アールビー・エコー株式会社

ビジュアルにこだわるホームページの制作は、ぜひ当社にお任せください!

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社アールビー・エコーは、商社を母体に持つユニークなWeb制作会社です。商社のマーケティングの一環として、飲食業界と生産者や食品メーカーをつなぐサービス「Reci BASE」を自社で開発し運営しています。そこで得られた技術やノウハウをベースに、… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の特長

開発担当者からのメッセージ

私たちアールビー・エコー株式会社は、飲食業界と生産者や食品メーカーをつなぐレシピ商品情報プラットフォームサービス「Reci BASE」を自社で開発・運営。同サービスを通じて培った技術やマーケティングノウハウを活かし、お客様のWeb制作・Webマーケティングのニーズにお応えしています。実は当社の母体は商社であり、リアルビジネスをWebでどう補強していくかについてのノウハウを多数蓄積しています。技術のみならず、ビジネスの面からも、何なりとご相談ください。当社は全力でお客様のビジネスを最大化していきます。

ホームページ制作 活かせる特長・強み

御社を印象づけるキービジュアルづくりからお手伝いします

ホームページは自社のブランドや製品を広く深く世の中に浸透させていく役割があります。その中でも閲覧者の目をひきつけるビジュアルがとても大切な要素なのは言うまでもないでしょう。

 

ところが「うちはメーカーではないので“絵”になるモノがない」と悩まれているお客様もいらっしゃるかもしれません。

 

その点、当社はビジュアル開発からお手伝いが可能です。当社のクリエイターはこれまで、さまざまなお客様に向けた“絵づくり”を多数手掛けてきており、ビジュアル表現に大きな強みを持っています。お客様企業のブランド確立やキービジュアル制作を、ご相談ベースから作り上げていきます。

 

また昨今では、トップページにイメージ動画を配置することも少なくありません。当社では動画制作も得意としています。動画は、ホームページ内に配置するだけでなくSNSでのマーケティングへの利用も可能なため、今後ますます需要が高まっていくのではないでしょうか。

 

ホームページ制作で、特にビジュアルにこだわりたいというお客様は、ぜひ当社にご相談ください。

 

紙媒体もWeb媒体も統一されたカラーで!そんなご要望にもお応えします

従来の紙のカタログやパンフレットをWebに置換えたいが、色味が変わってしまうのは困るというお悩みも、当社にご相談ください。

 

紙メディアとWebメディアでの色味の差が出てしまうと、せっかくのブランドイメージや商品イメージが正しく伝わらないかもしれません。

 

紙への印刷はCMYK(シアン・マゼンダ・イエロー・黒)の白地の紙の上に4色のインクで再現し、Web画面での表示は黒地の画面上にRGB(レッド・ブルー・グリーン)の光の3原色で再現します。そのため、同じ写真を元にしていても、きちんと色調を補正しなければ、見え方が違ってしまうこともあります。

 

当社は、そうした部分にもこだわってビジュアルを作成します。

 

紙メディアからWebメディアへ移行したいというお客様はもちろん、すでにWeb展開はしているが、あらためて紙メディアの効果を見直したいというお客様も、ぜひ当社へ! ご満足いただけるクオリティをご提供いたします。

 

お客様のご要望に合わせ、お客様に負荷のかからない制作進行を心がけています

当社のクリエイターは、上場企業から中小企業まで、さまざまな規模のお客様に向けた案件を手掛けています。

 

会社の規模や組織構成の違いによって、社内の決裁スキームは異なります。ホームページ制作においても、ご担当者様がせっかく話を進めていったのに、後から上層部でひっくり返されてしまう、ということもあるかもしれません。

 

当社は、ご担当者様が困ることのないよう、制作進行の進め方をお客様に合わせた形で進めます。こちらから「この辺で一度チェックに回された方がよろしくありませんか?」とアドバイスを差し上げることも珍しくありません。

 

また、会社の規模によってホームページに掲出したい情報が違ってくることもあります。たとえばIR情報の見せ方などはその典型です。当社は、ホームページに掲出する情報の整理からお手伝いする用意があります。

 

さらに、ホームページ公開後の運用については、多くの制作会社で、何らかのCMS(コンテンツマネジメントシステム)を提案するのが一般的です。当社もCMSをご提案することが多いのですが、お客様サイドのご担当者様の負荷を考慮し、CMSよりももっと簡単な方法をご提案することもあります。

 

ホームページ制作の進め方についても、細かなご要望をどんどん当社にぶつけてください。お客様が負担に感じることのないよう柔軟にご対応いたします。

ホームページ制作におけるアールビー・エコー株式会社について

アールビー・エコー株式会社の、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 アールビー・エコー株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、アールビー・エコー株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--