【テレワーク実施のお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大を受けまして、在宅勤務を実施しております。現在、「電話受付」は休止しておりますので、各種お問い合わせはWebフォームよりお願い致します。追って、各担当者よりご連絡させて頂きます。
今、社内で使っている業務システムの「Web化」が得意。社内にシステムをリーズナブルに高機能なシステムに刷新できます。

発注ナビ担当者からのコメント

質の高いWebシステムやホームページを、ムダなコストをかけず、効率的に開発してくれるシステム開発会社を探しているなら、株式会社ザクロ様をおすすめします。同社は、東京・名古屋・大阪に拠点を置くホームページ制作/システム開発会社。10名程度の少… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西
more

業務システムの特長

開発担当者からのメッセージ

株式会社ザクロは2002年設立の、名古屋・東京・大阪に拠点を置くシステム開発会社です。もともとは、Webシステムの開発からスタートしました。一般的なWebシステムの開発会社は、「システム構築が得意」か、UI/UXにこだわった「デザインに強みがある」のどちらかに特長があると思いますが、当社は「どちらも得意なバランスの良い会社」です。自社内にシステム開発のエンジニアはもちろん、デザイナーもいますので、お客様の要望をお聞きし、「使いやすいUI」のWebシステムを構築できます。デザイナーがいなくて、「デザインの部分はパートナー企業に外注します」というシステム開発会社との大きな違いであり、当社の強みであると考えています。

また、業務システムの開発においては、社内システムを「Web化」することで、リーズナブルに高機能なシステムに刷新することを得意としています。当社には、御社の要望に合う業務システムを、コストを抑えながら実現する技術とノウハウがあります。開発実績も豊富にありますので、安心してお任せください。当社の強みは以下のとおり。お問い合わせをお待ちしています。

業務システム 活かせる特長・強み

業務システムのリーズナブルに高機能に刷新したい、そんなときは「業務システムのWeb化」が得意な当社にぜひご相談ください。

以前から使っている古いシステムを刷新して、新しいシステムへの入れ替えを検討する際、多くのお客様は、システムのリニューアルにかかる費用の高さから、ためらってしまうこともあろうかと思います。そのような場合、ぜひ当社にご相談ください。

 

古い業務システムをリニューアルするとき、当社では、「システムのWeb化」をお勧めします。つまり、システムをインターネットのブラウザ経由で利用できる「Webシステム」にすることです。当社は、オープンソースのツールを活用して、さまざまな業務システムをリーズナブルにWeb化すること得意としています。

 

 【ご注目ください!業務システムをWeb化するメリット】

■  使用するソフトウェア、ハードウェア、接続回線などが圧倒的に安い

■  オープンソースを利用するため、開発コストが低く、開発時間も短い

■  各パソコンへのソフトインストールや、ソフト管理がいらない

■  データやプログラムをサーバーで一括管理できる

■  スマホ・タブレットなどの端末からでも利用できる

■  システムを連携しやすい

このように低コストで、管理も簡単なWebシステムは、ITの専門知識がない担当者様にも便利で、扱いやすいものです。

 

例えば、「エクセルでデータ管理をしているが、それも限界」、「システムを導入したいが、システム開発会社に依頼すると、コストや時間がかりそう」と不安をお持ちのお客様は、ぜひ当社にご相談ください。

 

■  たくさんの人で同時に作業ができない

■  大量のデータや式を使うと動きが鈍くなる

■  入力セルの位置を間違えていることに気づきにくい

■  同じようなエクセルファイルがたくさんあって整理に困る

 

以上のような問題は、Webシステムにすれば解決できます。

 

業務システムのWeb化で注意すべきは「セキュリティ対策」、実績豊富な当社ならセキュリティ対策も万全です。

業務システムのWeb化で気になるのは、セキュリティです。お客様の中には、以前に社内にサーバを設置して、業務システムをクライアント・サーバ型で運用していたところも多いと思います。クライアント・サーバ型であれば、基本的には社内システムにインターネット経由でアクセスして利用することはできない設定となっています。一方、業務システムをWeb化すると、インターネット経由で利用できるようになるため、マルウェア(コンピュータウイルス)の感染、不正アクセスなどが気になります。

 

当社は、もともとがWebシステムの設計・開発を数多く手がけてきています。その際、常にインターネット経由でのさまざまなリスクに関するセキュリティ対策も検討し、お客様に安心してお使いいただけるシステムをご提供してきました。その経験から、業務システムのWeb化で気になるセキュリティ対策も、当社なら安心してお任せいただけます。

 

豊富な開発実績が示す技術力、お客様が「やりたいこと」をシステムで確実に実現していきます。

業務システムのWeb化によって、リーズナブルな開発費用で、高機能なシステムを構築・導入できます。Webシステムとすることで、お客様の「システムでこんなことを実現したい」といった要望に柔軟に対応できます。当社には、以下に示す通りに様々なシステム開発の実績があります。お客様から要望をいただければ、これまでに手がけてきた豊富な実績から、類似する開発案件を提示し、さらなる改良点などを含めて、システムを具体的に提案させていただきます。

 

【ご注目ください!当社の開発事例】

■  在庫管理システム(たくさんの人が同時作業できるシステムに!)

■  顧客管理システム(エクセルで管理していた大量データを一気に整理!)

■  勤怠管理システム(各種届出をシステム化し、ご担当者の手間を削減!)

■  入金管理システム(お金の振込チェックをシステム化!)

■  経費精算システム(精算フローは変えずに業務をシステム化!)

■  問い合わせ管理システム(社外からの問い合わせを一括管理!)

業務システムにおける株式会社ザクロについて

株式会社ザクロの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ザクロと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ザクロの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--