会社の強み

ベトナムに本社を構えるシステム開発会社で、AIやブロックチェーンなどを活用した開発の実績と経験が豊富です。

VNEXT JAPAN(ヴィネクスト・ジャパン)株式会社は、ベトナムのハノイに本社を構え、東京の神田・末広町に日本法人があるシステム開発会社です。Webシステム開発やスマホアプリ開発では数多くの実績があります。

 

また、AIやブロックチェーンなど最新技術についての研究・開発にも取り組み、従来技術をベースとしたシステム開発とあわせて、先端技術を活用したソリューションでお客様をご支援できることが強みです。

 

AI分野での研究開発では、自然言語処理で16件、画像処理で10件、データマイニングで20件の開発実績があります。ブロックチェーンの領域では仮想通貨の取引システムや分散型アプリの開発で実績があります。それらのテクノロジーをWebシステム開発やスマホアプリ開発に活かしています。

 

特に当社のAIチームのトップは、東京大学情報理工博士課程を修了し、サイバーエージェントのAIラボ設立メンバーだった、人工知能・自然言語処理分野のエキスパートです。AIチームは2014年に開催されたベトナムの「AI Hackathon 2014」で優勝しています。

 

さらに、当社は、ラボ型の開発案件でも実績が豊富で、お客様にとっての「専属開発チーム」として、これまでに130社、304案件以上のシステムを開発してきました。

 

AIに高い技術力を持つ当社には、日本のお客様向けにも豊富な実績があります。

当社では、AIソリューションを医療や金融、教育、飲食、小売、不動産、旅行など、さまざまな産業に提供しています。以下のその事例を紹介します。

 

  • 自然言語処理を活用した事例

・医薬分野の多数の論文から言語を理解し、薬の副作用などの情報を抽出しデータ化

・企業で発生する議事録をAIが作成し、業務効率化

 

  • 画像処理を活用した事例

・店舗の顧客行動を可視化してデータ化

・経理事務分野での請求書や領収書から文字を認識し、情報を抽出してデータ化

・交通管理システムで車両の種類、速度、ナンバープレートを認識し、データ化

 

  • データマイニング開発での事例

・中古車価格予想。過去の売り価格と為替レートや車種などに基づく価格予想

・電力予測、電力利用料のデータを分析、利用ニーズの予測、ユーザーにベストプランを提供

・病院の献立をAIで作成し、患者の食生活を制約しながらも豊かなものにすることや、食材の自動最適化などに貢献

検討中企業リスト
--