ルークシム株式会社

企画や設計から対応し、Webシステムやアプリと連動したホームページをリーズナブルに開発。小売系を中心とした豊富な実績が強み。

発注ナビ担当者からのコメント

ルークシム株式会社は、WebシステムやWebアプリ、スマートフォン向けアプリ、ホームページ制作、CMSなどの開発を手がけているシステム開発会社です。自社サービスの開発も行っており、その経験から集約したノウハウを、受託開発に生かしています。さらに… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東、中部・北陸

3つの特徴

  • 1
    独自のフレームワークを活用してモックアップを早期に提示。ホームページだけでなく連動したアプリ開発にも強み。
  • 2
    小売系を中心に豊富な実績。ホームページと連携したスマートフォンアプリを一括で開発できるノウハウを持っています。
  • 3
    アプリと連動するホームページ開発においても、企画段階から最適な提案ができます。

発注ナビ担当者からの紹介

ルークシム株式会社は、WebシステムやWebアプリ、スマートフォン向けアプリ、ホームページ制作、CMSなどの開発を手がけているシステム開発会社です。自社サービスの開発も行っており、その経験から集約したノウハウを、受託開発に生かしています。さらに、電子決済系の特許技術も持っているなど、幅広く事業を展開しています。

同社は小売業を中心に豊富な開発実績があり、アプリの個別開発だけでなく、Webシステムと連携したスマートフォンアプリを、一括で開発するスキルを持っています。これにより、システム、アプリの変更、追加等を柔軟に行えるため、将来的な事業展開を見据えて、様々なシステムとの連携、拡張を想定されているお客様には最適です。

同社は、お客様の要望や課題を聞き取って要件をまとめ、企画や設計に落とし込むデザインシンキングが得意です。お客様側にある程度ITの知識がないと、必要なシステムの青写真を描くのは難しいでしょう。しかし同社なら、ITに疎いお客様からの発注にも対応できます。同社の代表取締役は、現在もソニーに在籍しており、第一線でデザインシンキングに取り組んでいるエンジニアです。その豊富な経験が集約されたノウハウが、同社で生かされています。

同社ではアジャイル開発を主流としており、独自のフレームワークでモックアップを作成して、動きやデザインを早期に提示することで、効率的でスムーズな開発を提供しています。アプリ開発では、クロスプラットフォーム環境でAndroidとiOSを同時に開発するなど、スピード感ある開発が特長です。

また、ベトナムの子会社でオフショア開発を展開しているのも特長です。ベトナム人エンジニアは、エンジニア出身の社長が現地で面接を行った上で採用しているので、確かな技術力を持った人材が集まっています。お客様の対応は全て日本人スタッフが行うので、オフショア開発における懸念点であるコミュニケーションのストレスはありません。お客様は海外を意識することなく、オフショアのコストメリットを実感していただけます。

豊富な実績とそれに基づくノウハウを持ち、お客様の要望を叶えるシステムを企画、設計から対応する同社なら、安心して発注できるといえるでしょう。

(編集長)

対応エリア

関東
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
中部・北陸
新潟県 / 富山県 / 石川県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県

会社情報

代表取締役CEO 山本 崇晴
所在地 東京都中央区日本橋本町1-4-9日本橋MMIビル8F
ホームページ https://www.rooxim.com/

ホームページ制作におけるルークシム株式会社について

ルークシム株式会社の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ルークシム株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ルークシム株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--