お客様の実際の業務を見せていただいた上で最適なソリューションをご提案させていただきます。

発注ナビ担当者からのコメント

ECSグループは、不動産事業も抱えるなど多角的な事業を展開しています。そのグループの中核会社としてシステム開発を担っているのが同社です。大きな企業グループの一員であることで、信頼度も高く安心して長く取引ができる開発会社だと言えるでしょう。… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄

3つの特徴

  • 1
    もやっとしたご相談に対してもきっちりとしたご提案を返していく提案力を持っています。
  • 2
    お客様のご予算や納期に応じて、ミニマムスタートからシステムを開発し、大きく育てるようなご提案をしています。
  • 3
    納期遵守はもちろん、品質を担保したシステムの納品は全社を通じ徹底させています。

発注ナビ担当者からの紹介

ECSグループは、不動産事業も抱えるなど多角的な事業を展開しています。そのグループの中核会社としてシステム開発を担っているのが同社です。大きな企業グループの一員であることで、信頼度も高く安心して長く取引ができる開発会社だと言えるでしょう。

同社ではこれまで、銀行や生命保険、損害保険、証券会社というような金融系のミッションクリティカルなシステム開発実績を豊富に持っています。同社で受託開発を担うITソリューション事業部には400名ほどのエンジニアが在籍しており、金融関連業界を主体としたお客様先へエンジニアを派遣する事業を展開しています。400名のうち約9割が技術者として派遣に携わっています。

このようなバックボーンを持つことから、同社に寄せられる案件の約9割は日本を代表するような大手企業から直接を受注するまでとなっています。

また、金融業界のお客様先への常駐で得たセキュリティノウハウや開発ノウハウを持っているエンジニアが数多く在籍していることも、大手企業から案件を直接受注できる理由の一つとなっているようです。

しかし同社では、強固なセキュリティを求める大手企業のお客様だけでなく、コスト抑えたスピード重視の開発をお望みのお客様に対しても柔軟に対応。ミッションクリティカルなシステム開発実績を背景として、あらゆる業界の要求レベルに対応できるのが株式会社ECS様だと言えます。

同社のポリシーとして、「システムを開発して終わりではない」ということが挙げられます。お客様が抱える、もやっとした状態に対してきっちりとした提案をして開発に入っていくのはもちろん、システムを開発した後も機能追加や保守・運用などで株式会社ECSと長いお付き合いをされているお客様も数多く存在しています。

納期遵守はもちろん、品質を担保したシステムを納品するということについては全社で徹底しているという株式会社ECS。特長ページなども併せてご覧の上、詳しくはお問い合わせいただければと思います。

(編集長)

対応エリア

関東
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
中部・北陸
山梨県 / 静岡県 / 愛知県
関西
京都府 / 大阪府 / 兵庫県
九州・沖縄
福岡県

会社情報

設立 2005年(平成17年)1月
資本金 9,000万円
代表取締役社長 川崎 英寿
所在地 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-5-6 ECS第3ビル
ホームページ https://ecs.jp/

業務システムにおける株式会社ECSについて

株式会社ECSの、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ECSと合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ECSの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--