デザイン性の高いホームページ制作からホームページを活用したオウンドメディアの運営まで、お客様のニーズに応じて幅広くご支援します。

発注ナビ担当者からのコメント

エスアイ株式会社は放送局向けシステムの開発や検査などを手掛けるシステム開発会社として2004年に設立しました。その後、徐々に事業の幅を広げ、現在は放送業界だけでなく金融や官公庁向けのシステム開発をはじめ、ホームページ制作やアプリ開発なども手… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
東北、関東

3つの特徴

  • 1
    ホームページは企業の成長、時代の変化とともに変えていかなくてはなりません。モバイル対応、表示速度の高速化などリニューアルはお任せください。
  • 2
    ホームページで重要なデザインを重視! 暖かみのあるデザインや使う人目線に立ったきめ細やかなUIにこだわったデザインが得意です。
  • 3
    ホームページをオウンドメディアにして運営したい、そんなニーズにもサイトと連動するWebシステムまで含めて対応可能です。

発注ナビ担当者からの紹介

エスアイ株式会社は放送局向けシステムの開発や検査などを手掛けるシステム開発会社として2004年に設立しました。その後、徐々に事業の幅を広げ、現在は放送業界だけでなく金融や官公庁向けのシステム開発をはじめ、ホームページ制作やアプリ開発なども手掛けています。

同社の強みの一つが、放送、金融、官公庁向けのシステムを手がけてきたことからもわかるように、「安定稼働」と「リアルタイム制御」、そして「ミッションクリティカル」が求められるシステム開発を得意としているところです。長年にわたり放送局向けシステムを手掛けてきた同社は、放送中の急な番組切り替えや緊急速報のテロップ挿入といったリアルタイムの制御を、放送を中断することなく運用できる安定したシステムの開発を行ってきた実績があります。この経験やノウハウを活かした開発ができることは、他の会社にない大きな強みであると言えるでしょう。

また、同社は「お客様にとっての情シスになる」という考えのもとに、システム開発を手がけられています。中堅・中小企業のお客様の中には、情報システム部門がない、情報システム担当者がいないというケースも良くあります。新規ビジネスのアイデアがあっても、システムを活用しないとうまくいかない現在、情シス部門がないことで、社内のシステム化、それによる業務効率化はもちろん、新規ビジネスのアイデアを形にすることができないままになっている企業も多いでしょう。

そんなお客様にとっては、「自社専用の情シス部門」というかたちで同社を活用できるメリットは大きいと感じます。しかも、同社はシステム開発にあたって、お客様のご要望を鵜呑みにするのではなく、きちんとヒアリングを行うことでお客様のご要望の深層にある本質を見極め、お客様のビジネスにとってプラスとなるご提案を差し上げることを得意としています。そのあたりも、ITに関する深い知識やシステムのことがよくわからないというお客様にとって、プラスとなる提案をしてもらえるのはありがたいのではないでしょうか。

また、ホームページ制作やアプリ開発に関しては実績数こそ少ないものの、まず自社内部で開発を行い、そこで培った経験やノウハウをお客様にフィードバックする形で手堅く作り込むスタンスを取っており、徐々に実績を上げています。

詳細は会社情報をご覧ください。お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

東北
宮城県 / 山形県
関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 2004年7月
資本金 9,000,000円
従業員数 75名(2020年4月現在)
代表取締役社長 金子誠
所在地 【本社】〒186-0003 東京都国立市富士見台2-15-7 富士商事ビル4階
支部情報 【山形営業所】〒990-0835 山形県山形市やよい2丁目7番17
ホームページ https://www.sicc.co.jp/

ホームページ制作におけるエスアイ株式会社について

エスアイ株式会社の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 エスアイ株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、エスアイ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--