発注ナビ

インフラ構築でおすすめのシステム開発会社20社【2024年版】

インフラ構築でおすすめのシステム開発会社

サーバーやネットワークといったインフラは、その名が示す通りシステムの「基盤(Infrastructure)」です。システムやアプリを利用するにあたって意識することはほとんどありませんが、目に見えないところでその動きを支える大事な役割を果たしています。

インフラの品質は、その上で稼働するシステムのパフォーマンスを左右します。特にクラウドサービスでシステムを開発する際には、安定稼働やセキュリティのため綿密なインフラの設計が必要です。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、インフラ構築でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

フレックシステムズ株式会社

1_flexsystems

フレックシステムズ株式会社は、東京都港区にある2003年設立のシステム開発会社です。同社には、インフラのスペシャリストやプロジェクトマネージャー(PM)をはじめ、SEやプログラマなどが在籍。コンサルティングから要件定義、設計・開発・実装、そして保守・運用まで幅広く対応しています。「社員が10万人を超えるような大企業の社内システムをワンストップで受けられるシステム開発会社は少ない。当社は、その数少ないシステム開発会社のひとつ」と自負するほどの実力を持った会社です。

その言葉どおり同社は、インフラの構築・設計、その上で動くサービスの運用・保守において多くの実績を持っています。システムの安定稼働に不可欠なインフラの構築と設計に強いということは、「システム開発を俯瞰的に見渡すことができる」ということ。システム全体を視野に入れながら、お客様が「ITで実現したいこと」を「いかに達成していくか」の提案も行っています。

同社は、オンプレミスでの構築はもちろん、クラウドを活用したシステム開発の経験も豊富です。オンプレミスからのマイグレーションやVDI・仮想デスクトップ基盤の構築、セキュリティやBCP対策などにも多数の実績を持っています。最近では、IoTソリューションとクラウドサービスとを組み合わせたシステム開発も行っているそうです。大規模なインフラ構築の経験に裏打ちされた、確かな技術力を持つシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F
設立 2003年10月
対応領域 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

インフォニック株式会社

1.infonic

インフォニック株式会社は、東京・大阪・京都の3拠点にオフィスを構え、業務システムや基幹系システム、クラウドを活用したシステムから、サーバー・ネットワークなどのITインフラ全般の構築まで、幅広く対応しているシステム開発会社です。国内3社とミャンマーに1社あるグループ会社とともに、各社の特性や得意分野を活かしたサービスを提供しています。

同社の特長は、プロジェクトの立ち上げから関わって、企画・要件定義・設計といった上流工程から構築、保守までワンストップでサポートできること。お客様と一緒にプロジェクトを育てていくパートナーという立場で、さまざまな技術サポートを提供しています。

同社には、大規模ネットワークやサーバー導入の経験が豊富なエンジニアが多数在籍しています。サーバーではWindows/UNIX/Linux、ネットワークではCisco/Juniper/F5/FortiGateなどです。もちろん、VMware/Hyper-Vなどの仮想化技術や、AWS/Azureといったクラウドサービスを活用したシステム構築にも対応できます。

こうした技術力をベースに、大手通信企業のグローバルネットワークや大手金融機関のネットワークの設計・構築・運用、大手家電メーカーのサーバー運用・管理など豊富な実績を持っている同社。サーバーをはじめ自社のインフラを見直したいというお客様は、ぜひ同社に相談してはいかがでしょうか。

 

会社所在地 京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659 烏丸中央ビル6F
設立 2005年3月
対応領域 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社エスケプランナ

2_skplanner

株式会社エスケプランナは、電気インフラ事業を中心に担う株式会社日本電工のシステム部門としてスタートし、1991年に法人化した会社です。製造業を中心に、幅広い分野でシステム開発を行っています。

同社の特長は、お客様の要望に最適なシステムを作り上げ、アフターフォローまできちんと対応できる体制を備えていること。例えば、要件定義の段階でサンプルとなるシステムを作成し、お客様に丁寧に説明して必要な機能を洗い出します。また、開発段階ではプロトタイプを確認してもらい完成形とのイメージの乖離を小さくしたり、稼働後も定期的にコミュニケーションを取ってお客様のお悩みに対して積極的に対応しています。

同社は、システム開発だけでなく、システムの稼働に必要なネットワークやサーバーといったインフラの構築まで含めたトータルな提案を行っています。過去にプロバイダ事業を行っていたため、ネットワーク構築に関するノウハウも豊富。また、サーバーについてもファイルサーバーやWebサーバー、クラウドサーバーなどお客様の要望や予算に応じて柔軟に構築しています。近年主流となっているクラウドだけでなく、オンプレミスやハイブリッドといった要望にも対応可。もちろん、インフラ部分のメンテナンスやサポートも手厚く行っています。

インフラ構築の経験やノウハウが多い同社は、お客様のインフラについての悩みを安心して相談できる会社です。

 

会社所在地 大阪府枚方市長尾元町5-1-8 NDビル3F
設立 1991年3月
対応領域 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社ベンジャミン

1.benjamin

株式会社ベンジャミンは、東京都中央区に本社を置く、業務システム、Webシステム、サーバー・クラウド構築などを手掛けている開発会社です。幅広い知識やスキルを有するフルスタックエンジニアが多く在籍しており、要件定義から設計、テスト、システム開発後の保守・運用、インフラの構築など、開発の上流から下流まで全てに対応しています。「アプリケーションとインフラを安定的に動作させる」ために、システム全体を俯瞰して最適化することができます。

なかでも、システム開発と合わせたAWSを中心とするインフラ構築が同社の強み。AWSのセレクトティアコンサルティングパートナーにも認定されており、システムをクラウド環境に構築することを得意としています。

また同社は、インフラとシステムの両方ではなく、いずれか片方だけを請け負った場合にもその強みを発揮します。同社のフルスタックエンジニアがその知見を生かして積極的に他の開発会社に働きかけ、システム全体を最適化しながら構築できるよう心掛けているそうです。

「クラウドによるインフラ構築を考えているお客様」「業務/Webシステムの開発と同時にインフラのリニューアルを検討しているお客様」は、お気軽に同社へご相談ください。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋久松町6-9 AS ONE日本橋EASTビル4F
設立 2017年6月
対応領域 関東、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ギガ

4_giga

東京・三軒茶屋にある株式会社ギガは、1974年に創業した会社です。長年にわたる社歴のなか、業種を問わずさまざまなお客様のシステム開発・運用を手掛けてきました。

同社の強みは、まずシステム開発会社としての事業基盤。同社は、東証一部上場企業「株式会社コア」のグループ企業になります。このコアグループは1969年に設立され、現在では国内外に数多くの子会社・関連会社を持っています。事業領域は非常に広く、さまざまなシステム開発ニーズに対応できる「システム開発の総合企業グループ」で、同社はそのグループの中核を成しています。

また同社の特長は、総合的なサービス体制にもあります。各種システムの企画・設計から開発・導入、保守・運用支援まで、お客様の求めるサービスをまとめて提供しています。業務やシステムの一部にとどまらず、お客様と一緒になって全体の改善に取り組み、ビジネスを継続的に発展させていくよう取り組んでいるそうです。

このようにシステム開発を得意とする同社ですが、インフラの開発・運用実績も豊富です。在籍する技術者の約4割がインフラ系を担当。この点も同社の特色と言えるでしょう。システム開発だけでなく、ネットワークやサーバー、ストレージなど、インフラ環境も合わせて相談できるシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26 コア第2ビル9F
設立 1974年9月
対応領域 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社グローカルコネクト

株式会社グローカルコネクトのサイト画像

株式会社グローカルコネクトは、2021年に設立された名古屋市中村区に本社を置く流通・小売の大手企業で社内SEだったメンバーが集ってできたシステム開発会社です。

同社は、業務システムのWebアプリ化だけではなく、一般利用者向けのアプリでも開発実績があります。ユニークなアプリ開発においては、愛知県のある自治体向けに市民の方々が利用するメンタルヘルス関連サービスのアプリを開発した経験のあるメンバーもいます。

一般利用者向けのアプリは業務アプリとは異なり、UI/UXデザインを重視した画面のデザインがとても重要ですが、一般の利用者の使いやすさをしっかりと考慮したデザインにも強みがあります。

さらに一般利用者向けのアプリでは、アクセス集中したときでも安定稼働するようにインフラを整えておくことが重要で、約2,000店舗を結ぶ業務システムを安定稼働させるためのインフラを手掛けた経験のあるメンバーもいることやAWSを活用した安定稼働のインフラを含めてお客様へ提案も可能です。

業務で使うアプリや一般利用者向けのアプリなどさまざまなアプリ開発実績があり、一般利用者向けのアプリでは、アクセスが集中した時でも安定稼働するよう、インフラ構築を含めたアプリ開発ができる同社。ぜひお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16 タキビル2F
設立 2021年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

んだテック合同会社

んだテック合同会社のサイト画像

んだテック合同会社は、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置き、35年にわたるエンジニアキャリアを持つ代表が設立した開発会社。長いエンジニアのキャリアで受託開発を数多く経験してきましたが、その実績とノウハウ、知見をもとに「自社のパッケージシステム」や「自社サービス」を開発、提供したいと立ち上がりました。

Webシステムの開発において、重視すべきことにインフラの設計と構築があります。特に多くの人がインターネット経由で利用することを想定したWebシステムの場合、サーバの負荷分散、ネットワークの帯域の確保などWebシステムの安定的な稼働を確保するためのインフラの設計と構築をきちんと考えておくことが大切です。

多くのシステム開発会社では、往々にしてインフラ部分が抜け落ちてしまうことが多いですが、同社では、クラウドも含めたインフラ構築・設計の経験も豊富にあって、インフラ周りやシステムを開発した後の運用まで含めた対応が可能となっています。

どのようなシステムでも、サーバ・クラウド、ネットワークなどのインフラの保守・運用のことまで考えながら開発を進めないと決して成功しません。その点インフラのことを考慮しながら、ヒアリング、システムの開発、保守・運用までワンストップで対応している同社であれば安心して任せられます。ご興味をもたれたご発注者様はお気軽にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
設立 2022年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社スリー・イー

株式会社スリー・イーのサイト画像

株式会社スリー・イーは、2003年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社。大阪と福岡にも拠点があります。

同社は、システムの安定稼働に重要なインフラの構築に特化した開発会社で、設立以来「100%インフラ」特化で、さまざまなシステム開発プロジェクトに参画し、サーバやネットワークなどインフラ周りの構築に携わってきました。

「ITインフラ」と呼ばれる領域の対応は、多くのシステム開発会社でネットワークとサーバの担当が分かれていたり、サーバは構築できてもネットワークに関する知見が少なく別の会社に委託したりすることも。しかし同社なら、一括して任せられるのが特徴です。

約50名のスタッフで構成され、「サーバ」「ネットワーク」「クラウド」すべての技術に精通しています。1つの部署で全体を担当することで、全体像を把握しながら横串を通すように対応できるのが、他社にはできない同社の特長となっています。

また同社では、インフラを構築し導入後の運用や保守のサポートまで一元的に対応しています。昨今では減りつつある「24時間/365日」「有人」でもインフラ監視センターも、長年続けており、万全のサポートを行っています。

スペシャリストならではのノウハウ、質の高いサービスを期待しつつ、安心してインフラ環境構築をおまかせできる開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷II 6F
設立 2003年11月
対応エリア 関東、関西、九州・沖縄
対応領域 サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

株式会社Fabbi Japan

株式会社Fabbi Japanのサイト画像

株式会社Fabbi Japanは、2019年に設立された東京都港区にオフィスを構える開発会社。ベトナムに本社を置く株式会社Fabbiの日本法人として活動しており、ベトナムでのオフショア開発をメインとしているものの、要望に応じて日本国内での開発にも対応しています。

同社は技術力の高さが大きな強み。主要な開発言語に対応できるエンジニアが在籍し、フロントエンドとバックエンドをセットで開発できるほか、ブロックチェーンやAI/IoTなどの最新技術の研究開発にも積極的に取り組んでいます。JavaやPython、VueJSに加え、GolangやFlutter、Rustにも力を入れ、バックエンド・フロントエンドをセットで開発することができます。

扱える技術の多さや技術力は高く、お客様の要望に合わせて柔軟に対応することが可能な同社。AWSを使ったインフラ構築や運用・保守までを対応できるため、上流から下流までWebシステムをワンストップで任せられます。

日本語でのコミュニケーション能力についても、ベトナム人スタッフは流暢に日本語を操ることが可能。日本人スタッフも在籍し、お客様との商談や打ち合わせの場に同席。日本文化や商習慣など、ベトナム人スタッフの理解が難しい場合にはきちんとフォローしています。

オフショア開発のメリットである最適なコストで品質の高いWebシステム開発に興味がある方は、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II 7F
設立 2019年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

合同会社Guildex

合同会社Guildexのサイト画像

合同会社Guildexは、2021年に設立された東京都千代田区に拠点を置くシステム開発会社です。

少数精鋭で生産性を上げることをモットーとしている同社の所属エンジニア5名は各々が異なる領域を得意としているため、バックエンド領域、フロントエンド領域、アプリ開発、インフラの構築と幅広いサービスを提供できます。そのためお客様の一人ひとりの要望に合わせたオーダーメイドな対応が可能です。

また同社では、予算を抑えて効果を最大化したアプリケーション構築を可能としており。試作品ベースであれば最短2日から1週間程度でお渡しすことが可能。スピード感を大切にしながらも、お客様の希望通りの開発を行なえるように認識をしっかり合わせて開発を進めていくように心掛けています。

開発システムの観点だけでなくビジネスの観点も踏まえて要件定義から入り、こまめにお客様からのフィードバックももらながら密にコミュニケーションを取り開発を行います。システム開発において、イメージと異なる仕上がりになってしまうケースは残念ながらよくあることです。同社では都度しっかりお客様とコミュニケーションを取りながら開発を進めていくので、お客様のイメージと一致したシステム開発が可能です。

熱意と勢いのある同社に、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社BTNコンサルティング

株式会社BTNコンサルティングのサイト画像

株式会社BTNコンサルティングは、2022年に設立された東京都中央区に拠点を置くシステム開発会社です。ITコンサルティングやWebアプリの開発、インフラの開発に関しての依頼が多く、IT全般においてお悩みを抱えており、問題を解決してビジネスフローを最適化していきたい企業をサポートしています。

同社では単に開発を請け負うのではなくコンサルティングから入り、Webアプリやタブレットなどのハード周り、ネットワークなどをトータルで考えて最適な提案をしています。運用も見据えたシステム設計や開発を行っており、より効率よくシステムを運用できるよう既存サービスを作り変えて行くこともできます。

開発において同社が心掛けているのは、極力スクラッチ開発をしないということ。スクラッチで開発するとコストがかかり、メンテナンス性が下がってしまうため基本的にスクラッチでの開発は行わないようにしています。お客様から「スクラッチで開発してほしい」といった要望があった場合は、しっかりとお客様と話し合いをして、どこまでスクラッチで開発するのか確認するようにしています。

セキュリティ面にもこだわっているのも特長のひとつ。万が一Webの改ざんや乗っ取りなどの被害にあった場合などを十分に考慮したシステムにするなど、セキュリティ対策も十分に行い開発を進めます。既存のシステムやITインフラに関して何か問題を抱えている方は、ぜひ一度同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区新川1-3-21 2F
設立 2022年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社GAGA

株式会社GAGAのサイト画像

株式会社GAGAは2020年に設立、愛知県名古屋市に本社を置き、開発プロジェクト全体の質を決める上流工程に精通したハイレベルなエンジニアが所属する開発会社です。

上流工程に対するコンサルティングに強みを持ち、各種システム開発からインフラ構築まで対応できます。また国内大手自動車メーカーから依頼を受けて開発に携わった経験を有し、複数の機器やシステムを統合管理する業務システムの構築に強みを持っています。

また、複数の対象を管理するためのWebシステム開発に強みを持っています。たとえば、自動車工場における各ロボットやカメラを管理する業務システムがあり、それらの業務システムから送られるデータを統括するためにWebシステムを構築するような場合に同社は力を発揮します。

大手企業から信頼される開発の質の高さは、所属しているエンジニアの質の高さに由来します。各業界で実績を積んだメンバーが集まり、開発やデザインについて自己学習しながら互いに切磋琢磨する風土を構築しています。そのためUI/UXにも妥協のない開発を行うことができます。開発では、C#やTypeScriptといった言語、AngularやNode.jsといったフレームワーク・プラットフォームを使いこなし、システムに必要とされるUI/UXを真摯に突き詰めます。

システムの質・コスト・開発期間の三拍子が揃った提案をお求めなら同社にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区千代田3-4-3 大池薬局ビル2S
設立 2020年1月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ティーネットジャパン

株式会社ティーネットジャパンのサイト画像

株式会社ティーネットジャパンは、1976年に設立された香川県高松市と東京都港区芝浦に本社を構えているシステム開発会社。香川と東京以外にも大阪、福岡、名古屋などの主要都市にも支店を構え、シビック・サービスやエンジニアリング、システム・インフラソリューションなどさまざまなサービスを展開しています。

Webシステムではアプリに目が行きがちですが、アプリだけではなくインフラ部分の構築もとても重要です。その点同社は、オンプレミスやクラウドに関わらず、システムに最適な構成での提案が可能です。

またクラウドに対する深い知識があり、これまで培ったノウハウを駆使して、クラウドへの移行対応も迅速に行えます。クラウドに移行することで、トータルコストを削減できるほか、BCP・DR対策にもなるなど多くのメリットが享受できます。なお、AWSやMicrosoft Azure、GCPといった主要なクラウドサービスにはすべて対応しており、お客様のWebシステムに必要なツールや機能を分析し、最適なプランを提案することが可能です。

幅広い業務知識やIT技術を横断的に集約・提供し、お客様のビジネス価値向上と、パートナーシップの持続的な発展に努めている同社、ぜひ一度お問い合わせしてみたい開発会社です。

 

会社所在地 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング28F(東京本社)
設立 1976年4月
対応エリア 関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社Life Crayon Style

株式会社Life Crayon Styleのサイト画像

株式会社Life Crayon Styleは、2015年に設立された愛知県名古屋市に本社を置くシステム会社。Webシステム、アプリ開発、業務システムを中心に開発を行っており、既存システムの改修や運用保守の代行にとどまらず、ゼロからイチを生み出すサービスの提供が可能です。

新規Webサービスでは、お客様の要望に応じて基幹システムや業務システム、情報系システムの開発を行います。また社内のコミュニケーションツールやチャットツールの構築にも対応可能。お客様の状況を丁寧にヒアリングし、課題を明確にします。そしてお客様の希望に応じ、提案依頼書及び仕様書を前提としたウォーターフォール型開発、仕様書不要なアジャイル型開発のどちらか最適な方法で開発を進めます。

新規アプリ開発では、業務アプリにもBtoC向けのサービスアプリにも対応が可能です。アプリ制作ではアジャイル開発を基本としており、お客様がイメージしやすいよう、迅速にプロトタイプを作成。課題を相談しながら最良のサービスを作り上げます。

アプリ運用に必要なインフラ面から、サービスを提供している同社。クラウドを活用したアプリ開発や表示速度の調整なども任せられます。運用面では、お客様の要望に合わせたタイムリーなアップデートやシステム改修も可能です。

お客様の課題やニーズを把握したうえで、最適なプランを提案してくれる同社に、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市西区押切1-10-7 1F
設立 2015年12月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Desafios

株式会社Desafiosのサイト画像

株式会社Desafiosは、2021年に設立された大阪府柏原市に本社を置く開発会社です。

同社はお客様により良い価値を提供するため、技術面でもさまざまなサービスを提供しています。インフラ面では通常のインフラ構築の支援のほか、近年ではクラウド化が主流になりつつあり、AWSやAzure、GCPといった主要なクラウドサービスに対応が可能。さらに、PHPやLaravelといったフレームワークを活用することで柔軟な開発を実現します。

また、Webアプリ開発をメインで行っているため、ITコンサルティングからWebアプリ開発へワンストップで対応可能なのもメリットです。ITコンサルティング会社の多くは請負開発を手掛けておらず、ヒアリングと分析結果、企画の提供で終わってしまうことがあり、そこから先のシステム開発会社への連携は、お客様自身で行わなければなりません。

その点、同社のITコンサルティングは、「お客様の課題を解決するにはどうするといいか」「お客様のご要望を実現するためには何が必要なのか」をヒアリングしながら、お客様とディスカッションを行い最適な提案を行います。方向性が決定したらそのまま開発に進めるため、認識の齟齬が起こりにくいのが特徴です。

「お客様の声に耳を傾け寄り添い、お客様の事業発展を支える」という姿勢で、お客様に向き合っている同社、ぜひご相談したい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 大阪府柏原市本郷5-7-11-811
設立 2021年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ワイ・シーソリューション

株式会社ワイ・シーソリューションのサイト画像

株式会社ワイ・シーソリューションは、2010年に設立された横浜市港北区に本社を置く開発会社。業務システムやWebシステムの開発はもちろん、それらのシステムにAIを組み合わせたソリューションの開発で多くの実績があります。

同社が得意としているAI解析システムでは、クラウドにサーバを構築する仕組みだけでなくカメラのそばにエッジデバイスを設置して映像をエッジデバイスで分析。分析結果をネットワーク経由でWebシステムに情報を送ったり、警報機や電光掲示板に直接表示させたりすることを可能にします。

エッジデバイスで映像を解析する組み込み系システムも開発するため、デバイスとシステムとの両方をワンストップで任せられます。万が一の災害などでネットワークに障害が発生した場合でも、現場で映像の分析を継続し続けて結果を内部で保持するので、障害に強いのが特長です。

また同社は、お客様のご要望に応じてクラウド上のサーバで映像と分析結果を管理する仕組みもエッジコンピューティングを活用した仕組みもどちらも構築が可能。一般的なソフトウェア会社では、ハードウェアまでを含めて対応はできないものの、ソフトウェアだけでなくハードウェアを含めた知識・知見を持ち合わせています。

さらに、屋外ネットワーク回りのインフラを含めたシステムの提案もできる同社、気になる方はお気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-19 富士火災横浜ビル4F
設立 2010年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社AITC

株式会社AITCのサイト画像

株式会社AITCは、2020年に設立された愛知県名古屋市に本社を置き、インフラ構築・システム開発のみならず、開発後の集客支援やセキュリティ支援にもワンストップで対応できる開発会社です。

同社はエンドユーザーの多くなるWebシステムから、企業の裏側で使われる基幹システムの開発まで幅広い実績があります。昨今は、既存サービスをSaaS化するプロジェクトにも携わっています。自社サービスを提供しているため、WebシステムのUI/UXデザインには自信があります。特に意識しているのは、エンドユーザーの視点に立ってUI/UXを構築する点で、システムにおけるユーザーの動きを自然にし、コンバージョン実現に焦点を当てたものを作れるよう全力を尽くしています。

また、システム開発後の集客支援にもワンストップで対応が可能。お客様の中には開発したシステムを武器に集客数を増やし、売上を高める施策を展開する社内リソースがないという課題を抱えているケースがあります。

こうした課題に対応するため、「リスティング広告の運用」「SNS広告の運用」「マーケティングに利用する動作作成・映像作成」といった集客支援・デジタルマーケティング支援をワンストップで実施しています。さらにはセキュリティ性能を向上させる提案やサーバ・インフラに関連する課題にも対応できます。

開発から集客まで幅広いシーンで頼りになる開発会社ですので、まずはお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市東区葵3-12-7 AMS葵3-5C
設立 2020年7月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社P

株式会社Pのサイト

株式会社Pは、2014年に設立された愛知県名古屋市に本社を構えるシステム開発会社。生産管理や販売管理、顧客管理、営業支援といった業務システム、クラウドベースのWebシステムの開発に強みがあります。

同社は「事業理解力×技術力×提案力」の3つを強みとし、Web業務システム開発やPMOによるシステム開発プロジェクトの推進・改善、AWSなどのクラウド領域、アジャイル開発を得意としています。

また、お客様のビジネススキームを整理してしっかりと理解するように努めています。業務を整理すれば問題点や課題が浮き彫りとなり、「どのようなシステムを構築するべきか」ということも明確になります。そのため、お客様の課題を解決するシステムとはどのようなものか、システム設計から実際の開発、安定稼働に不可欠なインフラ構築に至るまで、システム開発に必要な全工程に精通する同社がお客様の業務課題を解決する最適なシステムとインフラを設計して提案します。

同社所属のエンジニアは、全員がAWS認定資格を保有。資格取得支援制度を設けているほか、自社の企画開発を通じクラウドインフラの設計構築・ノウハウの蓄積に力を入れていますので、豊富な技術力とノウハウでさまざまなWebシステム開発に柔軟に対応ができます。

お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区大須4-10-40 カジウラテックスビル8F
設立 2014年1月
対応エリア 中部・北陸
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

サイバーコム株式会社

サイバーコム株式会社のサイト画像

サイバーコム株式会社は、1981年に設立された神奈川県横浜市に本社を置き、サーバ・インフラ構築、ソフトウェア開発、開発後の保守運用までのワンストップ対応に強みを持つ東証スタンダード上場会社です。

サーバ・インフラ構築からソフトウェア開発、その後の保守運用・評価検証までワンストップで対応できる同社が徹底してこだわってきたのは「お客様のビジネスを最大限に効率化する仕組み」です。

ビジネスを効率化するためにどのような仕組みが必要かは、お客様の業種・組織・戦略、現在の市場動向や技術の発達により異なります。複雑な要素が絡む中、お客様の業務効率と企業価値を向上させるシステムを提案するためには、各業界における経験をひとつずつ積み重ねることが重要です。その点同社は、こうした研鑽を40年以上にわたり積んでおり、サービスの品質のみならず、情報セキュリティやコンプライアンスに関連する取組みも徹底しています。

このようにビジネスに関する幅広いシステムを開発でき、サーバ・インフラ構築まで自社リソースで対応できる同社だからこそ、お客様に余計なコスト・余計な手間を発生させずにビジネス課題を解決することを可能とします。

提案力の幅広さに自信がある同社であれば、お客様のビジネスにおける困りごとを解決してくれることでしょう。

 

会社所在地 神奈川県横浜市中区本町4-34
設立 1981年12月
対応領域 業務システム、組み込みシステム開発

 

 

 

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社のサイト画像

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社は、2006年に設立された東京都新宿区のシステム開発会社です。出版社である翔泳社のシステム開発部門としてスタートし、翔泳社がSEホールディングス・アンド・インキュベーションズとして上場した際、グループ会社として設立されました。

業務/Webシステムからエンターテインメントサービスまで、幅広い業種向けに大小さまざまな規模のシステム開発の実績があり、上流の要件定義・設計から、開発・保守・運用、インフラ構築、セキュリティ対策、運用支援とすべてワンストップで対応できます。

同社の強みは、高品質なWebシステムを開発できることはもちろん「運用が得意」であること。よいシステムが開発できても、お客様がそのシステムを活用できなければ、その価値は半減してしまうでしょう。

しかし同社は、お客様がシステムをきちんと活用できるように、システム開発の要件定義や設計などの上流工程から、実際の開発、そしてシステムの運用までワンストップで対応。さらにシステムの安定稼働を実現するため、システム監視にも対応します。システムの運用や監視するスタッフといった、開発エンジニア以外のエキスパートもアサインできるのが強みのひとつです。

システム開発プロジェクトの立ち上げから、システムの設計・開発、運用、監視まで、お客様と伴走しながら支援している同社。ぜひお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都新宿区舟町5
設立 2006年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。