っています。

 

600超の機能と80サービスを連携可能なパッケージ。豊富な標準機能と高い拡張性が強み。ECサイトに関してお応えできないリクエストはないと言っても過言ではありません。

事業規模や業種に関わらず、どんなお客様も当社にご相談いただければ、ECサイト開発に関して不可能なことはないといっても過言ではありません。w2ソリューションのパッケージが提供している標準機能は実に600以上。APIによるスムーズな外部連携も実現しており、80サービスと連携できます。豊富な標準機能と高い拡張性により、お客様のあらゆる課題やニーズに対応可能。本当に心から喜んでいただけるECサイトの提案ができます。

 

【当社の歩み】

▼2005年

「w2Commerce Enterprise」

お客様に求められるECの最終形を目指したオリジナルECパッケージ

EC/ CRM分野で業界初のSaaS型サービス展開を開始

 

▼2006年

「w2Marketing Planner」

多種多様なマーケティング・CRMを実現。マーケティング・オートメーションを見据えたPDCAフレームワークを業界初発信

 

▼2011

「w2Commerce V5」

EC業界初、中大規模向けオールインワン型のASPモデル。成功サイトのノウハウが詰まった成功基盤構築モデルとして満を持してパッケージ化。成長・成功実績多数。リリース以降、定期的なバージョンアップにより随時機能の強化・追加を実施

 

▼2013

「w2Customer Support」

コールセンター業務で扱う電話注文、メール、電話対応履歴や顧客履歴などのオフラインデータをオンラインに統合し一元管理できる業界唯一のサービス

 

▼2015

「リピートPLUS」

2008年にw2Commerce標準機能として定期販売機能を提供してから、7年間に及ぶ研究と大手企業様の実績から得たノウハウを蓄積し、満を持して定期・リピート通販に特化したモデルとしてリリース。「LTV向上」と「業務効率化」を同時実現

 

すでに各業界のトップ企業各社様に採用され、確かな信頼を獲得。リピート通販から総合通販まであらゆるECビジネスに対応した多種多様なパッケージとサービスをご用意しています。

リピート通販から総合通販まで、w2ソリューションならそれぞれのお客様のビジネスモデルに合わせた最適なパッケージとサービスを提供することが可能です。高い製品とサービス力を武器にして、すでに各業界のトップ企業各社様に採用していただいています。

 

【当社ソリューション 4つのポイント】

(1)新規EC事業のスモールスタートから大規模ECサイトの構築・導入まで実績多数

ASPからSaaS型エンタープライズサービスまでご用意。新規EC事業の立ち上げから大規模ECまでお客様のニーズに合わせた提案が可能

 

(2)マルチチャネル統合プラットフォーム

複数の自社サイトやブランドサイト、楽天やYahoo!などのモールサイトを一元管理。在庫共通化はもちろん商品展開や受注管理まで業務効率を飛躍的に改善し、販売機会の最大化を実現

 

(3)単品/カタログ通販&定期購入

オフライン受注とWebでの販売展開、効果測定を統合した高度なCRMで高いリピート率を実現

 

(4)O2O・オムニチャネルのノウハウと提案力

共通ポイントの発行やリアル店舗への誘導など、オンラインとオフラインを結びつける様々なソリューションを提供

 

※特長ページもご参照ください。