株式会社リソルカンパニー

ホームページを作るだけではなく「ビジネスに活用できるように」マーケティングやプロモーションもご提案できます

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社リソルカンパニーでは、お客様と「協業パートナー」としての関係性を構築することを心がけながらWEB制作・WEBシステム開発を行っております。当事者意識を強く持つことで、お客様がどのような制作物をご希望されているのか、どのように改善… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

当社は、グループ約140名の開発人員をかかえ、お客様のご要望に最大限お応えできるホームページやシステムの開発を行っています。もちろん、開発後のサポートやサービスインのご提案も行っております。

当社ではホームページ制作をスタートラインとして、お客様と長期的にお付き合いできるような信頼関係を築けるよう、社員が一丸となってサービスをご提供しております。お客様がホームページで実現したかったことや、期待されている成果を達成できるようにお手伝いさせて頂ければと思っております。

当社にはシステムエンジニア(SE)やプロジェクトマネージャ(PM)として、少なくとも10年以上のキャリアを持つベテランが多く在籍しています。ホームページ制作やシステム開発における経験、キャリアはなかなか目に見える強みにはなりにくいものですが、例えば、ご提案内容や納期、費用面で競争力になっていると自負しています。他社に比べて経験豊かなエンジニアが対応いたしますので、品質や納期、費用には自信を持っております。

WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作に関することなら、ぜひとも当社にお声がけくださいませ。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

「デザインは外注します」ではありません! 当社専属のデザイナーがお客様のイメージ通りのHPデザインをご提案します

ホームページにおいては、BtoB・BtoCを問わず他社との差別化を図るためにデザインやUI/UXにこだわりたいというお客様が少なくありません。

 

しかし、一般的なシステム開発会社では自社内にデザイン部門を持っているところは少なく、デザインに関しては外部のパートナー企業に外注というケースがほとんどです。そのため、ホームページの制作からデザインまでトータルで提供する場合、お客様のイメージと異なるデザインができあがったり、コストが大きくなってしまったりという課題があります。

 

当社は社内にデザイナーが在籍しており、ホームページの制作だけでなくUI/UXを含めたデザインをワンストップで行うことができます。ワンストップのメリットはコミュニケーションロスによるお客様のイメージと実際のデザインの温度差をなくしつつ、外注よりもコストを抑えることができるという点です。

 

さらに、ホームページを飾るロゴやキャラクターの制作、イラストや紙媒体のデザインをすることもできます。デザイン周りのことでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

ホームページはビジネスに活用してこそ意味があります、WEBマーケティングの施策も当社にお任せください

当社はホームページの制作だけでなく、SEO(検索エンジン最適化)やCRO(コンバージョン率最適化)といったWEB集客に欠かせない施策も得意としています。

 

これまでの実績として、士業や保育園、NPO法人、採用サイト、介護事務所など幅広い分野において集客のための施策を成功させており、ノウハウやナレッジを豊富に蓄積していることが当社の強みの一つです。

 

例えば士業のお客様の場合、集客は専ら広告に任せ、ホームページは会社案内の役割しか果たしていないというケースが少なくありません。しかし、そこによく検索されているコンテンツをサービスごとに分けてホームページに組み込み、ユーザーの目に留まりやすくするための施策を取り入れることで効率よく集客を行うことが可能になります。さらに、ホームページの充実による検索流入を増やすことで、広告からの集客が不要となり広告コストを削減できるというメリットもあります。

 

また、集客と一口に言っても、ホームページを訪れるユーザー数を増やしたいのか、コンバージョンにつなげたいのかによって取るべき施策が変わってきます。お客様の現状を見極め、最適な施策をご提案できることが当社の強みです。

 

お客様のご要望を柔軟にサポート、ホームページに関することでしたらお気軽にご相談ください

お客様に満足いただけるサービスとは、単にご依頼いただいたものを作って終わりではなく、リリース前後の手厚いサポートやお客様のご要望に対して柔軟な対応をすることであると当社では考えています。

 

例えば、ホームページ制作にあたっては、お客様からのご要望を単純に形にするのではなく、経験豊富なエンジニアやデザイナーがお客様のご存じない技術的な観点を踏まえたご提案を差し上げることも可能です。

 

また、ホームページの運用に関しては当社でサポートを行うことが可能ですが、ご自身でコンテンツの追加や記載情報の変更をしたいとお考えのお客様も少なくありません。そのようなお客様向けに当社ではホームページ運営マニュアルを作成したり、シンプルで操作しやすい管理画面を組み込むといった工夫をしたりすることも可能です。

 

お客様からの幅広いご相談にきちんと寄り添う形でお話を伺うことができるメンバーが揃っていますので、ホームページに関することでお困りのことがございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。

ホームページ制作における株式会社リソルカンパニーについて

株式会社リソルカンパニーの、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社リソルカンパニーと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社リソルカンパニーの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--