リアルシス株式会社

お客様が「今、何に困っているのか」をお聞きし、それをシステムでどう改善するかを具体的に提案する

発注ナビ担当者からのコメント

リアルシス株式会社は、「イチからの手作り」でのシステム構築が得意なシステム開発会社です。100人以上のエンジニアを擁していることからも、その「開発力・技術力」の高さがうかがえますが、その技術力をフルに活かすために不可欠となる「お客様へのヒ… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
more

3つの特徴

  • 1
    1つの業務システムをクライアント・サーバ型、あるいはブラウザベースでと複合的に構築
  • 2
    現在の「お困りごと」をヒアリングし、プロトタイプで「改善イメージを共有」
  • 3
    デザイン部門で「操作性も見栄えも良い」業務システムを構築

発注ナビ担当者からの紹介

リアルシス株式会社は、「イチからの手作り」でのシステム構築が得意なシステム開発会社です。100人以上のエンジニアを擁していることからも、その「開発力・技術力」の高さがうかがえますが、その技術力をフルに活かすために不可欠となる「お客様へのヒアリング」にも同社のノウハウを感じることができます。
システムで何を実現したいのかを、お客様が明確に言葉にするのは難しいものです。そこで、同社では、現在の業務フローでの「お困りごと」をお聞きしています。例えば、エクセルでの業務に不便を感じているお客様であれば、現在のエクセルでの業務の内容をお聞きし、どこがボトルネックとなっているのかを明確にし、システムでどう改善するのかを提案するのです。このヒアリングから提案までの過程に、同社のシステム開発力の高さを感じとることができます。

さらに、同社はこの「イチからの」開発とあわせて、自社サービスである「秘密分散法ライブラリ」を活用したサーバの管理・保守・運用などインフラまわりのサービスも提供しています。社内にインフラ部門を備え、サーバのホスティングやお客様の重要データの保管・管理といったサービスができるほか、社内にデザイン部門があるため、使いやすさと見栄えのよいシステムの開発、システム導入後のSEO対策やインターネット集客などもの機能もお客様に応じて提供できます。

この総合力は、同社のあるシステム開発の事例からもわかります。ある大手教育関連企業のシステムでは、ホームページからメール配信システム、社内システムなどを含めトータルでシステム開発を担当し、現在も同社で15台ものサーバを管理・運用しています。もしサーバがダウンしても、決してシステムがストップしないように幾重にも冗長化をして堅牢なシステムをイチからスクラッチで構築し、保守・運用までを手がけています。

この総合力が同社の魅力です。お客様にとっては、システム開発で「何をどうしたいのか」という最初の一歩を踏み出すところから、具体的なシステムの開発・導入・運用、そして、その後にさらに「システムを活用」までを一気通貫で依頼できる。そんなシステム会社といえるのではないでしょうか。

(編集長)

対応エリア

会社情報

設立 2002年(平成14年)12月
資本金 30,000,000円
代表取締役 朱 正銀
所在地 〒110-0005 東京都台東区上野1-20-1 上野東相ビル4階
ホームページ https://www.realsys.co.jp/index.html

業務システムにおけるリアルシス株式会社について

リアルシス株式会社の、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 リアルシス株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、リアルシス株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--