お客様が本当に必要なものを見極め、「業務ファースト」で課題を解決。お客様に寄り添い、有益なシステムを無駄なく提供するのが当社のポリシーです。エンジニアの高い技術力をベースに、お客様のビジネスから悩みを取り除きます。

発注ナビ担当者からのコメント

VeBuIn(ヴィビュイン)株式会社は、茨城県つくば市に本社を構えるシステム開発会社です。つくば市はつくばエクスプレスの利用で東京・秋葉原と45分で行き来でき、東京はもちろん、関東近県のお客様とも比較的気軽に打ち合わせができる距離にあります。Ve… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄

業務システムの特長

開発担当者からのメッセージ

VeBuIn(ヴィビュイン)株式会社は、2015年設立のまだ若い会社です。設立以来、“We Build innovation For Better Bussiness.”をスローガンに、お客様の満足を追求し、ビジネスに役立つ質の高いサービスやシステムをご提供してまいりました。

当社では、日本語堪能な日本本社のスタッフとインド支社の優秀な開発スタッフが連携してシステムの開発を行います。日本のお客様とは、日本本社が窓口となりインドで開発を行うオフショア開発が可能です。お客様のビジネスの課題を解決するシステムを無駄なくスピーディにご提供できる環境がありますので、まずはお問い合わせをお待ちしています。

業務システム 活かせる特長・強み

要件定義書や仕様書などの作成過程をスキップ。短時間でプロトタイプを作成し、実際の画面/機能を確認しながら開発を行います。

当社の特長は、かつてのシステム開発にあるような要件定義書や仕様書などの作成ステップを経ずに開発をスタートできるところにあります。

 

このような開発手法を取ると、紙の仕様書ではなく、開発中のシステムそのものに触れながら画面や機能の詳細を決定できます。このため、限られた予算とスケジュールの中で本当に必要な機能の見極めを確実にでき、設計変更にも柔軟に対応できるようになります。

 

特に、業務システムでは、会社ごとに稼働しているシステムは大きく異なります。このため市販のパッケージソフトを導入して細部をカスタマイズすると、コストと開発期間でかなりの負担が発生することになります。しかし、当社の手法でフルスクラッチ開発を行えば、お客様ごとに必要な機能だけを備えた、シンプルで使いやすい業務システムが構築可能になります。

 

インドの優秀な開発スタッフと連携し、効率的な開発が可能。日本語が堪能なプロダクトマネージャーが窓口となり、ご要望を細部まで反映したシステムをご提供いたします。

VeBuInには、好奇心が旺盛で技術レベルの高い開発エンジニアが多数在籍しています。ただし、当社の強みはその高い技術力を活かして「開発できる」だけではありません。その技術力をベースに「お客様が本当に必要としているものは何か」を基準としてシステムを開発しています。当社では「業務ファースト」をスローガンに据え、お客様のビジネス上の悩みを解決するために必要なシステムを作ることをモットーにしています。

 

当社では、お客様が抱えるビジネスの課題や問題点を把握するため、お客様のお許しがあれば週に2~3日、お客様の職場にマネージャーを派遣させていただくこともできます。いわば「常駐」のようなスタイルで課題や問題点を把握する取り組みです。お客様が抱える問題や課題の本質は、このようにお役様にしっかりと寄り添うことで初めて見えてきます。

 

当社では、このようにお客様の身になって一緒に問題の解決にあたるスタッフを「開発コンシェルジュ」と呼んでいます。当社の開発は、この開発コンシェルジュが窓口となり、インドの開発スタッフとの連携によって進められます。

 

無駄のないシステムを効率的に作るために、当社では独自の開発手法を積極的に採用しています。

 

流通、MD、BIなどの分野で実績多数。ビジネスや経営の基本を理解するスタッフが、最新のIT技術とツールを使って、お客様の業務を効率化し、強化するお手伝いをいたします。

VeBuInは、株式会社ライトオン様を初めとし、流通業や小売業などの企業と深い関わりがある会社です。これまで多くの企業でシステムを開発しましたが、その過程で日本の商習慣やビジネスの環境について多くを学んできました。

 

この経験と蓄積されたノウハウは、新しいご依頼にも活かされます。各企業によって使われる業務システムは大きく異なりますが、業務系システムに問題や課題がある場合、その解決手法は共通の場合があります。当社の開発コンシェルジュの手法は、この用途でも確実に機能しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また当社では人事、会計、マーケティング分野などで数々のシステム開発を経験したため、この分野でのノウハウも数多く持っています。SAPのリテール部分のフルスクラッチ開発などにも対応しますので、お問い合わせをお待ちしています。

業務システムにおけるVeBuIn株式会社について

VeBuIn株式会社の、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 VeBuIn株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、VeBuIn株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--