株式会社エックスポイントワン

コーポレートサイトやLP(ランディングページ)、ネットショップから、オウンドメディア、会員制サイト、商品紹介ホームページまで、当社には豊富な制作経験とノウハウがあります。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社エックスポイントワンは、2009年に「地元の便利なIT屋さん」をコンセプトにスタートし、関西の中小企業中心に事業を展開。現在は、上場企業の会員10万人規模のスマホアプリや、様々な業種の業務システムを手掛けるなど、幅広い開発実績を持つ会社… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

2009年設立の株式会社エックスポイントワン。設立当初からお客様企業のWEBサイト制作を中心としたニーズに応えながら、事業を成長させ、2012年にはデザイン制作会社「株式会社スタジオディテイルズ」をグループ会社に迎えてデザイン力を強化、業務アプリ開発など大規模案件の受注数が増加したことで事業の幅も広がり、WEBシステムやWEBアプリ・ネイティブアプリ、ホームページ制作など、あらゆる領域に対応できる体制へと進化してきました。

首都圏からのご依頼ご相談が増加したことで、2018年には東京拠点を開設。現在では、よりスピーディで綿密な企画開発を推進できる体制を整え、お客様のビジネス成長に貢献するホームページ制作に注力。AIやIoTなど最新技術とシステムやアプリケーション、さらには、ホームページも組み合わせて、お客様のDX(デジタル・トランスフォーメーション)推進をご支援いたします。

当社では、ホームページを制作・納品して終わりとは考えていません。このような考え方により、どのお客様からも保守運用や次期開発などのご依頼をいただくようになり、評価されている証だと自負しています。他のお客様をご紹介いただくことも多数ありますので、それこそが当社の強みだとも考えています。

このような特長を持つ当社のホームページ制作の詳細につきましては、以下をご覧ください。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

お客様の目的やご要望に幅広く、かつ柔軟に対応した各種Webサイトの制作実績とノウハウが豊富にあります。

当社には、戦略的なコーポレートサイトをはじめ、LP(ランディングページ)、ネットショップなど、お客様の目的やご要望に幅広く、かつ柔軟に対応した、さまざまなWebサイトの制作実績が数多くあります。

 

しかも、ただ、単純にWebサイトを制作するだけでなく、お客様企業のブランディングや「どの商品・サービスをアピールするのか」といったマーケティングも含めて、Webサイトの企画立案から、制作、その先のWebサイトを活用したブランディング、そのための魅力あるデザイン、マーケティングまでを含めて、ワンストップで対応できるのが当社の強みです。

 

当社が、豊富な制作実績の中でも得意としているのは、ブランディングやマーケティング、魅力的なデザインまでをワンストップで手がける「戦略的なコーポレートサイト」作りです。多くのお客様にとって、コーポレートサイトをはじめ、LP(ランディングページ)やネットショップなどのWebサイトは、自社のビジネスと一緒に成長させていくという視点が大切です。その視点に立つと、Webサイトを活用して、自社の製品やサービスのマーケットに対して、どんなスタンスでどのようなメッセージを発信し、コミュニケーションを取ろうとするのか、どのような形でのブランドの浸透を狙っていくのかなど、「全体感を考慮してのコンセプト・デザイン」が重要な意味を持ちます。それをきちんと提案できるのも当社の特長であり、強みです。

 

また、ブランディングについての実績・経験も豊富です。CI(コーポレートアイデンティティ)企画の立案・提案からマーケティングまで対応させていただきます。「御社のCIをこう決めるなら、売り出す(=プッシュ)する商品・サービスはまずはこれにして、このようにして育てて行きましょう」といった提案まで含めた対応も可能です。ぜひ、ご相談ください。

 

デザイン力に強み。企画・設計・開発からデザインまで自社でワンストップ対応できる体制が整っています。

当社は、2012年にデザインに強みを持つ「株式会社スタジオディテイルズ」と資本業務提携しグループ会社となりました。

 

そのためデザイン力にも強みを持ち、海外アワードやグッドデザイン賞などを獲得したWEBサイトのリニューアル案件実績があります。海外アワードを獲得したことにより、海外からの問合せ増といった効果も現れています。

 

また、デザイン制作会社をグループ会社に迎えたことにより、企画・設計・開発だけでなくデザインまで自社だけでワンストップ対応できる体制が整いました。社内には、グランドデザイン制作やUX/UIのデザインマネジメントができるアートディレクターや各種デザイン制作ができるデザイナーも揃っています。

 

CMSやECパッケージの活用ナレッジやノウハウが豊富。かゆいところに手が届くフルスクラッチでの制作にも対応。

お客様のご要望を実現するため、オウンドメディアや会員サイトへのニーズであればWordPressなどのCMSを活用、ECサイトへのニーズであればEC-CUBE、Shopify(ショピファイ)などのECパッケージを活用するなど、柔軟にホームページ制作を行っています。

 

CMSやECパッケージを活用したホームページ制作のナレッジやノウハウは豊富にありますが、それではお客様のご要望を実現できないことが考えられる場合には、かゆいところに手が届くようなフルスクラッチでのカスタマイズ制作にも対応しています。

 

また、お客様が気付いていないホームページのセキュリティ施策についても、当社側でしっかりとご提案させていただきます。

 

当社では保守・運用案件を常時50本程度抱えています。その中で、セキュリティに関するナレッジやノウハウを蓄積、ホームページ制作へとフィードバックしています。ご安心してお任せください。

ホームページ制作における株式会社エックスポイントワンについて

株式会社エックスポイントワンの、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社エックスポイントワンと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社エックスポイントワンの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--