株式会社サポータス

コンサルティングのノウハウを活かし
御社に最適なITシステムをご提案いたします

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社サポータスは、ファイルメーカーをベースとするシステム開発を得意とする会社です。ファイルメーカー関連のソリューションで非常に多くの実績を持ち、認定デベロッパーとしてファイルメーカー社から“プラチナ”のランクを付与されています。社内に… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

3つの特徴

  • 1
    スピーディな開発が可能なファイルメーカーのプラットフォーム
  • 2
    コンサルティングのノウハウを活用した、必要機能の見極めに自信
  • 3
    要件定義不要で、動くサンプルを提供可能

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社サポータスは、ファイルメーカーをベースとするシステム開発を得意とする会社です。ファイルメーカー関連のソリューションで非常に多くの実績を持ち、認定デベロッパーとしてファイルメーカー社から“プラチナ”のランクを付与されています。社内にはファイルメーカー関連の研修を行う部屋も用意され、ファイルメーカーに対する力の入れようを強く感じます。

同社がファイルメーカーをシステム開発のベースに選んだのは、ファイルメーカーが備える柔軟な開発プラットフォームにあります。何年か前から「アジャイル」という単語を耳にするようになりましたが、ファイルメーカーによる開発のスキームはアジャイルそのものです。

ファイルメーカーを使うと、ITシステムの動作や使い勝手を小さなステップ単位で行えます。このため、実際にシステムを使うユーザーの使用感を確認しながら操作性の良い利用環境を構築できます。また、管理項目の追加/削除などの変更にもスムーズに対応が可能です。

何らかのITシステムが導入されていない場合、導入すべきITシステムにどのような機能や処理能力が必要なのかを見極めるのは手間のかかることです。しかし、多くの業界・業種で多くの導入実績を持つサポータスであれば、限られた予算と時間の中で、過不足のないITシステムを構築可能です。

サポータスは、ITシステム開発の他に経営戦略や財務、決算アウトソーシングなどの経営コンサルティング事業も行っています。このため、開発するITシステムについても、それが顧客企業の経営や業務を効率的にすることに注力します。単に依頼された機能を備えたシステムを構築するのではなく、顧客が目指すビジネスの理想像を実現するために必要な機能やデザインを備えたITシステムを構築できるのがサポータスです。

サポータスが開発したソリューションの実績や開発プランなどは、同社のWebページに詳しく紹介されています。使い勝手の良いシステムを限られたコストと時間の制約の中で実現したい企業様は、問い合わせされてはいかがでしょうか。

(編集長)

対応エリア

関東
東京都

会社情報

設立 2010年(平成22年)12月24日
資本金 6,000,000円(2017年05月現在)
代表取締役 永江 恭
所在地 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-13 FORECAST飯田橋9F
ホームページ http://supportas.co.jp/

業務システムにおける株式会社サポータスについて

株式会社サポータスの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社サポータスと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社サポータスの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--