株式会社カスタメディア

SNSとの連携機能をはじめ、マッチングサービスやシェアリングサービスの機能を備えたホームページを低コストでスピーディに構築します!

発注ナビ担当者からのコメント

東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、首都圏・京阪神をはじめ全国からのご相談・ご依頼に幅広く対応しているのがカスタメディアです。代表取締役の宮崎 耕史氏は前・三和総合研究所のシニアコンサルタントで、ISO 9001やISO 14001認証取得支援、経営戦略、… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の実績

投資で地域を応援するクラウドファンディングサイト『en.try』を導入しました。

概要

“社会の課題” “地域の課題”を解決したい事業のカタチをした地域の資産投資をサポートする
クラウドファンディングサイト「en.try」をカスタメディアMASEを使い導入、構築させていただきました。

詳細

「en.try」について

「en.try」は、投資で地域を応援するクラウドファンディングサイトです。「en.try」では、金融の仕組みを通じて、一つひとつのプロジェクトアセットへの「投資」で地域を応援できる仕組みです。また、投資が初めての方のサポートも行うので安心してご利用いただけるサービスとして構築しております。投資をするの地域や内容は随時更新しており、サイト内でいつでも新着情報が確認いただけます。

 

■「en.try」クラウドファンディングのサイトについて
まず、クラウドファンディングと一言で言っても様々で、大きく非投資型と投資型という2種類に分類されます。
さらに、非投資型の中で「購入型・寄付型」の2種類と、投資型の中で「融資型・ファンド型・株式型」の3種類に分類されます。
「en.try」は投資型のファンド型のクラウドファンディングとなります。

投資型のファンド投資型 クラウドファンディングでは、第二種金融商品取引業の登録が必要となり、投資する人は匿名組合契約などの出資契約を事業者を通して行うことになります。
「en.try」を運営するプラスソーシャルインベストメント株式会社様は第二種金融商品取引業の登録をされております。

第二種金融商品取引業協会:会員名簿
https://www.t2fifa.or.jp/meibo/kaiin-meibo.html

投資型のクラウドファンディングは、クラウドファンディングサイトの中でも比較的ハードルの高いサイトとなります。そんな「en.try」のサービスを、カスタメディアMASEで構築させていただきました。

 

■「en.try」サービス立ち上げの背景
少子高齢化による、日本の経済的・社会的問題の解決
日本に置ける重大な問題である少子高齢化は年々加速し、経済的・社会的問題は山積みとなっております。 それでも、大切な地域や社会が未来に向かって続いていくために、積極的に働きかけを行っている方は多くいらっしゃいます。

また、地域によって共感できるワクワクできる未来が眠っているかもしれません。そんな方たちを応援し、投資の力で社会の課題・地域の課題を課題を解決したいとの思いがこのサービスを立ち上げた背景です。

 

■「en.try」の特徴
上記のようなお悩みを解決するために、以下の特徴を取り入れサービスを構築いたしました。

<プロジェクトを立ち上げる>
地域に密着したプロジェクト
会員登録をすることで、地域に密着したプロジェクトを立ち上げることが可能です。
こういったプロジェクトに参加したことがない方でも、事業計画の立て方や、資料の作成方法などサポートするので安心してご利用いただけます。

<プロジェクトに投資する>
プロジェクトアセットへの投資
プロジェクトアセットとは、事業のカタチをした地域の資産のことを言います。
自分の暮らす地域が、自分の生まれた故郷が、大切な人が住む場所が、未来に向かって続いていくために、課題を洗い出し、知恵を絞り、計画を立て、事業を軌道に乗せようと汗を流している人たちがいます。
その一つひとつのプロジェクトアセットへの「投資」で地域を応援できる仕組みです。

あなたのやってみる=TRYを可能にします
投資が初めての方でもentryがサポートするので安心してご利用いただけます。
気持ちを寄せる地域の未来を、時に真剣に、時にわくわくしながら選ぶことができます。

この実績を実際にご覧いただけます

他にもこんな実績があります

導入実績のご紹介-『不動産投資Navi』を導入しました。
不動産投資業界のコンプライアンス問題や、知識不足による不動産投資失敗が増加している昨今、そのようなトラブルを未然に防ぐため、初心者が効率よく不動産投資を学べるメディアを立ち上げることとなりました。
お坊さんのスキルシェアサービス『ブッタスク』を導入しました。
目的や人柄から、条件にピッタリのお坊さんを探せるお坊さんマッチングサービス、「ブッタスク」を導入させて頂きました。
多言語に対応した訪日外国人向け体験予約サイト『HAVE FUN JAPAN』を導入、支援しています。
“日本ならでは” “その土地ならでは”の体験を、訪日外国人の方に紹介・予約できる 多言語(日本語、英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語)対応サイト「HAVE FUN JAPAN」を導入させて頂きました。
意欲的な起業家と事業購入者を繋ぐM&Aマッチングサイト「事業販売.com」を導入しました。
意欲的な起業家や経営者とその起業家や経営者の事業を購入したい購入者のM&Aマッチングサイト 『事業販売.com』を「カスタメディアMASE M&Aマッチングサイト」を使いサービスを構築、導入させていただきました。
こちらもご確認ください

ホームページ制作における株式会社カスタメディアの実績・特長について

株式会社カスタメディアの実績・特長、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社カスタメディアと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社カスタメディアの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--