株式会社プロットハブ

さまざまホームページ制作・CMSサイト構築の実績多数!大阪ならではのコミュニケーション力でデザイン面からトータルでサポートします

発注ナビ担当者からのコメント

2020年設立と比較的新しい会社である株式会社プロットハブ。ブロックチェーンの勉強会で知り合ったエンジニア古賀氏と西村氏が意気投合し同社を設立。ソフトウェア開発、ホームページ制作、Webサイト構築、ITコンサルティングなどを軸とし、エンジニアリ… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

はじめまして!今回ホームページ制作を担当します“山名”です!フロントエンジニアとしてデザイン部分を担当しており、小学校時代からの友人とタッグを組んでお客様の理想をカタチにするホームページを制作しています。これまでもいろんな案件を担当してきたのですが、イメージが少しでも湧くように事例をご紹介させていただきます。

◆大手買取業者様
トナーの買い取り業者として買取販売をしている会社。日本全国での実績があり、それを一目でわかるようなホームページを作りたいというご要望がありました。日本地図をメインに持ってきて各都道府県・市町村で選択できるようにし、各都道府県のお客様の声が簡単にわかるようなデザインを提案したところ、「まさにこんな感じをイメージしてた!」とのお喜びの声をいただきました。

私自身エンジニアになる前に、介護福祉士やペンキ屋さんで働くなど様々な仕事を経験していたので、職業理解ができるのも作成する上で強みかなと思っています。また、デザインにこだわりたい、簡単に更新できるようにしたい、問い合わせを増やしたい、予算を抑えたいとお客様のご要望はそれぞれだと思います。もちろん制作の途中でもご要望は出てくることだと思いますので、あとから頂いたご要望もできるだけ叶えていきたいと思っています。私を含めて制作に携わるメンバーが打ち合わせに参加しますので、ぜひ一緒に話し合いながら最高のホームページを作っていきましょう!

ホームページ制作 活かせる特長・強み

デザインも機能も細部にまでこだわりをもって制作します

当社が心がけていることは、ご依頼いただいた方に満足してもらうこと。魂は細部に宿るという言葉があるように、わたしたちは一つひとつにこだわりを持って制作しています。そのため、技術者も打ち合わせから入ることもしばしば。お客様との対話を大切にしながら細部にこだわったデザイン・機能のホームページをご提供しています。

 

一般的には営業が打ち合わせに参加することがほとんどですが、当社はできるだけデザイナーなどが参加し、その場でどんなデザインにしていくかを具体的な部分まで提案できることが強みです。お客様によって「いい感じにしてほしい」というざっくりとしたご要望なこともあれば、「この会社のようにしたくて…」など具体的なご要望を持つお客様もいます。お客様のご要望に合わせて「文字の余白感を出したほうがみやすいのでこのくらい文字間隔をあけますね」など実際にビジュアルでお見せしながら、できるだけイメージがつかめるようにご提案しています。

 

アニメーションをつけて動きのあるサイトにするなどのデザイン面での工夫はもちろん、Google AnalyticsやGoogleタグマネージャーなどを使ったアナリティクス・リスティングの対応も行っているので、運用後の分析をしたいという方にもお応えできるなど痒い所に手が届くようなサービスの提供を心掛けています。

 

はやく良いものをお届け!様々なテンプレートから選ぶことも可能

オリジナルでつくりたいというお客様にはイチからヒアリングをし、デザインをご提案していきますが、デザイン案があまり固まっていないというお客様にはテンプレートをご用意しています。テンプレートを何パターンか保有していますので、その中から選択可能です。現在、社内のデザイナーとテンプレート数を増やし、様々なバリエーションから選んでいただけるように整備中であります。

 

「このテンプレのボタンとこのテンプレの色味を掛け合わせて作ってほしい」といった、要素をつまんで作成することもできます。また、テンプレートで作成する場合、ページ数によりますが打ち合わせの期間合わせても1~2週間以内で納品が可能。LPのような簡易的なものであれば3日程度とスピーディーな対応が当社の強みです。

 

もちろん、はやくてもクオリティが低かったら本末転倒なので、クオリティは上げつつ、制作スピードも上げているので、他社よりも良いものがはやく手に届きます。はやくホームページを公開したいというお客様には高い評価をいただいています。公開後に修正も可能なので、お気軽にお申し付けください。

 

フロント・バックエンドの最強コンビであなたの理想をカタチにします

小学生の頃から付き合いのある2人のエンジニアコンビがホームページ制作・CMS構築を担当。ホームページを作る上で大事な役割 (※デザイン担当(フロント)、裏側の設定担当(バック)) を2人で担っています。ホームページを作る上でデザインだけではなくて、どう処理するかなど裏側の設定も必要なので、2人で連携していきながら、お客様の要望をカタチにしています。

 

当社に参画する前も、この2名で別の会社に所属していたため、2人での実績は豊富にあります。基本的にはWordPressでコーディングをしていきますが、必要に応じて開発手法を変えることも可能。ベストな方法で開発していきます。

 

これまで2人で100件以上の案件を担当してきました。工場系、美容系、保険系、不動産系など、業種は固定せずさまざまな業界のホームページを制作。お願いされたことは基本断らず、“2人でやれば何でもできる”をモットーに試行錯誤しながら作成していきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホームページ制作における株式会社プロットハブについて

株式会社プロットハブの、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社プロットハブと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社プロットハブの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--