株式会社データープロセスサービス

お客様と一緒に使いやすいシステムを開発するスタイル、「AS/400」に精通したエンジニアも多数在籍しています。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社データープロセスサービスは、組み込みシステムと業務システムの開発に携わって40年以上の実績を持つ経験豊富なシステム開発会社です。ネットワーク、鉄道、交通など公共性の高い事業分野の「組み込み(制御)システム開発」と、金融・物流・生産… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

3つの特徴

  • 1
    お客様がお持ちの課題に対して検討や提案を行いながら、お客様と一緒になって開発していくスタイルです。
  • 2
    当社が未経験の分野であっても研究・研鑽を続けていくことで、お客様と当社が一体になってより良いシステムを作り上げていきます。
  • 3
    Power System i(AS/400)に精通した開発部隊を30名規模で抱えています。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社データープロセスサービスは、組み込みシステムと業務システムの開発に携わって40年以上の実績を持つ経験豊富なシステム開発会社です。ネットワーク、鉄道、交通など公共性の高い事業分野の「組み込み(制御)システム開発」と、金融・物流・生産管理・医療など幅広いビジネス分野の「業務システム開発」を大きな柱として開発を行っています。

また、組み込み(制御)システム開発の長い経験で培った高い技術力を基にした自社ソフトウェアや自社アプリを開発しているのも特徴です。ICカードに対応した勤怠管理ソフト「打刻ちゃんTouch」は、Suica、PASMOといった交通系ICカードと、手持ちのパソコンやタブレットさえあれば簡単・便利・安価に勤怠管理ができるため、既に2000以上のライセンス数を販売しています。同時に、採用されている顔認証技術をきっかけにして「川崎ものづくりブランド」にも認定されています。

業務システムに関しては、「Power System i(AS/400)」に精通した開発部隊を30名規模で抱えているのが特徴といえます。開発から30年以上が経つAS/400は、今でも多くの企業で稼動していますが、早いものでは2019年3月から保守が終了しています。そこで同社にはAS/400に対する依頼が高まっているとのこと。オープン系へのマイグレーションも行っており、最近ではガス会社のオープン系への移行プロジェクトにも参画しています。そこではガス会社の情報システム部門だけでなく、親会社の情報システム部門も巻き込むなど、お客様の事情に即した立ち回りにも取り組んでいます。

「エンドユーザーを大事にしたい」。このような思いを持つ株式会社データープロセスサービスは、どんな開発でも大事にしています。案件の大小にかかわらず、お気軽にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

(編集長)

対応エリア

関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 1974年(昭和49年)8月
資本金 9,900万円
代表取締役 大西 雄一
所在地 神奈川県川崎市川崎区砂子1-9-1 田中ビル5F
ホームページ http://www.dps-net.co.jp/

業務システムにおける株式会社データープロセスサービスについて

株式会社データープロセスサービスの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社データープロセスサービスと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社データープロセスサービスの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--