年間300サイトを作り続けた実績は、技術と信頼の証、お客様のやりたいことを実現できるホームページを制作します

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社モノクスは、2012年創業の東京・南青山に本社を置くホームページ制作会社です。WordPressのカスタマイズ、あるいはフルスクラッチによるホームページ制作に強みがあります。WordPressをベースにしたホームページ制作会社は数多くありますが、カス… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、Webデザイン、グラフィックデザイン、システム開発などで経験と実績を積んだスタッフが、それぞれの得意分野で連携し、ホームページ制作を通じて、お客様の企業価値向上を支援する、そんなホームページ制作会社です。得意なのは、WordPressを使った制作です。

当社がお客様とお話しをしていくと、「ホームページ制作を得意とする会社は数多いが、ちょっとした機能の追加をお願いすると、途端に『難しい』『できません』となってしまう」といった声を良く聞きます。当社は、WordPressをもとにした開発が多いのですが、カスタマイズにもフルスクラッチの開発にも柔軟に対応いたします。

お客様が、他のホームページ制作会社に相談したら「できません」といわれたような案件を、実現するのが当社の得意とするところです。ホームページ制作のことなら、ぜひ、当社にご相談ください。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

年間300サイトを超える制作実績はお客様からの信頼の証、お客様に納得いただけるホームページを確実に作ります。

当社は、ホームページの開発実績が豊富です。2017年は年間300サイト以上を制作しました。単純計算で1日に1サイトを制作していかなくてはならないので、当社くらいの規模のホームページ制作会社では、なかなか信用していただけないこともございます。もちろん、数ページ程度の小さなホームページもありましたが、300サイトの実績は事実です。

 

しかも、当社には、営業スタッフがいません。デザイナーとエンジニアだけしかいませんが、それだけの数のホームページを受注できたのは、お客様の「口コミ」のおかげです。つまり、小規模な会社ですが、多くのホームページ制作を請け負っても、決して手を抜かず、お客様がホーム-ページでやりたいことを確実に実現できる機能を実装し、お客様に納得していただけるホームページを制作することを徹底して実践してきました。

 

そのため、営業スタッフを置かなくとも、一度、ご発注をいただいたお客様から他のお客様をご紹介いただいたり、大企業様では他の部署のホームページ制作を発注いただいたりすることで、気がつくと300サイトを超えていました。実際には、上場会社様からの依頼で、あるホームページを制作しましたが、そこから信頼を得て、どんどん依頼が増えて、過去5年間くらいは、ずっと年間300サイトを構築していました。

 

豊富な実績と、それだけのホームページの制作を可能にした、「お客様との信頼関係」こそ、当社の強みであると自負しております。

 

WordPressのカスタマイズが得意、高い技術力で中小規模のお客様にもコストパフォーマンスの高いホームページを制作します。

当社は、WordPressのカスタマイズを得意としています。ホームページ制作における技術力の高さも当社の強みの一つです。お客様からの要望によっては、ホームページの裏側で動くシステムも含めて、スクラッチで構築することも得意な領域です。ホームページ制作会社には、「デザインは強いがシステム構築にはあまり強くない」、あるいは「システム構築は得意だが、ホームページのデザインは外部のデザイン会社を活用する」といった会社もあります。

 

当社は、社内にデザイナーとエンジニアが半々でいるように、デザインにもシステムにも強いホームページ制作会社です。ですから、当社のホームページ制作はコストパフォーマンスが高いです。ホームページ制作におけるコストパフォーマンスは、最初に費用がかかる「ホームページ制作費」だけでは、算出できません。その後の保守や修正対応なども含め、ホームページのデザイン面はもちろん、制作から運用までをトータルで見据えて、コストパフォーマンスを考える必要があります。

 

そこまでお考えいただけると、当社のコストパフォーマンスの高さがおわかりいただけると思います。数多くのお客様の中には、中小規模のお客様もとても多くいらっしゃいます。そんなお客様に対し、リーズナブルな費用で、コストパフォーマンスの高いホームページを制作いたします。

 

グラフィックで実績豊富なWebデザイナーが、UIを意識したデザイン性の高いホームページを制作します。

ホームページのデザイン面で強みがあるのも当社の特長です。WordPressのカスタマイズとあわせて、例えば、ホームページ上に日本地図を表示させて、そこから、ある地域を選ぶとその地域にある薬局だけにピンが立つといった、システムとUIを含めて、同時にデザイン性のあるホームページを制作できます。

 

お客様との綿密な打ち合わせを経て、ホームページのコンセプトやコンテンツの構成などに基づいた画面・UIをデザインすることを心がけています。しかも、当社には、もともとがグラフィックを専門としていたWebデザイナーもいます。ユーザビリティを配慮しつつも、レイアウトや配色なども含めて、デザイン性の高いホームページをご提案いたします。

 

デザイナーとしての豊富な経験を活かし、お客様のご希望のイメージを具体化させ、満足度の高いデザインでホームページを制作いたします。スタンダードなデザインから最新トレンドのUIを意識した先進的なデザインまで、お気軽にご相談下さい。

ホームページ制作における株式会社モノクスについて

株式会社モノクスの、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社モノクスと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社モノクスの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--