株式会社ウィシェア

お客様の業務を理解しなければ業務システムは開発できない、まずは理解し改善を明確にしてからシステムを構築します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社 ウィシェアは、東京都豊島区南大塚3丁目に本社を置くシステム開発会社です。VR技術を活用した独自のソフトウェア開発を得意とし、同時にその開発過程で培った技術力をベースに受託開発に注力しています。代表の金子竜也氏は、日本のSES市場が抱… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、関西
more

3つの特徴

  • 1
    業務システム開発における実績が豊富。VRを活用した自社サービスで蓄積した確かな技術力とノウハウが強み。
  • 2
     PHPとMySQLは全エンジニアが徹底的にマスター、お客様の業務を理解してから業務システムの構築に取り組みます。
  • 3
    開発の体制と方向性を明確にご提案。長期に渡る案件含め、責任を持ちしっかりと最後までお客様をサポート。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社 ウィシェアは、東京都豊島区南大塚3丁目に本社を置くシステム開発会社です。VR技術を活用した独自のソフトウェア開発を得意とし、同時にその開発過程で培った技術力をベースに受託開発に注力しています。

代表の金子竜也氏は、日本のSES市場が抱える問題点に着目し、変えていきたいとの思いからこの会社を設立しました。エンジニアは、「自分たちのものを作りたい」「人の役に立つものを作りたい」思いが常にあるものです。しかし、SESの現場で活躍するエンジニアの多くは、自分が「システム全体のどの部分を担当しているのか」さえも明確に知らされないままに開発を手がけているケースが多くあります。

同社は、そこを改善し、エンジニアが高い志を持ち、「お客様が求めることを、システムで実現したい」と常に考えています。そして、どのようなシステムやアプリケーションが世の中で求められているのかに常にアンテナを張り、お客様からの要望があれば、その仕組みを自社で独自に開発までしてしまいます。

そのひとつの実践例が、同社のVRを活用した独自サービスの開発です。同社では、2016年頃からいち早くVRの技術に着目し、10名ほどのVRに強いエンジニアを自社で育成しました。その上で、自社製品の開発を始め、「Weshare360」などの製品をリリースしました。

また、同社は、ある大学向けのシラバス管理・履修管理のシステムも開発するなど、大規模なシステム開発にも対応可能です。しかも、そのシステムをRubyで開発したそうです。技術力をベースにスクラッチ開発を強みとする同社については、会社情報などをご覧いただき、お気軽にお問い合わせいただきたいと思います。

(編集長)

対応エリア

関東
茨城県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
関西
京都府

会社情報

設立 2015年 (平成27年)10月
資本金 1500万円
代表取締役 金子 竜也
所在地 東京都豊島区南大塚3丁目39番3号 第五栄ビル2F
ホームページ https://www.weshare.co.jp/

業務システムにおける株式会社ウィシェアについて

株式会社ウィシェアの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ウィシェアと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ウィシェアの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。