株式会社アローズネクスト

使う人の気持ちを理解した開発。社内で初めて業務システムを導入したという方にぴったりの開発会社です。本当に使い勝手の良い業務システムをご提案します。

発注ナビ担当者からのコメント

業務システムを導入したい、でもどんなことから検討していけばいいのかわからない、そんな担当者様もおられるのではないでしょうか。確かに詳しい人材が近くにいれば良いのですが、もしそれが不可能であればArrows Nextさんに相談することをお勧めしたい… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

業務システムの特長

開発担当者からのメッセージ

エクセルやアクセスを駆使してデータ管理、個人商店などであればそれで十分でしょう。しかし事業の規模が大きくなれば、それでは限界があります。そうした時、必要となってくるのが業務システム。しかしそこで考えて欲しいことがあります。
出来上がっているものに業務内容をはめ込む、それはシステム開発ではないと私たちは考えています。なぜなら業務システムを導入したいと思う方のほとんどは、「より便利にしたい」と考えているからではないでしょうか。

なぜこんな話をするかというと、世の中には実際システムを導入したけど、仕事量が増えてしまった、使いにくくて役に立たない、そんなシステムが多いからです。システムを使うために負担が増えてしまっては、まさに本末転倒。だからこそ私たちの開発姿勢は「業務にシステムを合わせる」ということ。「使う人が使いやすいシステム」そんな当たり前ともいえること求める方、ぜひ一度ご相談してほしいと思っております。

業務システム 活かせる特長・強み

初めての業務システム導入に不安、その相談に乗ることが第一

私たちは、初めて業務システムを導入しようという企業様を応援しています。

現在、多くの企業で、業務システムを導入せず、多大な苦労をしながら業務を行っているところがあります。エクセルやアクセスを使い、いわば手動で管理を行っているのです。しかしそれでは当然、限界が出てきてしまいます。

しかし業務システムを導入する、というのは不安もあるかと思います。「どれくらい費用が掛かるんだろう」「本当に仕事に役立つのかな」「使いこなすことはできるだろうか」私たちはまず、そんなさまざまな悩みや不安をお聞きし、相談に乗ることから始めています。

 

業務を理解しているからこそできる開発

実際、業務システムを導入して、失敗する原因は「システムに業務を合わせなければいけない」ということです。システムを導入したために、負担が増したり、使いにくいものであれば、導入する意味はありません。パッケージソフトなどを使うと、簡単に、そして素早く業務システムを導入することができます。しかし業務で使えるようにするためには、カスタマイズが必要です。そのためにはきちんと個々の「業務」を理解したうえで開発をしなければなりません。さらに一から自分たちの業務にシステムを合わせるためには、一からの開発が必要です。そこで重要になるのが、どこまで「業務」を理解できるか、ということです。

当社の代表は、長年開発現場の第一線で活躍してきました。大手の流通関係のシステムを担当し、B to Cのユーザー心理を深く理解しております。さらに事業会社の役員などに就いていた経験もあります。人事、総務、営業管理、など業務システムが必要な現場を一通り経験してきました。つまり業務システムを作りたい、と考えているみなさんと同じ目線で仕事をしていたのです。

だからこそ「同じ立ち位置」で、どんなシステムが必要か、を考えることができるのです。

 

本当に使いやすいシステムを開発するために

まずは業務システムで、どんなことをやりたいのか、私たちにご相談ください。その上で、どんな開発を行うことが最適か、一緒に考えていきます。

予算の関係で、安く、そして短い期間で導入したいのであれば、パッケージソフトをお勧めすることもあります。その場合でも、どのパッケージソフトが合っているのか、どんなカスタマイズが必要なのか、きちんとご説明した上で相談をさせていただきます。同時にパッケージで対応できない場合は、一からシステムを作成しなければいけない場合もあると思います。その場合でも、長年この業界で培ってきたノウハウで、比較的リーズナブルな提案ができるかと思います。

しかしどのような場合でも、中心にあるのは「使いやすいシステム」を提供する、という考え方です。システムに業務を合わせれば、最初は良くても後からきっと後悔します。私たちはシステムを提供後も、長くみなさまとお付き合いをさせていただきたいと考えています。だからこそ「業務に合わせたシステム開発」をお勧めし、本当に使いやすい業務システムを提供していきたいと考えているのです。

業務システムにおける株式会社アローズネクストについて

株式会社アローズネクストの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社アローズネクストと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社アローズネクストの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--