メセナインターコム株式会社

「お客さま。それ、できますよ。」 Web制作を中心に紙媒体からメディア展開までしっかりとご提案します。なんでもご相談ください!

発注ナビ担当者からのコメント

メセナインターコム株式会社は、広告制作会社が創業の原点だったそうです。今では創業以来長年蓄積されたノウハウを持つ、広告制作・プロモーションのプロフェッショナル集団です。そうした経緯もあり、同社にはWebコンテンツ制作はもちろんですが、写真… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

わたしたちメセナインターコム株式会社はWebの企画・制作・各種運用を通じて、お客さまのビジネスを効果的かつ最大限に引き出します。
経験豊富なスタッフのアイディアを、質の高いグラフィックデザイン・写真・動画制作により効果的なWebソリューションとしてご提供します。
また、ホームページ制作やWebコンテンツマーケティングのほか、Webポータルサイトの運営や、イベント運営なども行っており、お客さまのビジネスを全方位からサポートします。
「メッセージをよりよく伝え、よりよく見せる」
お客さまとエンドユーザーの情報共有・コミュニケーションを第一に「解決策をご提案する会社」を目指しています。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

高品質な仕上がりで、エンドユーザーに「伝える・伝わる」企画・制作を手掛けます。

当社の強みは、Webの制作だけではなく、ロゴマークや会社案内・カタログ・パンフレットなどのグラフィックデザインや写真撮影・動画撮影から編集まで全ての制作ができることです。

グラフィックデザインや動画制作のノウハウや機材も揃っており、映像分野のディレクターも在籍しています。

 

ホームページは企業やブランドの顔。体裁を揃えて公開すればよいわけではありません。エンドユーザーにお客さまのメッセージが「伝わる」ように、効果的に「伝える」必要があります。

そのために、写真・動画・コピー表現など、いずれも高品質な仕上がりで「伝わる・伝える」企画・制作を手掛けてまいります。

 

Web単体での展開だけでなく、SNSや動画配信、チラシやパンフレットと連動した仕掛けづくりなどもご相談に応じます。

ホームページに細部まで高いクオリティを求めたいお客さまは、ぜひ相談ください。

「お客さま。それ、できますよ。」

 

ホームページを制作した後のマーケティングまで。ワンストップで承ります!

ただホームページを制作して公開しただけでは、誰も見に来てくれません。見に来てもらうための、何らかの施策が必要です。

 

もちろんチラシやポスターからの誘導もありますが、やはりネット上での施策が有効です。ネット上では、検索エンジンで上位に表示されるようにするSEO(検索エンジン最適化)対策や、Webページに掲出するバナー広告、そしてSNSで展開する各種プロモーションなど、各種Webサービスを利用したさまざまなマーケティング手段が考えられます。

 

ただし、これらをバラバラに進めるのではなく、ターゲットを定め、効果測定を行いながら、戦略的に行わなければなりません。

 

創業以来蓄積してきた、広告ノウハウとWebコンテンツ制作ノウハウにより、こうしたWebによるマーケティングも効果的に行うことが可能です。

 

ホームページ制作から公開後のマーケティングまで、わたしたちはワンストップで承ります!

 

「ひとがいちばん大切な存在」そんな考えをわたしたちは共有しています。 押し寄せるオンラインの波に備え、お客さまのビジネスを強化しませんか?

ある病院の先生が、東京のオフィス街で個人クリニックを開業しました。

先生は「周辺は企業が多いので、近隣のオフィスビルのエントランスに備えられたポストにチラシを入れて回ればいいだろう」と考えていたそうです。しかし半年たっても患者さんがこない。実はポスティングしたチラシは総務部で止まっていて、個々の社員さんには届いていませんでした。

この課題を、当社ではホームページ制作とWebマーケティングにより解決。

当初は必要ないと考えられていたホームページを制作し、ユーザーが検索するであろうあらゆるキーワードを駆使したコンテンツを構築しました。

また、先生の「ひと」としての魅力・キャラクターを全面に押し出すことにも尽力しました。

結果として、会社帰りに通院できる医院「かかりつけ医」を探している患者さんを獲得することができました。

 

「ホームページはあるけれど集客につながらない」とお悩みの先生もおりました。

この課題では、当社でホームページを一新することにより解決。

ここでもキーワードや先生の「ひと」としての魅力・キャラクターを大切にして制作しました。

結果として、現在では予約を取るのも大変なほどたくさんの患者さんを獲得することができています。

 

このように、しっかりと対策をすることでホームページはお客様の広報装置として、とても重要な働きをしてくれるのです。

わたしたち自身も改めてそれを実感した印象深い出来事でした。

 

これからは、医療も「オンライン」がキーワードとなります。今後、オンライン診療が普及すれば地域密着だけでは生き残れない時代がやってくるかもしれません。そして、オンラインになればなるほど大切なことは「ひと」ではないでしょうか。お客さま、エンドユーザー、わたしたちが人間的なコミュニケーションを取れば取るほど温かい空気が生まれ、事業としての未来が見えてくると思います。

 

医療分野では病院、クリニック、処方せん薬局の案件も多数手掛けています。薬局の場合は、これまでは医療機関のそばに薬局を構えれば一定の集客が見込めました。しかし、今後は薬局も「オンライン」を視野に入れる必要があります。薬剤師とオンラインで相談をしたり、薬を宅配できる世の中は、もうすぐそこに来ています。また、未病で悩んでいる方々にとって頼れる相談先である漢方薬局もマーケティングが重要になるでしょう。

 

■幅広いジャンルに対応可能です。

教育業界も当社がフォーカスしている分野です。大学の研究所のホームページや印刷物の制作、保育園のホームページや入園案内パンフなど、多数の実績があります。

そのほか環境分野、エンターテインメント分野、さらには日本の匠の世界なども手掛けています。ぜひ一度、ご相談ください。

ホームページ制作におけるメセナインターコム株式会社について

メセナインターコム株式会社の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 メセナインターコム株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、メセナインターコム株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--