株式会社日本キャスト

富士通の「コアパートナー」として10年以上の実績、その信頼と技術力でお客様の課題をシステムで解決します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社日本キャストは、東京都千代田区神田猿楽町に本社を置く、システムインテグレーション事業を主とする会社です。創業以来長きにわたり、富士通のコアパートナーとして認定されていますが、これは富士通の取引会社約3000社のうち200社程度しか認定… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

業務システムの特長

開発担当者からのメッセージ

当社は長年の富士通のコアパートナーとして、さまざまなシステム開発案件を手がけてきました。その信頼と実績、そして長年培った技術のノウハウを生かして、お客様の業務の利便性を重視した最適なシステムを受託開発でご提供いたします。

当社は、クラウドやモバイル、ソーシャルなどの新たな技術はもちろん、これまでのクライアント/サーバ型の業務システム構築においても、多数の実績とノウハウがあります。いわば、お客様がこれまで使い続けてきたシステムも、新たに構築したいとお考えのシステムも、両方ともを理解できるのが当社の強みです。

さらに、お客様のご要望に細かく対応するため、フルスクラッチでシステムを開発いたします。開発スタイルもウォーターフォール型、プロトタイピング型とお客様の要望に合わせて、柔軟に対応いたします。業務システムの構築・開発では、ぜひ、当社にお声がけください。

業務システム 活かせる特長・強み

富士通のコアパートナーとして蓄積してきた「経験・ノウハウ・技術力」が当社の強みです。

当社は10年以上、富士通のコアパートナーとして認定を受け、質の高いサービスと技術力をお客様のビジネスの課題解決・事業収益拡大のために提供し続けています。富士通のいわゆるパートナー制度は、各種資格取得などの厳しい条件があり、中でもコアパートナーは、全富士通パートナー会社2000~3000社のうちの10%程度のみに認定されるとされています。

 

富士通のコアパートナーとしての信頼、蓄積してきた経験とノウハウ、技術力は、今後受託開発をお受けしていくにあたり、業種・企業規模にかかわらずどのようなお客様にもお役に立てるものと確信しています。

 

業務システムやWebシステムにおいて、長年にわたり安定して高品質なシステムをご提供してきた豊富な実績があります。

当社は、長年にわたり安定して高品質なシステムをご提供し続けてきた経験と豊富な実績があります。直近の例では、部品メーカー様の基幹システムや販売管理システム、専門学校の生徒に教材コンテンツを配信するWebシステム、一般社団法人の安全性検査会社様の検査申込受付のWebシステム、BtoB のECサイトなどがあります。

 

お客様のポータルサイトに、会員登録と管理機能を備えた会員向けコンテンツを用意したい、コンテンツ管理のシステムを作りたい、といったご要件にも対応できます。既存システムのデータを新システムに移行させての利用や、クラウドサービスと連携をさせたシステムを構築することも可能です。

 

こうした豊富な実績とあわせて、当社では、ひとつのシステム開発をきっかけに、同じお客様から次々に別案件を継続してご発注いただくことも多くあります。例えば、あるお客様では、営業支援ツールの導入支援をした後に、ホームページ制作、さらには販売管理システムの構築へとつながっていきました。このように「リピーター」となっていただけるお客様が多いのも当社の特長であり、技術に関する「信頼の証」と自負しております。お客様からの難しいご要望に対しても、「できません」ではなく、「どうすればできるのか」という回答を用意することを、エンジニア一同が心がけています。

 

フルスクラッチの開発に注力し、お客様のご要望にきめ細かく対応します。

開発スタイルについては、お客様のご希望に応じて柔軟に対応いたします。プロトタイピング的な開発にも対応可能ですし、ウォーターフォールではドキュメントの量を極力減らし、お客様のコストに合わせて予算内で対応できるようにしています。

 

当社の開発の基本はフルスクラッチです。オープンソースやパッケージシステムを利用することも、もちろん可能ですが、お客様の要望を実現のために費用がかさむカスタマイズが必要となったり、ライセンスの費用が発生したりすることもあります。お客様の要望を確実に実現し、お客様にとって本当に使いやすいシステムを構築するためには、やはり、フルスクラッチでの開発をご提案いたします。

 

また、新たにシステムを構築・導入される企業の中には、新システムにしたことで、以前できたことができなくなったり、かえって使いにくくなったりしてしまうこともあります。当社では、お客様とのヒアリングや要件定義の段階で、既存システムの長所・短所を明確に把握し、使いやすさをそのままに、課題を解消するようなシステムをご提案することを心がけています。

業務システムにおける株式会社日本キャストについて

株式会社日本キャストの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社日本キャストと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社日本キャストの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。