株式会社ルイーダ商会

印象に残らない無難なHPは意味がない! ライバルよりインパクトを残したい!ぜひ当社にお任せください。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ルイーダ商会は、東京都渋谷区広尾(最寄り駅:JR/東京メトロ 恵比寿駅)に本社を置くシステム開発/制作会社です。「ルイーダ商会」と聞き、「何か知っているような気がする」と思った方は多いと思います。同社はこの個性的な社名のみならず… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

同業種のホームページを並べてみたとき、似たような中身、デザインでは印象に残りません。では、どうすればインパクトを残せるのでしょうか。当社がホームページを作る上で大切にしているのは、「おもしろさ」「ふざける」視点です。

しかしそれは「言うは易き」であり、実現は容易ではありません。それを実現するために、当社では人材育成を重視しています。ゲームでは、戦士や魔法使い、商人、遊び人などさまざまな職業のキャラクターが各自のスキルをアップさせつつ、新たな能力を身に着けていきますが、当社も各自のスキルアップと新たな能力の習得を重視しています。そういう人材がそろっているからこそ、Webサイトの目的、方向性に合致した形でのインパクトを実現できると考えています。

そんなエンジニアやデザイナー、スタッフが力を合わせ、当社ではホームページ制作やWeb/業務システム開発、業務改善コンサルタントや技術サポートを通してお客様のビジネスを創りあげていくお手伝いをいたします。

当社は、デザインもホームページ制作の構想も、画一的なテンプレートなどは使わず、1社1社丁寧にヒアリングをしてマーケティング観点で考え、すべてオリジナルでデザインを起こし、開発を行っています。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

ユーザーの心をわしづかみ、結果を出すには? そのゴールから逆算してインパクトを考えます。

当社がホームページ制作をお受けするときには、誰に向けて発信をするのか、ターゲットユーザー(お客様のお客様)を設定してターゲットの好みに合うように意識して設計しております。ただ情報が公開されていればよい、ではなく、きっちりと結果を出すことを重視しているため、結果や利益につながるホームページが作れると考えています。

 

例えば、企業のWebサイトでは、目的が人材採用か売上アップかで、デザインも変わります。採用の場合には、会社の風土を伝えるために個性的なページが向く傾向があります。お取引先を不安にさせない配慮は必要ですが、ある程度「ふざけた」内容も功を奏する場合が多いです。

 

当社の制作実績としては、ご予算30万円でお引き受けし、500人の応募が集まった中小企業様のケースもあります。

 

横並びで心に残らないホームページがあふれている時代。「ここは違う」と一目で伝わるインパクトの作り方を知っています。

巷にはインパクトがなく心に残らないホームページがあふれています。同業種のホームページは、並べて見ると似通っていることも多く、例えば、ホームページトップの画像が「お客様や社員の笑顔の写真」や「建物や風景の写真」といったものであれば、画一的で印象に残らない典型的なページと言えるでしょう。その背景には制作側が画一的で無難な方向性を選びがちであることも挙げられます。

 

まずは一度、当社のホームページをご覧ください。多くのホームページ制作会社とはまったく違うということが一目でわかると思います。当社が目指しているのは、「この会社はいったい何をしているところだろう?」といった意外性、「何なのか気になる」と人々の心を惹きつける、インパクトのあるデザインのホームページです。

 

企業ホームページのトップ画像でいえば、「お客様や社員の笑顔の写真」や「建物や風景の写真」などのありふれたビジュアルよりも、会社の風土、文化をイメージさせるオリジナルのイラストを置くほうが、伝えたいものが表現できるでしょう。そのためには、お客様にヒアリングし、しっかりとその風土や文化を理解し、それを表現できるオリジナルのイラストを起こすスキルが必要となります。

 

当社は創業当時からブランディングを得意としております。魅せ方、打ち出し方のアイディアやノウハウが豊富であり、そこへデザイン力、マーケティング・ブランディング戦略を加味して形にしてまいります。

 

常に明朗会計。サービス内容があやふやな月額固定の保守料金などはいただきません。

一般的に、システム開発やホームページ制作には、制作物の他に「保守」も勧められ契約することになるケースもあります。少額に見える月額料金や年間保守費用を支払わせ、「サーバーやドメインの保守をします、毎月更新しますよ」といったサービスが提供されることになっています。

 

しかし、サーバーやドメインはそう頻繁にメンテナンスが必要になるものではありませんし、簡単な更新ならお客様ご自身で作業していただいても、大きな負担にはなりません。少なくとも、保守代金とお客様の作業を天秤にかけると、「この作業内容で、これほどの保守費用がかかるのか」と疑問に思われるでしょう。

 

当社は、サービス内容が不明瞭な「保守料金」は一切いただいておりません。修正等が必要になったときには、その都度お見積をさせていただく明瞭会計です。

 

そして簡単な更新でも、外注すればある程度の期間がかかってしまいますが、CMSを用意して、必要な時にお客様ご自身でできるようにしておけば、余計なコストもかからず、タイムリーに更新することが可能です。

ホームページ制作における株式会社ルイーダ商会について

株式会社ルイーダ商会の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ルイーダ商会と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ルイーダ商会の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--