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株式会社エムプラス

株式会社エムプラスの企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 0
費用例: 3
WEBシステム WEBシステム
実 績: 1
費用例: 3
コンサル・PM コンサル・PM
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
豊富な開発経験と通販サイト運営ノウハウをもとにお客様に最適なソリューションを提案します!
株式会社エムプラスは、大阪市西区西本町に本社を置き、ニアショアを生かした価格帯を武器に、業務システム・Webシステム開発、コンサルやプロジェクトマネジメントに強みのある会社です。 代表の眞塚は25歳からフリーランスのエンジニアとしてキャリアを積んできました。当時は不景気の影響もあり、Web開発の契約を法人だけに絞ろうとする流れがありました。そうした厳しい流れの中にあっても、大企業・上場企業からも案件をいただき、着実に実績を積み上げてきました。多くの案件をいただく中で、お客様の抱えるニーズに最適なシステムを提供しようと考え、法人の設立に至っています。得意な分野は次の通りです。 ・ECシステム得意、ECのバックオフィスシステム ・業務系システム(医療・写真館・物流等のぞれぞれの業界知識にも長けています) ・既存業務の自動化・効率化 ・SEO対策 ・新規店舗出店支援 ・セキュリティデバイスのサポート、販売代理 当社は、台湾の人気コスメ商品などを扱う通販サイトも運営しております。その経験から、どうすれば業務を簡略化できるのかなど、運営を念頭においた実践的なサービスを提供できます。ぜひ、お気軽にご相談ください。
ニアショアを活かして、お客様の予算に寄り添います!まずはお気軽に目的とご予算をお聞かせください。
代表はWeb開発について20年以上の実績があります。幅広い業界・業種でさまざまな規模の案件に対応してきた経験を活かし、お客様の多様なニーズにお答えすることができます。 当社がお客様に提供できるメリットは、さまざまな経験を活かした案件の実現性と、地理的なメリットを活かした価格の柔軟性です。本社が大阪にある企業なので、ニアショアを活かしてお客様のご予算に柔軟に寄り添います。一方で、横浜にも支社があり事業を展開しているので、お客様に対するサポート体制は関東エリアの企業と同じ頻度・クオリティを担保することができます。 案件により異なる部分はありますが、具体的には、大阪のSIerは関東エリアの相場と比べて2~3割くらい安い価格帯を実現できると考えています。 こうしたコスト面での提案にも自信があるので、予算に合った開発会社をお探しの場合はぜひともお声がけください。
株式会社エムプラスは、大阪市西区西本町に本社を置き、ニアショアを生かした価格帯を武器に、業務システム・Webシステム開発、コンサルやプロジェクトマネジメントに強みのある会社です。 代表の眞塚は25歳からフリーランスのエンジニアとしてキャリアを積んできました。当時は不景気の影響もあり、Web開発の契約を法人だけに絞ろうとする流れがありました。そうした厳しい流れの中にあっても、大企業・上場...
3つの特徴
1
各業界の現場業務に対する知見が豊富!AIも用いながら業務システムの自動化と省力化を後押しします。
2
最適なシステム提供をモットーにスピードと質を担保します。
3
AIやチャットボットを活用したシステム構築でカスタマーエクスペリエンスを向上させます。
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開発担当者からのメッセージ
当社は業務システムの自動化・省力化を推進し、お客様が抱える業務負担の軽減に貢献できます。日頃の業務における悩みや見出している課題などを丁寧にヒアリングし、システムによる解決を目指します。 過去には、調剤薬局向けにレセプトを発行するシステムに在庫管理の機能を組み込みました。薬剤には消費期限があるため、調剤薬局においては在庫管理がとても重要だった一方、膨大な種類の薬を人力での管理することには限界がありました。こうした経験から、仕入れを含めた物流・在庫の管理といったバックエンドシステムの開発には自信があります。 また、チャットボットなどAIを活用した業務の効率化も得意としています。顧客からのお問い合わせ対応はコールセンターやカスタマーセンターなどが対応していますが、チャットボットなど自動かつ柔軟に対応してくれるツールを導入することで、UXの向上とお客様のコスト削減も実現できます。 システムを導入する意義は効率化の追求にとどまらず、本来力を入れたい業務に人材や予算を集中させ、事業の発展につなげることにあります。当社はその意識を忘れず、お客様ファーストのシステム開発をお約束しますので、ぜひお声がけください。
業務システム 活かせる特徴・強み
各業界の現場業務に対する知見が豊富!AIも用いながら業務システムの自動化と省力化を後押しします。
当社が提供できる業務システム開発のメリットとしては、自動化と省力化が挙げられます。例えばtoC関連の事業では、顧客からの問い合わせ対応をはじめ、予約や在庫の管理などあらゆる機能を組み合わせたシステムが求められます。当社では独自に展開する通販サイトの知見を活かし、ユーザーファーストを追求した実践的な業務システムの開発を得意としています。 過去の事例としては、写真館向けのシステムを業界で初めて開発した実績があります。toC事業として、顧客の予約をはじめ、モデルが着用する衣装の管理、膨大な印刷データの管理など幅広い業務に対応できる機能を組み込む必要がありましたが、丁寧な作業により大きなミスもなくリリースすることができました。業務システムの質を左右する予約管理をはじめ、衣装管理や印刷データについてPhotoshopのマクロを使って自動管理できるシステムを制作できました。こうした経験をお客様の開発にも還元させることができると考えています。 また、中小企業のDX化も後押しできる環境が整っていますので、Web周りの環境が古いまま残っている場合を含め、最新の環境を整えていきたいと考えているお客様はぜひお声がけください。
最適なシステム提供をモットーにスピードと質を担保します。
当社がお客様と向き合う際、最適なシステムを提供することをモットーにしています。長年のWebシステム開発の経験を活かし、Microsoftのノーコードシステムを使った提案でき、業務システムをリリースして稼働するまでのスピードが速く、安定性も高いのが特長です。具体的なスピード感としては1〜2カ月でシステムのリリースを実現できる想定です。フルスクラッチを使用して開発する場合は、半年程度になる見込みです。 高い品質を誇るMicrosoft製品なので、バグが出にくく、お客様の事業展開にも影響が出にくいのがメリットです。 予算が限られていたり、事業のローンチスピードを早めたいと考えていたりする場合に当社は最適です。システム開発全体に豊富な実績と経験がありますが、要件や詳細などの設計だけを行った上で、ノーコードによる開発を組み合わせるソリューション提案も可能です。 当然大きなシステム開発にはノーコードは向きませんので、そのような場合には、当社内で開発した最新技術を使用した共通システムフレームワークのご利用もお薦めです。そちらを利用すればオンプレ、クラウド、Windows, Linux等のサーバー環境を問わず、操作端末もPCと各種スマートデバイス(iPhone, iPad, Android)にも対応したマルチデバイス対応の基幹システムや業務システムをスピーディにご提供可能です。お客様が抱えたニーズに応じた最適な提案をさせていただきますので、クラウド化やWeb化周りのお悩みを抱えているお客様はぜひご相談ください。
AIやチャットボットを活用したシステム構築でカスタマーエクスペリエンスを向上させます。
当社は、最新技術である人工知能を活用した業務システムの提供も可能です。toCあるいはtoBの関連事業では顧客管理や営業関連の情報管理、お問い合わせ対応などユーザー目線を意識したシステムが求められます。当社ではこうしたユーザー体験や管理運用側の視点を踏まえたシステムを実現します。 例えば、現在注目が集まっているツールとしてチャットボットがあります。顧客と接点を持つ最前線では、柔軟かつぶれのない対応が求められる一方、多くのマンパワーを投じる必要があります。その優良な解決策として需要が高まっているのがOpenAI社のChatGPTに代表される対話型AI技術を利用したチャットボットです。 導入により、従来はスタッフが対応していたコールセンターやカスタマーセンターの負担が軽減されるとともに、企業にとってはコスト削減やスタッフが他の作業に費やせる時間が増えるといったメリットを生み出すことができます。また、ユーザーにとっても気軽に相談できる環境が整い、顧客満足度の向上につながります。 こうしてサポートシステムを充実させることで、お客様の企業ブランディングを後押しし、売上向上や集客の増加などにつなげられると考えています。
社内業務のIT化による業務改善費用例①
基幹システム開発の様な大掛かりなものでなく、煩雑になりすぎている業務や、レガシーシステムをスッキリさせたいというお客様へのご提案。Office365やPowerBi、PowerAppsなどのMS社製クラウドサービスを用いた社内資料の一元化や、DX化をサポート。社内ITセキュリティの向上も合わせてご提案いたします。
初期導入費
要件定義・基本設計
¥ 500,000
クラウドシステム導入支援
¥ 500,000
カスタマイズ開発※別途
¥ 1,000,000
計 ¥ 2,000,000
保守・運用費
月額ライセンス費用(10人)
¥ 25,000
システム運用・監視保守
¥ 50,000
定期的なIT教育サポート
¥ 100,000
計 ¥ 175,000
店舗システムのクラウド化
2000年代前半に作られたクラサバタイプの店頭用システムを今風のクラウドシステムに作り変え。 弊社の汎用共通WEBフレームワークを利用して、服のパターンオーダーの様な感覚でフルスクラッチに近い開発内容を大幅に時短・予算短出で実現。PCだけでなくタブレットやスマーフォンにも対応し、WEBベースなので新規店舗出店時の新規導入コストも大幅に圧縮を実現。
初期導入費
要件定義・基本設計
¥ 1,000,000
プロトタイプ製造
¥ 500,000
本仕様バージョン製造
¥ 3,500,000
データコンバート
¥ 500,000
マニュアル作成・トレーニング補助
¥ 500,000
計 ¥ 6,000,000
保守・運用費
保守・管理費(月額)
¥ 100,000
計 ¥ 100,000
基幹システム構築に関する費用例①
小売り店舗から本部システムまで含めた、包括的なシステム開発を行います。一気にご成長された企業様等に店頭予約から本部での売上分析まで全て連動させた複合システムのご提案が可能です。ファクター単位(店頭、本部業務、経営層)に分けての分散開発も可能です。タブレット端末アプリの開発等様々な事案に対応いたします。
初期導入費
コンサルティング
¥ 1,000,000
要件定義
¥ 2,000,000
店舗側システム開発
¥ 3,000,000
本部業務側システム開発
¥ 4,000,000
既存データコンバート
¥ 1,500,000
機材導入支援
¥ 500,000
計 ¥ 12,000,000
保守・運用費
システム運用監視・保守費用
¥ 100,000
システム運用代行
¥ 300,000
計 ¥ 400,000
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業務システムにおける株式会社エムプラスについて
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企業情報
設立
2010年1月20日
資本金
4,000,000円
従業員数
5名
代表者
眞塚 一
所在地
神奈川県 横浜市港北区新横浜3-17-12アルファスペース新横浜2F
大阪府 大阪市西区西本町1-15-8フジビル4F
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