Webサイトのデザイン、コンテンツ作成、キャスティングまでトータルサポート。有名企業のサイト構築で多数の実績があります。

発注ナビ担当者からのコメント

VOTERAS株式会社は、2017年3月に設立されたシステム開発会社です。まだ若い会社ですが、行政システムの受託開発を行っている会社に10年以上勤務経験のあるベテランのエンジニアが揃っています。住民基本台帳や税情報など機密性の高い大量データを扱う案件… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、関東、中部・北陸、九州・沖縄

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

VOTERASは、行政関連システムで10年以上の開発経験を持つエンジニアが多数在籍しています。税情報など機密性が高いデータを大量に扱い、高度なセキュリティが要求される行政システムで実績があるほか、データベースの設計と構築も得意としています。

ホームページ制作では、有名企業での実績が多数あります。また、デザインや著名人のキャスティング、コンテンツ作成も含めて提案できるのが強みです。芸能関連の事務所と直接交渉ができるため、有名人やタレントなどをキャスティングできます。

また当社は、「顔の見える」開発を大切にしています。要件の打ち合わせでは営業だけでなくエンジニアも参加し、顔を合わせてやり取りします。開発に進んでからの進捗報告も、定期的にエンジニアが出向いて行うようにしています。こうした直接的なコミュニケーションを重視することで、お客様との信頼関係を築いています。

行政システムで培った高い技術力と豊富な実績を持つ当社に、御社のホームページ制作をお任せください。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

行政システムの開発で培った高い技術力が強み。将来を見据えて、要件定義書や設計書などドキュメントをきっちり作成します。

当社では、営業1人以外は全員がエンジニア。しかも、高いセキュリティが要求され、機密性の高いデータを大量に扱う行政システムを開発していた会社に、10年以上勤務していたベテランばかり。皆、高い技術力を持っています。特にデータベースの構築を得意としており、設計から対応。発注者様とのコミュニケーションを重ねて要件を細かく聞き出し、データを洗い出して、最も効率がいい設計を提案することができます。

 

要件定義書や仕様書、設計書などのドキュメント(書類)をきっちり作成するのも当社の特長です。コスト削減のため、こうした書類作成は省く開発会社が増えていますが、数年後にシステムは必ず見直しが必要となります。書類が残っていない状態でシステムの修正やリニューアルを行う場合、仕様を確認しなおすとい無駄な工数が大量に発生しリニューアルの費用が膨れ上がりバグも増えます。また、担当者の変更時に書類がなく引継ぎが円滑に行えずトラブルが発生する事もよくある事象です。このように将来を見据えて、ドキュメントを残した、「きっちりとした」システム開発を心がけています。

 

エンジニアの顔が見える開発で安心感を醸成。開発時の進捗報告はもちろん、システム開発の中でのお客様のお困りごとの相談にも乗ります。

システム開発では、お客様対応の窓口は営業が担当して、実際に開発するエンジニアの顔が見えないケースが多いです。しかし「顔の見える」開発を大切にしている当社では、開発前の要件の打ち合わせからエンジニアが参加。そうすることで安心感と同時に、要望などを気軽に言いやすい空気が生まれます。

 

開発が始まった後も、進捗報告をこまめに行います。週に1回はエンジニアが日報を持ってできる限りお客様の元に出向いて報告することを心がけています。地方で直接伺うのが難しい場合は、Skypeや電話などを使い、直接コミュニケーションを取るように心がけています。

 

こうしたお客様とのコミュニケーションを大切にしていると、受注した案件とは関係のない、お困りごとの相談に乗ることもあります。例えば「エクセルの使い方がわからない」、「パソコンが急に重くなった」、「データを間違って削除してしまったので、お勧めの復旧ツールを教えてほしい」「売上を上げるにはどうしたらいいか」「知り合いで〇〇ができる人がいないか」など。こうしたお困りごとにもできる限り対応させていただいています。

 

大手企業のWebサイトを多数構築。初めは機能を絞って開発するなど、予算と機能のバランスを考えての提案が得意です。

また当社の強みは、エイベックス様やサイバーエージェント様など、大手企業における開発実績があることです。各種イベントの特設サイトなどを提供しました。そのほか、投資判断を自動化するツールや、不動産会社向けの物件通知システムも開発。不動産会社では、物件情報のサイトを逐一チェックして、条件に合った物件があったら問い合わせるという重要な業務があります。当初はそれを全て自動化する予定でしたが、予算との兼ね合いで、条件に合った物件が出たらスタッフ全員にメールで通知するシステムを提案しました。

 

このように、予算と機能の落としどころを見つけるのが得意なのも当社の強みです。例えていうなら、お客様が100の機能を求めてきた場合、言われた通りに開発するのではなく、本当に全ての機能が必要なのか、費用対効果は十分なのか検討し、まずは80の機能で始めてみましょうと提案することもあります。その後、一定期間運用して効果を見ながら、効率化で浮いたコストを新しい機能の開発に使うなど、段階的に進めることで無理なく理想のシステムを作り上げていきます。

ホームページ制作におけるVOTERAS株式会社について

VOTERAS株式会社の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 VOTERAS株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、VOTERAS株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--