ホームページのリニューアルとweb広告をお願いしました。

品質 4 価格 3 納期/スピード 4 対応力 5 業界/業務知識 5

案件の概要

カテゴリ
ホームページ制作 ECサイト構築 CMS構築
概要
SEOコンサルティング|リスティング広告運用|Webサイト制作
予算規模
300~500万円
時期
2015年 12月

発注者情報

業種
医薬・バイオ・化学・食品
職種
営業企画・販売促進
役職
経営者・役員相当
従業員数
100~500名

弊社は120店ほどの飲食店を全国でチェーン展開しており、業界的には老舗なことやそれなりの規模でもあるという自負もあり、これまで、webを利用した宣伝をほとんどしてきませんでした。
そんな中、競合店がwebマーケティングに力を入れ始めたのキッカケに、少しずつ集客が思わしくない状況が出始めた頃、ようやく弊社もwebを使ったマーケティングの導入を決断しました。
とにかくWEBで集客をしたい、ネット広告を打ちたい、という漠然とした相談をしましたが、
初めてでも困惑しないよう、ネクストステージはとても丁寧にヒアリングをしてくれました。
質問に答えながら状況を整理することで具体的な課題が浮かび上がり、
最終的に、「現行サイトのリニューアル」と「リスティング広告の運用」という
2つの解決策を提示されお願いすることに決めました。
正直、他業者も検討していましたが、とにかく説明がわかりやすかったこと、
課題の解決策が場当たり的なものではなく複合的なものだったこと、この2点が決め手となりました。
まず最初に着手したのがホームページのリニューアルでした。
今までは弊社の中で更新が出来ず小さい部分の修正でも費用を掛けなくてはいけなかったのですが、
今回は自由に更新ができ、なおかつレスポンシブで多種多様な端末環境のお客様にも、
情報をお届け出来る構築にしていただいたため、コスト削減+迅速な情報発信ができ、
なおかつ現代の環境に合わせたwebサイトになり、有効性や利便性が大幅に改善されました。
また、デザイン面に関してもどれが弊社の業界では有効的かを分析しながら、
競合他社に勝っていけるデザインを追求して頂き満足しています。
また、即効性に驚かされたのが集客施策です。
こちらも戦略面から相談し、改善を含めた運用もお任せしたのですが、
広告を打ってから、とにかくすぐに結果が数値として出始めたのです。
しっかりとした分析や知識に基づいての運用でここまで変わるのかと驚いたことを覚えています。
現在は、別事業のホームページのリニューアルをお願いしています。
戦略から実務まで、ここまで幅広い提案をくれる会社は他にないのではないかと思います。
これからも末長くお付き合いをさせてもらいたいですね。