東京都ビジネスサービス株式会社

ホームページのことならデザインからSEO対策、コンテンツの更新まで、まるごと当社にお任せください。

発注ナビ担当者からのコメント

東京都ビジネスサービス株式会社は、株式会社システナと東京都が共同出資して設立された第三セクターの会社です。「しょうがいを持つ方々が、仕事を通じて社会に貢献する」という目的のもとに設立された同社では、システナのしょうがい者雇用を一手に担っ… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東

3つの特徴

  • 1
    10年前に作ったWebサイトもトレンドを押さえたデザインでリニューアル可能です。
  • 2
    豊富な実績を武器に、お客様にご満足いただけるWebサイトをご提案します。
  • 3
    Webサイト制作だけでなくデザインや運用、SEO対策まで幅広くお任せいただけます。

発注ナビ担当者からの紹介

東京都ビジネスサービス株式会社は、株式会社システナと東京都が共同出資して設立された第三セクターの会社です。

「しょうがいを持つ方々が、仕事を通じて社会に貢献する」という目的のもとに設立された同社では、システナのしょうがい者雇用を一手に担っており、現在はBPO事業・人材派遣・就労移行支援を軸に、ITサポート&サービス事業を展開しています。同社が手がけているシステム開発は、同社の事業の中のITサポート&サービスの一環です。

システム開発における同社の強みをひと言で示すとすれば「丁寧さ」ではないでしょうか。要件定義から開発、保守・運用までワンストップで対応できることは同社の大きな強みですが、お話を伺っていて印象的だったのは、テストも外注せずに「自社内で実施している」こと。しかも、その理由が「外だしすることで、重要な情報などが外部に漏れるリスクを徹底的に抑えたい」からだそうです。コストや納期、効率性を追求することだけが正しいと思われがちなシステム開発において、あえて手間や時間がかかっても「社内で実施すること」を重視する同社の開発に取り組む姿勢こそが、じつは同社の本当の強みなのではないかと感じました。

そのことは、同社の要件定義における取り組みにもあらわれています。お客様とのこまめな打ち合わせを重視しており、要件定義や設計、開発の各工程でお客様と一体となって進めていくことを常に心がけていらっしゃいます。

また、しょうがいをお持ちの方は、現時点では主にテストやデータ入力といった作業を担当されていますが、今後はシステム開発スキルを持ったしょうがい者の雇用も同社では計画しているとのこと。

同社に在籍するエンジニア数はそれほど多くないため、小規模なシステム開発を得意としていますが、システナをはじめとするグループ会社の豊富なリソースを使うことで、規模の大きなシステム開発にも柔軟に対応する体制作りが可能です。

詳細は会社情報をご覧ください。しょうがい者雇用を促進するという、事業を展開するにあたっての同社の根本にある理念に共感されるお客様は、ぜひ、お気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 1986(昭和61)年12月
資本金 1億円
従業員数 251名[内しょうがい者56名](令和2年6月1日現在)
代表取締役社長 甲斐 隆文
所在地 〒135-0064 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル 5F
ホームページ https://www.tokyotobs.co.jp/

ホームページ制作における東京都ビジネスサービス株式会社について

東京都ビジネスサービス株式会社の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 東京都ビジネスサービス株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、東京都ビジネスサービス株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--