CYOLAB独自のシステム開発基盤を活用し、短納期・リーズナブルに高品質な業務システムを開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

これまで8年もの間日系企業様向けの開発業務を担ってきたCYOLAB Pte. Ltd.(シーワイオーラボ)は、アジアのビジネスにおいて中心となっているシンガポールのダウンタウンに本社を置くソフトウェアの開発会社です。フィリピン・セブ島のビジネスパークに… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

業務システムの特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、オフショア開発でありながら、お客様はコミュニケーションのストレスを一切感じずに、安心してシステム開発をお任せいただくことが可能です。一般的にオフショア開発には、コミュニケーションの問題があると言われますが、当社の場合、「日本語に長けた外国人」ではなく、「日本人の」ブリッジSEがつきます。このため、「日本語は話せても、文化や習慣の違いからくるコミュニケーションの取りづらさ」といった心配はなく、日本のシステム開発会社と変わらない、もしくはそれ以上の対応で、確実にお客様のご希望をシステム開発に反映させています。

業務システムやWebシステム開発において、当社は、アジャイル開発の手法を採用しています。短期間の開発とフィードバックを繰り返す方式でテレビ会議などによる対面のミーティングを頻繁に行い、お客様と認識のずれがないかを慎重に確認しながら素早く開発を進めます。

業務システム 活かせる特長・強み

豊富な開発実績、基幹システムとEC連動、B2Bマッチング、Googleカレンダー、Office365、サイボウズなど複数のアプリケ-ションを連携させた開発が得意。

当社には、これまで8年もの間日系企業様向けに提供してきた業務システム開発における豊富な実績があります。例えば、請求書発行システムと連携させた受発注管理システムをクラウドで構築する、さらにGoogleカレンダーやOffice365と連携させるといった開発も手がけました。また、設置したデバイスからリアルタイムに勤怠データを取得し、給与計算や工数による原価算出を実現するシステムなどです。一つの業務システムに複数のアプリケーションを連携させて、お客様が求める機能をシームレスに使えるような仕組みを実現するのが得意です。

 

一つの開発プロジェクトにプロジェクトマネージャー、開発担当者、開発チームの技術支援のリーダーなどたくさんのスタッフがかかわります。このスタッフのほとんどはフィリピン人の優秀な技術者たちですが、日本企業様の案件にはお客様と開発スタッフの間に、英語が堪能な「日本人ブリッジSE」が入るため、お客様にとってはコミュニケーションの不安はありません。

 

CYOLAB独自開発のシステム開発基盤を活用することで、開発費を抑えたスモールスタートでのシステム開発が可能です。

当社には、開発拠点であるフィリピン・セブ島にエンジニアを中心として約140名のスタッフがおります。そのエンジニアが当社の先端的な技術力を支えています。例えば、当社では業務自動化ツールとして注目されているRPAを活用したシステム構築などで豊富な実績があります。

 

さらに当社には、受発注管理から帳票出力、分析レポート、マスタ登録など、お客様が普段の業務で必要とされる機能を備えたサービス開発基盤を自社開発しています。実際のシステム開発では、そのCYOLAB独自のサービス開発基盤「IAOY」を活用することで、品質の高いシステムを比較的短納期に、しかもリーズナブルなコストで実現できます。お客様にとっては、開発費を抑えたスモールスタートが可能です。お客様のニーズに合わせて機能を追加開発してご提供することもでき、ベースはひとつでもカスタマイズによって、お客様専用のシステムを構築できます。

 

開発者が行うテストでは不十分。専属の品質テストチームによる徹底した品質テスト。

当社では、ブリッジSEを中心とした日本人スタッフが15名程、フィリピン・セブ島の開発拠点に常駐しています。現地エンジニアとのコミュニケーションの問題がないことが日本企業様から高く評価され、現在まで当社のシステム開発案件の約7割は、日本の「日本企業様から直接に」ご発注いただいたものです。

 

当社が、おもに日本企業様からシステム開発の品質においてご評価をいただいている理由はもう一つあります。それは、開発チームとは別に「品質テストチーム」があることです。一般的なシステム開発会社では、専任のテスト要員を確保する余裕がなく、開発者がテストも行うことが多いようです。これでは作ったとおりに動く結果となるのは当然のことで、想定外のことには対応できないシステムが出来上がってしまいます。

 

その点、当社のテストチームは、システムのユーザー目線(お客様の目線)で不具合がないかを確認します。通常のシステム開発会社では、なかなか実現できなかった徹底した品質テストを行っています。これにより、高い品質のシステムをご提供できるのです。

業務システムにおけるCYOLAB Pte. Ltd.について

CYOLAB Pte. Ltd.の、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 CYOLAB Pte. Ltd.と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、CYOLAB Pte. Ltd.の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--