株式会社ビズウインド

IoTやAI(人工知能)など最新技術をどう業務に組み込むか、企画から開発、納品、保守・運用までサポートします。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ビズウインドは、「お客様に寄り添ったシステム開発」を信条としているシステム開発会社です。「お客様の要望をきちんとお聞きする」と謳うシステム開発会社は多くありますが、同社はとりわけお客様との率直でざっくばらんな話し合いを大切にされ… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
東北、関東、中部・北陸、関西

3つの特徴

  • 1
    企画から開発、納品、運用保守までを一貫して提供できるスピード感のある開発が得意です。
  • 2
    IoT/AIなどの先端技術を活用した高い技術力から、お客様のアイデアをシステムで実現します。
  • 3
    フィリピン、ベトナムに拠点があります。また、日本語、英語、中国語、フランス語等幅広い言語対応が可能。

開発実績

ビズウインド自社サービス
ビズウインド自社サービス
業務管理シリーズ【バムスン・コムスン・シフトン】

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社ビズウインドは、「お客様に寄り添ったシステム開発」を信条としているシステム開発会社です。「お客様の要望をきちんとお聞きする」と謳うシステム開発会社は多くありますが、同社はとりわけお客様との率直でざっくばらんな話し合いを大切にされています。

お客様の中には、ITシステムに関する知識がそれほど多くはなく、「要件定義です」となっても、厳密にどうすれば良いのかがわからないという企業も多いのではないでしょうか。そんなとき、システム開発会社任せ、システム開発会社主導でシステム構築が進んでしまうと、結果的に使いにくいシステムになってしまうことも懸念されます。

そんなお客様の不安を解消するかのように、同社のエンジニアをはじめとするスタッフは「フレンドリー」な印象です。アメリカの西海岸をイメージしたオフィスの内装も、打ち合わせに訪れた人たちがリラックスした雰囲気で意見交換できるようにという配慮だそうです。英語や中国語、フランス語を話すスタッフもおり、国際企業に対しても対応できるのも強み。

もちろん、同社にはIoT、AI(人工知能)、GPS、LPWAといった最新技術を活用したシステム開発を得意とするなど、確かな技術力もあります。一次請け、つまり、実際にシステムをお使いになるエンドユーザーからダイレクトに受注している開発案件が多く、お客様が「システムで実現したいこと」を企画段階から開発・実装・検証・保守・運用までトータルでサポートしています。

また、フィリピンとベトナムにも拠点があり、オフショア開発とあわせて、海外の新技術についての情報にも常にアンテナを張っています。とりわけ英語圏のフィリピンの拠点では、アメリカを中心とした最新情報をいち早くキャッチすることができます。さらには、Amazonやgoogle等のAIを利用した開発に注力しており、
現在、Amazonのスマートスピーカー Alexaのスキル(アプリ)の開発にもいち早く取り組むなど、新技術の習得と活用には積極的。フィリピンの拠点では文字通り世界の最新技術を活用した開発のプロトタイプなどをもとに、エンジニア同士でディスカッションするなど、新しい技術の導入と活用には意欲的なシステム開発会社です。

(編集長)

対応エリア

東北
宮城県
関東
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
中部・北陸
新潟県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県
関西
三重県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県

会社情報

設立 2005年
代表取締役 倉持 孝士
所在地 東京都千代田区神田美土代町9-17 日宝神田淡路町ビル4階
ホームページ https://www.bizwind.co.jp/

業務システムにおける株式会社ビズウインドについて

株式会社ビズウインドの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ビズウインドと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ビズウインドの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--