会社の強み

お客様の新規事業共創パートナーとして、企画から開発、事業運営、事業拡大まで伴走していきます。

エバーコネクト株式会社は、地球上のあらゆる「ヒト・モノ・コト」が常につながり合う状態を、革新的な技術を活用して実現したいという理念の下に2010年に誕生したシステム開発会社です。東京都渋谷区に本社を持ち、日本人スタッフのエンジニアやデザイナーなどが在籍しているほか、マレーシア・クアラルンプールにもオフィスを持っており当地には当社代表の篠原 豊が駐在しています。ITの世界では東南アジアは今や最先端テクノロジーの最前線といえます。クアラルンプールにオフィスを構えることで、東南アジアを中心に海外のビジネスモデルや技術、開発手法などの最新情報を入手し、システム開発に取り入れています。

 

当社はシステム開発だけでなく、お客様との「新規事業共創」にも注力しています。お客様の新規事業共創パートナーとして、企画から開発、事業運営、事業拡大まで、お客様の新規事業部門として伴走していきます。

 

新規事業を共創するには、当然ながらITシステムが不可欠です。当社では、お客様が新規事業に着手しようと動きだしたところから参画させていただき、お客様がお持ちになっている新規事業のイメージを具体的にシステムに落とし込んで実現するサポートをいたします。

 

当社のスタッフは全員が「起業経験者」。アイデアをシステムで実現し、事業として軌道に乗るまでをお手伝いします。

当社が一般的な開発会社ともっとも異なる点としては、システム開発における要件定義の前段階で、新規事業を実現するためのアイデア出しからアドバイスができるところです。ゼロからイチを創り出す事業計画のところからお手伝いします。「どうしたらお客様の一部になって事業を拡大していけるのか」ということを常に考えてお付き合いをしていきます。

 

なぜ当社がお客様の一部になって事業拡大のお手伝いができるのかというと、当社では代表を含め、エンジニア、デザイナーの全員が「起業経験者」であるからです。メンバー全員が数多くのチャレンジと失敗を繰り返し、「何をやると失敗するのか」を、身をもって理解しています。その経験をもとにお客様の事業計画を一緒に考え、実現するためのシステムを構築し、お客様の事業が軌道に乗るまでを伴走します。

 

また、当社では国内外のテクノロジーを持ったスタートアップに出資も行っています。国内の起業家、エンジニアの方々が持ち込んだアイデアを技術検証した上で投資をした後の技術顧問、経営顧問などをしています。このスタートアップ投資による知見を豊富に持っており、その知見を背景にしたアドバイスができることも当社の特徴のひとつです。

 

当社のチームは、起業家、デザイナー、アプリエンジニア、Webシステムエンジニア、AIコンサルタント、AIエンジニア、投資家など、新規事業の立ち上げ・拡大に数多く携わってきたエキスパート集団です。そんな私たちが、お客様の新規事業のすべてをオールスターチームでサポートしていきます。

対応可能なスキル・経験

言語
HTML / HTML5 / Java / Java Script / PHP / Python / Ruby / swift
データベース
MySQL
フレームワーク
jQuery / React.js / Ruby on Rails
OS
Android / iOS / Linux / Mac OS
サーバ
AWS / Google Cloud Platform / Microsoft Azure
開発・実行ツール
Heroku
開発環境
LAMP
ソフト
Illustrator / Photoshop
その他
AI / Google Maps API / GPS / Node.js
検討中企業リスト
--