ホームページ制作に必要なデザイン、マーケティング、プログラミング、全てにワンストップで対応します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社Second Floorは、埼玉県を拠点として、全国のお客様に対応している開発会社です。Webサイトやモバイルコンテンツの企画・開発・制作をはじめ、Webサイトの運営・管理やWebデザイナー/エンジニアの人材育成、映像コンテンツの企画・制作・デザイン… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東、関西

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

Webサイトやモバイルコンテンツの企画・開発・制作をはじめ、Webサイトの運営・管理やWebデザイナー/エンジニアの人材育成、Web用映像コンテンツの企画・制作・デザインなど、ホームページ制作に必要とされるものを、全てワンストップで対応できる体制を持つ当社。

「Webマーケティングが中心となる案件ならマーケティングの知見がある担当者」、「イメージ動画が重視される案件なら動画ノウハウを豊富に持つ担当者」など、案件によって最適なPMやPLを配置して取り組んでいくことができる、柔軟な対応力を持っています。

さらに、IoTのような最新技術やホームページでの動画を活用、トップページの背景に動画を流しテレビCMのようなイメージで制作するなど、お客様からのニーズに対応していくことで成長してきています。

詳細は特長や会社情報をご覧ください。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

お客様の本当の目的に沿った「オリジナル」なデザインにこだわっています。

当社が制作するホームページは、常にオリジナルデザインにこだわっています。UI/UXにこだわったものや、動画や画像にこだわったホームページ制作も、もちろんできます。しかし当社はそれだけに留まらず、お客様のご要望に応じてホームページの企画段階から参画させていただきます。

 

例えば、ホームページをリニューアルする際、SEOをしたからといってそれがすぐに効果が上がるとは限りません。また、UI/UXにこだわったデザインにするだけでECサイトの売上げが上がるとも限りません。多くの制作会社は、そこを安易に考えているのではないかと思っています。お客様の真のご要望は、SEOを最適化したりデザインを良くしたりするのではありません。売上げを上げることが本当のご要望です。

 

そうなると、SEOにこだわったり、デザイン面で単純にUI/UXにこだわったりといったことだけではなく、お客様の本当の目的に沿ったニーズやご要望は何かを引き出し、それを実現する為のデザインを提案する必要があります。そこにはコンサル的な要素も重要となってきます。それこそが当社が考える「オリジナル」のデザインだと思っています。

 

例えば、当社の複数名のメンバーでプロジェクトを組み、「チーム貸しのような形でホームページを制作しましょう」と提案する場合もあります。「当社ではプログラムに強いメンバーは誰々で、マーケティングに強いメンバーはこの人で、動画に強いメンバーはこうですよ」と紹介し、お客様と一緒に制作をしていきましょうというイメージです。

 

ホームページ制作に必要な要素は、全て当社だけでまかなうことが可能です。

ホームページ制作は、HTMLの知識やサイト構築の技術があればできるというものではありません。大切なのは、お客様がホームページで何を実現しようとされているのかを明確にすることです。ホームページを作る目的をしっかりと理解し、それを実現するための企画やアイデア、そうしたアイデアを具体化するための技術力が求められるのです。

 

当社には、例えば、当社には数百万アクセスを誇るYouTubeチャンネルの企画を経験したスタッフなど、さまざまなスキルを持ったメンバーが在籍しています。つまり、企画やアイデア、それを実現する技術など、ホームページ制作に必要な要素を、すべて当社だけでまかなうことができるのです。最近では、ドローン撮影による斬新な印象の動画や写真へのニーズにも対応しております。

 

このように、当社にはさまざまな分野でのプロフェッショナルなメンバーが在籍し、それら「プロ」たちが持つ技術を活用し、お客様からのご要望に幅広く対応させていただきます。

 

企画段階から参画して、お客様のニーズやご要望に沿ったホームページを制作します。

当社は、お客様から言われたことだけを聞いて、その通りにホームページを作る会社ではありません。企画段階から参画して、お客様のニーズやご要望に沿ったホームページを制作させていただきます。

 

多くのお客様は、例えば「ホームページをリニューアルしたい」というご要望は明確でも、「どこをどうすればいいのか」「どんな機能を盛り込んでリニューアルするのか」は漠然としていることが多くあります。

 

そこで、お客様のニーズやご要望に応じて、それを実現するために最適なメンバーを選定してチームを作り上げ、そのチームをお客様の専属チームとして「チーム貸し」をしてホームページを作り上げていくといったことも行っています。ラボ型に近いイメージだと考えてください。

 

当社では「ホームページでの動画活用」「トップページの背景に動画を流しテレビCMのようなイメージで制作」など、お客様からのニーズやご要望に対応して制作を行ってきました。「チーム貸し」をすることで、より具体的なご提案ができ、さらなる新たなニーズやご要望にも応えてまいります。

ホームページ制作における株式会社Second Floorについて

株式会社Second Floorの、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社Second Floorと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社Second Floorの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--